2009/07/12 - 2009/07/17
12002位(同エリア17233件中)
海蛇さん
4月に引き続き、またまたハワイに行って参りました!!
本当はプラっとグアムでバカンスを・・・と思っていたんですが、皆の都合が合わず日にちが迫っているのと安いツアーは売り切れ続出で2人グアム、2人ハワイになりました。
今回はビーチメインで楽しむ事に決定っ!!!
夏のハワイは初めてなので思いっきり遊ぶぞ〜っと意気込んで行きました♪
飛行機はノースウエスト。モニターなしの座席で暇〜ヘ( ´Д`)ノ
満席でまたもぐっすり眠れないままホノルル着。。。
そして、何だか喉の調子が・・・(*゚д゚*)アヤシイ・・・
お天気もバッチリで暑い!けど気持ちいいー( ゚∀゚ )!!
ホテルはアロハサーフ。初めて宿泊しましたが、朝食も付いているし十分な設備で快適に過ごせました。
アラワイ運河沿いですが、周辺にはスーパーやお店、バス停もあり便利。ワイキキビーチまでも気にならない距離です。
初日はオプショナルツアーの申し込みをしたりワイキキ周辺でまったり過ごしました。
翌日からはビーチで大ハシャギ♪ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
マリンスポーツや野生のイルカ&海亀と一緒に泳いだり、キレイなビーチまで足を伸ばしたりとかなり満喫できました!!!!!
おかげさまで黒くなりましたん♪( ´艸`)ムフ
海には怖い一面もありますが、やっぱり癒し効果がありますね。
海の青さにも色んなブルーがあるし、海の生物に出会えたりすると感動ものです。
まだ訪れていないビーチもたくさんあるので次回のお楽しみにしたいと思います☆
買物はあまりする気がなかったんですが、セールとかしてたので色々買い始めたら物欲がとまらないーーー!!
もうちょっと買物したかったかも。。。(゚ε゚)チェッ
飛行機で乾燥したのか喉の痛みが治らない・・・orz
持参した薬と現地で買ったノド飴で何とかしのぎましたが、帰国してから念のため病院へ。。。(;´Д`)ハゥ
最近流行の・・・かと心配しましたが大丈夫そうです。(´Д` )ヨカッタ
4泊6日だとやっぱり名残惜しいなぁ〜
あぁ、もっとゆっくりハワイに滞在したいよぉ。
夏のハワイは最高でした(゚∀゚)b☆
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 高速・路線バス 観光バス
- 航空会社
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
▼ノースウエスト往路 機内食
スモークサーモン、レタス、オニオンのマリネ
季節のグリーンサラダ
牛肉スライスのオイスターソース仕立て、ご飯、ブロッコリー添え
パン
ストロベリーケーキ
(・ω・)普通でした。。。肉・魚好きじゃないので食べてませんw
▼チキンの場合
鶏肉のグリルトマトソース仕立て、リングイーネ、ニンジン添え -
▼ノースウエスト往路 ベジタリアン機内食
野菜のクリーム煮
サラダ2品
ロールパン
シナモンケーキ
友人リクエストのベジタリアンミールです。
(・ω・)まぁ普通だそう。
あらかじめ予約していないとダメなので、希望者は早めにリクエストを!!
他にフルーツプレートや乳製品抜きベジタリアン(味があんまりない)、低脂肪メニューなどもあります。 -
▼ノースウエスト往路 機内食(朝食)
ストロベリーヨーグルト
クロワッサン
オレンジジュース
(゚∀゚)クロワッサンがおいしかった!! -
▼ノースウエスト往路 機内食(ベジタリアン朝食)
ストロベリーヨーグルト
サンドウィッチ(野菜&チーズ)
オレンジジュース
(゚∀゚)友人と半分こしたんだけど、サンドウィッチもウマーでした☆ -
もうすぐホノルルーって時に飛行機の窓から下の海を見ていたら見えた虹です。
いっぱい虹を見れたので、いい事ありそうと勝手に妄想してました( ´艸`)ムププ -
アクア アロハサーフ&スパ ホテル
今回宿泊したホテルです。
14/16階のお部屋で、バスタブなしシャワーのみですが、ちょっとしたキッチンやラナイ、ソファーもあって十分な広さでした。
タオル交換も毎日してくれたので快適に過ごせました! -
トロピカル アイスランド
カキ氷にフルーツ、シャーベットがのったボリューム満点のデザートです。
好きなフレーバーを選んで色々な味が楽しめますよ♪
写真はキウイ&マンゴーにスイカのシャーベットをトッピングしたデラックスコンボです。
冷たくておいしぃ〜暑いハワイにぴったりのデザートです!!
アクセスも良いので是非お試しあれ〜☆
ロイヤルハワイアンセンターCビル2階 -
ワイキキビーチ
初日は近場のワイキキビーチでまったり。
お天気も良くて気持ちよかった! -
夜ご飯は少し早めに、チーズケーキファクトリーで。
割と早めにテーブルに案内されましたが、いつも混み混みですな。。。
ピーチスムージー
飲み物のボリュームもすごいですね!! -
チーズケーキファクトリー
Avocado Eggrolls
アボカド、トマト、オニオンなどが入った春巻き。
シェアしましたがかなりお腹いっぱいに・・・
ソースが甘めだったのが残念。さっぱり系でいただきたかった・・・ -
チーズケーキファクトリー
The Incredible Grilled Eggplant Sandwich
グリルしたナスと赤ピーマン、レッドオニオン、トマト、とろけたモッツァレラチーズがのっているハンバーガーです。
こちらも友人とシェアしました。
大好きな野菜ばかりですが、ナスが油っぽいのとチーズでさらに重い感じに・・・ポテトもてんこ盛り〜
前菜でかなりお腹が膨れてしまっていたので、ペースダウンしてしまいました。
もっとお腹を空かして来ないと私には無理!! -
もうお腹いっぱい・・・で食後にワイキキビーチへ散歩。
ちょうどサンセットでしたが、ワイキキビーチではあんまり良く見えないですね〜 -
2日目
オプショナルツアーの集合前に時間があったので、ホテルで朝食。
焼きたてのパンケーキやトースト、マフィン、ドーナツ、オートミール、フルーツ、コーヒー、ジュースと無料なのに満足でした!!
パンケーキがふわふわでおいしかった♪ -
カネオヘ湾でマリンスポーツ
サンドバーで有名なカネオヘ湾です。
午前中は曇りで海から上がると寒かった。。。
ジェットスキー、ウィンドサーフィン、バナナボート、ハワイアンカヌーをグループごとに分かれてやりました。
ランチはカレーライス!! うまかった(゚∀゚)マイウー -
シュノーケル
午後からお日様がでてきて暖かくなりました!
たくさんお魚がいました〜
他にはバレーボール、バンパーチューブをやりました。
バンパーチューブはタイヤのおっきいのにつかまって引っ張られるんですが、超〜興奮!!
友達は振り落とされていましたが、私はガッチリしがみついておりました(゚∀゚ )ゞウハハ -
夜ご飯はアランチーノ ビーチウォーク店へ。
久しぶりに来てみましたが、ここも相変わらず混雑してますね〜
チェリートマトと最高級水牛モッツァレラチーズのカプリ風サラダ
トマトが甘くて、チーズはモチモチでおいしかったー!!
さすが最高級チーズ♪もっと食べたかった( ´_ゝ`) -
アランチーノ
ちょい辛トマトソースのペンネ
ピリリと辛くて食欲が進みます。もっと辛くしたい人用に唐辛子が付いてきますw
量が少なめで物足りな〜い(○゚ε゚○) -
アランチーノ
いろいろキノコのリゾット
チーズを削ってたっぷりかけてくれます。
チョー濃厚でうますぎるっ!!!!!
きのこ好きにオススメしたい一品(゚∀゚)
魚介のメニューが豊富ですが、野菜系をチョイスしておいしくいただきました!
アランチーノの味は裏切らないねっ♪
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ -
3日目
早朝集合で朝ごはん食べれないままイルカ&海亀ツアーへ。
何社か同じようなツアーを催行していましたが、若干リーズナブルだった「SEA HAWAII」さんのツアーに申し込みしました!
オアフ島の西、ワイアナエハーバーから小型のボートで出発です。
聖なる場所マクアというポイントでドルフィンスイムです。 -
シーハワイツアー
小型ボートはバナナボート並みにエキサイティング!!
イルカちゃんがどこにいるか見ながら進みます。
イルカの群れを発見すると、シュノーケル装備をし海にジャポーン!!!!
朝の時間はイルカのおやすみタイムなので邪魔しないように近づきます。
尾ビレに白いものが見えますが、以前ツアーした時に落としたビニール袋だそうです。
尾ビレに引っかけて遊んでいるらしいです♪
日本人スタッフのお姉さんが言っていました!
このイルカちゃんは何度も見かけるようで、お姉さんと仲良しみたいです☆いいなぁ〜 -
シーハワイツアー
お天気が良く海の透明度がすばらしかったので、海底を優雅に泳ぐイルカちゃん達をたくさん見ることができました!! -
シーハワイツアー
イルカちゃんの後ろ姿。
頑張って追いかけても無理っ!!!!
早くてついていけません・・・ヘ( ´Д`)ノアウアウ -
シーハワイツアー
たくさんのイルカに遭遇しましたぁー!!!
感動した。。。(o゚Д゚o)
はぁ、癒される・・・
クルクル回って遊んでるイルカもいたよ♪
海底にいるイルカちゃんをズームなしで撮ったらやっぱり小さいね。。。
かなり深い所にいるんだよねー
この後2つの群れに分かれて行動していました。
小さいイルカもいたので子供かなw -
シーハワイツアー
夢中になってシュノーケルしていると一人でポツーンと海にいたりしますwww
(o゚Д゚o)ポカーン
一旦船に戻って亀さんのポイントに移動です。
このボートのサイドにまたがって乗ると、本当にバナナボートみたいなんですよ!! -
シーハワイツアー
海亀さん発見!!
こちらも家族でいるのかな?! -
シーハワイツアー
海底にいましたが、良く見えました。
「上がってきてぇ・・・」と念じていたらプカ〜っと近づいて来てくれました!! -
シーハワイツアー
なるべく触れないように泳ぎましたが、1匹目はちょうど亀さんとタイミングが一緒になってしまって私の真下に亀さんが・・・
あぁ、、、邪魔してゴメンょぉ・・・
海底まで帰ってしまいました。 -
シーハワイツアー
その後も何匹か上がって来てくれました♪
イルカと違ってのんびりな亀さんなので、邪魔をしないように隣で一緒に泳ぎましたε=(ノ゚ー゚)ノ
近くで写真&動画がバッチリ撮れたので大満足です☆
また来るネー(´Д` )ノマタアエルヨネー -
シーハワイツアー
帰りもイルカちゃんを見ながらハーバーまで向かいます。
たくさんの群れがあちこちで泳いでいるのを発見でき、近くにも来てくれたりジャンプしてくれたりとサービス精神旺盛なイルカちゃん達でした♪
キャプテンも大ハシャギでイルカポイントへ移動してくれました☆ヽ(゚∀゚ )ノ
写真を撮るタイミングがかなり難しく、無難に動画におさめました〜! -
シーハワイツアー
あっという間に半日が過ぎてしまいました。
今回はこのツアーを一番楽しみにしていたのですが、とっても充実したツアーでした。
最高にHAPPYな気分になれました☆本当にオススメっ!!!!!
シーハワイのバッグに入ったスナック類などの軽食が付いています。
また参加したいっヽ(゚∀゚ )ノ -
ツアーから戻って、ホテルのプールでまったり。
小さいプールですが深い所で8フィートあります。
足がつかねー!!ヽ(;´Д`)ノ
ビーチベッドに寝転んでフルーツとかジュース飲みながらゴロゴロしてました♪
しかし、暑すぎてシャワー浴びたりプールに入らないとやってられないっ!!
風がないからキツカッタ・・・
まぁ日陰に行けば良いんですがね。。。
かぁーー南国だぁ!と肌でジリジリ感じましたw -
ロンギーズで夕ご飯。初めて来てみました。
アラモアナ3Fにあるカジュアルなレストラン。専用のエレベーターを使います。
オープンエアーで広々としていて、アラモアナビーチやサンセットを眺めながらお食事ができます。
そんなに混雑していませんでしたが、買物前に予約しておけばテラス席に座れます。
シーフードを使ったメニューが多く、ボリュームあり。 -
ロンギーズ
ベジタリアンなメニューを発見し、オーダー。
色んな野菜にとろけるチーズがかかっています。
すごーいボリュームで食べられなかったので、お持ち帰りw味は普通です。
デザートも有名みたいだけど、別腹さえも空きがなかったwww -
4日目
1日フリーで過ごせる最後の日です。
ザ・バスに乗ってカイルアビーチまで行くことに。
料金が$2→$2.25に値上がったよー(*゚д゚*)
ワイキキからアラモアナへ行き、トランスファーチケットでアラモアナでカイルア行きに乗り換え。
57番か57A番が一般的ですが、56番でもOKでちょうど来たのですぐに乗るw
途中の山越えでかなりの土砂降りでしたが、カイルアはお天気☆30〜40分で着きました。
運転手さんがカイルアタウンで降ろしてくれて、70番に乗り換えるんだとこっそりトランスファーチケットをくれた!
ありがとうーヾ(o´д`o)ノ゙ -
70番のカイルアビーチ行きのバスって本数が少ないんだ。。。
なのでカイルアショッピングセンターのラニカイジュースで一休み。 -
ラニカイジュース
フレッシュジュースやスムージーが有名なお店です。
店内はロコでにぎわっていました。
アサイボウルをオーダー。シンプルで酸っぱめですがボリューム満点。
イチゴやブルーベリーの入ったもっと豪華なアサイボウルもあります♪
地元のおじさんと相席になったので、しばしご歓談w
とってもフレンドリーだった(゚∀゚)
アサイボウルの早食いは危険です!冷たすぎて頭がキーーーンッ!!!
おじさんと脳が凍るーとはしゃいでましたw -
カイルアビーチパーク
70番のバスは乗らずに結局歩きました。
遠からず、近からずw
トイレやシャワー、駐車場も完備されています。
7年振りのカイルアビーチだぁー!!!
ビーチにはたくさんの人が来ていました! -
カイルアビーチ
さすがランキング上位なだけあって、本当にキレイです!!!
カイトサーフィンが人気のようです。
カヤックを楽しんでいる人がたくさんいました。 -
カイルアビーチ
ビーチパーク内には木陰やベンチ、テーブルなどあるのでピクニック感覚でも良いと思います。
風が気持ちよくて、暖かくてお昼寝するのに最高でした♪ -
ラニカイビーチ
カイルアビーチの隣にあるラニカイビーチにも足を運んでみました!
ビーチ沿いに住宅が並んでいて、小道を抜けるとビーチになっています。 -
ラニカイビーチ
カイルアビーチのすぐ隣ですので、キレイさは一緒!!
こちらのビーチの方が人が少ないです。
目の前がラニカイビーチって贅沢すぎる!!高級住宅地ですね! -
カイルアを満喫し、再びカイルアタウンまで徒歩。
日差しが強くてけっこう疲れてしまいました。
行きでもらったトランスファーチケットの時間がまだOKだったので(運転手さん全然チェックしないけど・・・)57番バスに乗ってアラモアナまで戻ってきました!
結局$2.25で往復してきちゃった(ノ∀`)アヒャ
休憩だぁーとアラモアナ1階にある「ヤミ・ヨーグルト」へ。
フローズンヨーグルトにチェリーソースをトッピングしました!
冷たくて甘酸っぱくて、サッパリしていておいしい♪ -
アラモアナからトロリーに揺られて戻る途中、虹がっ!!
今回の旅行で何度目だろうか(o゚Д゚o)?
ビーチに行って歩き回り、アラモアナでも買物をして一日動きっぱなしで相当疲れた為、ホテルに戻るなり眠りにつきました。。。
(o・ωゞ ォャスム・・・ -
5日目 帰国日
フライトが16:30だったので、午前中ワイキキトロリーのレッドラインで観光へ。
ホノルル美術館やイオラニ宮殿をまわり、時間がないので降車せずに車窓から写真を撮りました!
チャイナタウンは看板が漢字で表記されているんですね〜
フルーツを売っているのが目につきました。朝からとてもにぎわっていましたよ! -
アロハタワー
車窓から。以前何度か来たことがありますが、久々にきましたー。
いつ行ってもタワーに上れなかったけど、今はエレベーター稼動してるのだろうか。。。 -
カメハメハ大王像
ハワイ統一を成し遂げたカメハメハ大王の銅像。
後ろの古い建物はアリ・イオラニと呼ばれる裁判所。
車窓から撮ったので写真が斜めってるwww -
観光から戻りランチです。
ロイヤルハワイアンセンターのフードコートが新しく
できたんですね!
「モンキーズ」のアサイボウルです。
あちこちでアサイばっかり食べてますが、好きなんですアサイがw( ´_ゝ`)プッ
野菜たっぷりのヘルシーラップやホットドッグ、うどん、カレー、ビビンバなどもあって迷っちゃいました♪ -
ロイヤルハワイアンセンター フードコート
「パラダイスカフェ」
アサイで体が冷えたな〜と思い温かいスープを・・・とコーンスープを注文!
とっても濃厚でおいしかった。体も温まりました♪
ベーグルやサンドウィッチ、サラダなどのメニューがあります。
いよいよハワイとお別れです。。。 -
荷物の重量が心配でしたが、厳しいチェックもなくすんなり。
帰りだけリクエストしたベジタリアンミール。
▼ノースウエスト復路 ベジタリアン機内食
ぶどう・メロン
にんじんスティック・パン
豆&野菜のスパイシー煮込み ご飯
にんじん見て馬のエサかと思ったwww塩かけたらおいしかった。
メインはカレーのような?けっこうスパイシーでピリリと辛かった! -
▼ノースウエスト復路 フルーツプレート機内食
野菜サラダ・えびサラダ
バナナ&ぶどう
パン・ブラウニー
友人リクエストのフルーツプレートと言い難い機内食w
手抜きだ・・・とつぶやいていた。。。 -
▼ノースウエスト復路 ベジタリアン軽食
ぶどう・にんじんスティック
フルーツ・オレンジジュース
おーい!野菜好きだけどこれは。。。
手抜きすぎるwwwww
ちなみにフルーツプレートはまたバナナ&ぶどうw
ノーマル機内食はそばとかだった。そっちの方が良かったような?
(´Д` )トホホ
何はともあれ、ハワイありがとぉー(●゚д゚)ノ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- Hawaiianさん 2011/12/09 16:45:55
- ご挨拶
- 海蛇さん、はじめまして。
”ハワイフリーク集まれ”に参加し、ハワイの旅行記拝見しました。
私もハワイ行き出した頃は、海ばかり楽しみ、2004年には一人で渡ハし、
オープンウォーターの免許を取得しました。
海の中の写真すごいですね。イルカと亀の群れのショットは良く撮れてますね。
今後とも、宜しくお願いします。
Mahalo!
-
- りえっちさん 2009/08/15 23:25:34
- 美味しそうです!
- こんばんは。先日は機内食の件で色々と教えていただきましてありがとうございました。
こちらにお邪魔してしまいました♪
ノースウエストの機内食は量が多そうですね!!
我が家もチーズケーキファクトリーに行きたいと思っているので大変楽しく拝見させていただきました。
またお邪魔します♪
- 海蛇さん からの返信 2009/08/16 10:47:02
- RE: 美味しそうです!
- りえっちさん、おはようございますヽ(゚∀゚ )ノ
書き込みありがとうございますっ!!
ノースの機内食も悪くはないので時間があればちょこっとつまんでみてください( *´艸`)♪
チーズケーキファクトリーのメニューは全体的にボリュームがあるので、大人数で行けば色々オーダーできて満喫できそうですね〜♪
2人だとお腹いっぱいすぎてデザートの余裕がまったくありませんでした・・・( ノД`)
ランチもディナーも混んでいて待ち必須ですが、是非行ってみてください!
今から待ち遠しいですね!
ハワイにまた行きたくなってしまいました!!
楽しんできて下さい〜(´∇`)♪旅行記楽しみにしています☆
海蛇
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
51