沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クエフ島は那覇から高速船で25分。<br />島の長さは約200mほどの小さな無人島です。<br />珊瑚のかけらや貝殻で自然にできた島で、形も久米島のはての浜みたいな感じ。<br /><br />直接船で上陸できないので沖合いで高速船からバナナボートに乗り換えマリンジェットで引っ張られながら上陸!!<br /><br />これがまた楽し〜い♪ <br />必ず濡れるので荷物の水没に注意ですよ〜。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

クエフ島に上陸!珊瑚のかけらでできた小さな無人島

14いいね!

2009/07/11 - 2009/07/13

23329位(同エリア49460件中)

2

70

青い空

青い空さん

クエフ島は那覇から高速船で25分。
島の長さは約200mほどの小さな無人島です。
珊瑚のかけらや貝殻で自然にできた島で、形も久米島のはての浜みたいな感じ。

直接船で上陸できないので沖合いで高速船からバナナボートに乗り換えマリンジェットで引っ張られながら上陸!!

これがまた楽し〜い♪ 
必ず濡れるので荷物の水没に注意ですよ〜。






同行者
カップル・夫婦
交通手段
JALグループ
  • 沖縄にもまだこんな美しい島があったんですね〜。<br />great!

    沖縄にもまだこんな美しい島があったんですね〜。
    great!

  • 透明度も高いです。

    透明度も高いです。

  • 左側はマリンスポーツや船の出入りのみで遊泳禁止。<br />

    左側はマリンスポーツや船の出入りのみで遊泳禁止。

  • 雲が低くて手が届きそう〜

    雲が低くて手が届きそう〜

  • 恐竜くんも一緒に上陸♪

    恐竜くんも一緒に上陸♪

  • この角度、はての浜に似てますな〜。

    この角度、はての浜に似てますな〜。

  • お気に入りの1枚。<br />やっぱり海はいいですね〜。<br />癒されます。<br />きっと過去世ではこんな美しい海の近くで生きてたんだろうな〜なんて思ったりして・・・。<br /><br />

    お気に入りの1枚。
    やっぱり海はいいですね〜。
    癒されます。
    きっと過去世ではこんな美しい海の近くで生きてたんだろうな〜なんて思ったりして・・・。

  • 那覇北マリーナから出発!<br />この船ではありませんが、待ち時間に撮って見ました。<br /><br />この船の周りにものすごいクラゲが〜。

    那覇北マリーナから出発!
    この船ではありませんが、待ち時間に撮って見ました。

    この船の周りにものすごいクラゲが〜。

  • うわぁ〜!すごっ!<br />クラゲってこんな形してたんですね・・。

    うわぁ〜!すごっ!
    クラゲってこんな形してたんですね・・。

  • これも。

    これも。

  • これは何クラゲだ??<br /><br />

    これは何クラゲだ??

  • 10:30に港を出港。<br />クエフ島まで高速船で25分。<br /><br />船で移動中、こちらに向かって飛行機がやってきました!

    10:30に港を出港。
    クエフ島まで高速船で25分。

    船で移動中、こちらに向かって飛行機がやってきました!

  • ちょうど頭上を通過!<br />真下から見る飛行機も素敵ですね。

    ちょうど頭上を通過!
    真下から見る飛行機も素敵ですね。

  • ビュ〜ン!!

    ビュ〜ン!!

  • チービシ環礁は、ナガンヌ島と神山島とクエフ島3つを指すそうです。<br /><br />見えてきたぞぉ〜。

    チービシ環礁は、ナガンヌ島と神山島とクエフ島3つを指すそうです。

    見えてきたぞぉ〜。

  • この辺りで船を停泊させ、ボートに乗り換えます。<br /><br />お迎えのバナナボート?

    この辺りで船を停泊させ、ボートに乗り換えます。

    お迎えのバナナボート?

  • これに乗ってマリンジェットで引っ張られながら島へ上陸。<br /><br />かなり濡れるので荷物はしっかりビニールの中へ

    これに乗ってマリンジェットで引っ張られながら島へ上陸。

    かなり濡れるので荷物はしっかりビニールの中へ

  • 到着〜!!<br />

    到着〜!!

  • 船代とセット(5000円)になっているお弁当。<br />たったこれだけ〜って感じですが、これしかありません・・。<br />島には飲み物や食べ物の持込は禁止。<br /><br />持ち込むとゴミが増えるのでこれは仕方ないですね。<br /><br />

    船代とセット(5000円)になっているお弁当。
    たったこれだけ〜って感じですが、これしかありません・・。
    島には飲み物や食べ物の持込は禁止。

    持ち込むとゴミが増えるのでこれは仕方ないですね。

  • パラソルが1500円<br />椅子1000円<br />サマーベット1500円<br />これがないと大変なことになります。<br /><br />私たちが着いた時にはサマーベットが残り1つだったので、ちょっとキツイけど一つはイスをお借りしました。<br /><br />旦那ちゃんと取り合いです・・。

    パラソルが1500円
    椅子1000円
    サマーベット1500円
    これがないと大変なことになります。

    私たちが着いた時にはサマーベットが残り1つだったので、ちょっとキツイけど一つはイスをお借りしました。

    旦那ちゃんと取り合いです・・。

  • 早速涼みに海へ。

    早速涼みに海へ。

  • うわぁ〜気持ち〜い!!

    うわぁ〜気持ち〜い!!

  • 魚ちゃんもいましたよ〜

    魚ちゃんもいましたよ〜

  • 珊瑚も健在です。

    珊瑚も健在です。

  • モデルのブラキオサウルス。<br />

    モデルのブラキオサウルス。

  • ふぐが干物になってる〜。

    ふぐが干物になってる〜。

  • やどかり君

    やどかり君

  • だいぶ潮が引いてきました。

    だいぶ潮が引いてきました。

  • 島を散策

    島を散策

  • こっちは保護区域

    こっちは保護区域

  • 小さな魚がいっぱい泳いでいました。

    小さな魚がいっぱい泳いでいました。

  • うに

    うに

  • たそがれる恐竜くん。

    たそがれる恐竜くん。

  • そろそろ帰る時間・・・。<br />

    そろそろ帰る時間・・・。

  • 名残惜しいけど、帰らなきゃ・・。<br /><br />

    名残惜しいけど、帰らなきゃ・・。

  • 行きは波が穏やかだったけど、帰りは波が高くずぶ濡れでした。<br />カメラはビニールに入れてタオルでガードしていたんですが、若干濡れていました(><)<br />波のしぶきのすごさを物語っています・・。

    行きは波が穏やかだったけど、帰りは波が高くずぶ濡れでした。
    カメラはビニールに入れてタオルでガードしていたんですが、若干濡れていました(><)
    波のしぶきのすごさを物語っています・・。

  • さよなら、クエフ島!

    さよなら、クエフ島!

  • 港に到着!

    港に到着!

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • romanさん 2009/08/01 23:39:31
    クエフ島
    青い空さん はじめまして!
    romanと申します。

    クエフ島のあまりの美しさに
    ノックアウトです!

    思わず1票ではなく、100票くらい入れたい気分です〜♪

    日本にもこんな素敵な場所があるんですね!

    感動しました。

    ここでは、シュノーケルも楽しめるのでしょうか?

    ろまん

    青い空

    青い空さん からの返信 2009/08/02 00:17:21
    RE: クエフ島
    romanさん、はじめまして♪
    訪問有難うございます。

    海外のリゾートのように高級感はありませんが、クエフ島はこじんまりとして本当に綺麗でした。

    海の美しさでいうと慶良間の方もオススメですが、ここは砂浜と海しかないのでの〜んびり過ごせます。

    もちろんスノーケリングや他のマリンスポーツも楽しめますよ。

    宮古とか石垣まで行くと滞在時間が少なくなるけど、ここは那覇から船で25分なので安上がり+近場でリゾートを満喫できます♪

    オススメです!

    by青い空





青い空さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP