備中高梁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先週の日曜日、6月17日に岡山の高梁市へ日帰りで行ってきました。<br />遊びにというより家の用事でだったのですが(´・ω・`)

高梁へ。

2いいね!

2007/06/21 - 2007/06/21

352位(同エリア396件中)

0

18

ちび

ちびさん

先週の日曜日、6月17日に岡山の高梁市へ日帰りで行ってきました。
遊びにというより家の用事でだったのですが(´・ω・`)

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • これは高梁市から20分ほど走った松原町松岡で行われてた春撒きそばの花見会。<br />地元の方々が毎年行っているようで秋撒きのそばの種ももらえます。<br />もちろんその会場でそばの実を引いてソバを打ってくれるのですが体験もさせてくれるようです。あと会場の花も摘んで持って帰ってもらえるようにビニール袋まで準備してくれてます。<br />青空にソバの白い花がきれいでした。

    これは高梁市から20分ほど走った松原町松岡で行われてた春撒きそばの花見会。
    地元の方々が毎年行っているようで秋撒きのそばの種ももらえます。
    もちろんその会場でそばの実を引いてソバを打ってくれるのですが体験もさせてくれるようです。あと会場の花も摘んで持って帰ってもらえるようにビニール袋まで準備してくれてます。
    青空にソバの白い花がきれいでした。

  • あとは定番の備中松山城、武家屋敷、石火矢町ふるさと村、紺屋川筋、商家池上邸をプラっと回って帰ってきました。<br />

    あとは定番の備中松山城、武家屋敷、石火矢町ふるさと村、紺屋川筋、商家池上邸をプラっと回って帰ってきました。

  • なにやら考え中・・・。

    なにやら考え中・・・。

  • 紺屋川筋は桜の季節に来て見たいですね。

    紺屋川筋は桜の季節に来て見たいですね。

  • そしてなにより驚いたのは最近の携帯。<br />えぇ、やっとこですが機種変しました。<br />それも2シリーズほど古いタイプに。<br />でも、コレを選んで正解。<br />今日の写真は全て携帯写真です(*´∀`*)

    そしてなにより驚いたのは最近の携帯。
    えぇ、やっとこですが機種変しました。
    それも2シリーズほど古いタイプに。
    でも、コレを選んで正解。
    今日の写真は全て携帯写真です(*´∀`*)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP