旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦で行くのは初めての北海道です。<br /><br />いろんなパッケージツワーを吟味しましたが ,帯に短したすきに長しで結局 JALツワーズのフリープランにしました。 <br /><br />飛行機とホテルを決めて後は自由。 <br />われわれは今回の旅行はメインの中日は 観光タクシーを利用することに。 <br />最終日はJRでの移動にきめました。 <br /><br />今回はラベンダーの時期でもあり 北海道では年間降雨量が一番少ない7月。 <br />青空を見て癒されて・・・ と思って予約したのですが・・・ <br /><br />あいにくの曇り~雨の状況でした。 <br /><br />途中雲行きが怪しくなり パラパラ来る場面もありましたが <br />1日目のお天気は良く湿気もあり暑い1日でした。

北海道旅行? 旭川~旭山動物園

1いいね!

2009/07/09 - 2009/07/11

2103位(同エリア2344件中)

0

12

ローズママさん

夫婦で行くのは初めての北海道です。

いろんなパッケージツワーを吟味しましたが ,帯に短したすきに長しで結局 JALツワーズのフリープランにしました。

飛行機とホテルを決めて後は自由。
われわれは今回の旅行はメインの中日は 観光タクシーを利用することに。
最終日はJRでの移動にきめました。

今回はラベンダーの時期でもあり 北海道では年間降雨量が一番少ない7月。
青空を見て癒されて・・・ と思って予約したのですが・・・

あいにくの曇り~雨の状況でした。

途中雲行きが怪しくなり パラパラ来る場面もありましたが
1日目のお天気は良く湿気もあり暑い1日でした。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ

PR

  • 関西空港から旭川空港へ <br />通路1筋の小さい飛行機でした。 <br />

    関西空港から旭川空港へ
    通路1筋の小さい飛行機でした。

  • 空から見た・・この湖は多分支笏湖と思われ・・。 <br />ちがうかもしれない・・ <br />旭川がちかづくにつれ <br />パッチワークのようにはりめぐらされた畑を <br />上空からみることができました。 <br /><br />旭川に着くと気温は28度と比較的高めでした。

    空から見た・・この湖は多分支笏湖と思われ・・。
    ちがうかもしれない・・
    旭川がちかづくにつれ
    パッチワークのようにはりめぐらされた畑を
    上空からみることができました。

    旭川に着くと気温は28度と比較的高めでした。

  • タクシーで旭山動物園へ。 <br />旭山動物園はその昔1日の入園者数が <br />7名のときがあったそうですが <br />職員の方の努力の結果 <br />今では全国から旭山動物園を <br />目指して来る観光客が多くなったそうで <br />日本一の動物園になったようですね。 <br />そこここにそういう努力や工夫が見え <br />すばらしさを感じました

    タクシーで旭山動物園へ。
    旭山動物園はその昔1日の入園者数が
    7名のときがあったそうですが
    職員の方の努力の結果
    今では全国から旭山動物園を
    目指して来る観光客が多くなったそうで
    日本一の動物園になったようですね。
    そこここにそういう努力や工夫が見え
    すばらしさを感じました

  • ペンギンは鳥なのに空を飛べない。<br />でもこうやってみると飛んでるみたいに見える。<br /><br />そういう工夫を凝らしている・・<br />すばらしいですね。

    ペンギンは鳥なのに空を飛べない。
    でもこうやってみると飛んでるみたいに見える。

    そういう工夫を凝らしている・・
    すばらしいですね。

  • <br /><br />



この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP