那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回は那覇、小浜島、西表島、石垣島と8日間で回ってきました。<br /><br />飛行機は往復とも全日空使用。<br /><br />宿泊は<br /><br />那覇→ソルヴィータプレミア旭橋<br />http://www.solvita.jp/asahibashi/index.html<br /><br />小浜島→はいむるぶし<br />http://www.haimurubushi.co.jp/<br /><br />

沖縄のたび そのいち(那覇&小浜島)

6いいね!

2009/07 - 2009/07

5638位(同エリア7793件中)

0

25

アヲイトリ

アヲイトリさん

 今回は那覇、小浜島、西表島、石垣島と8日間で回ってきました。

飛行機は往復とも全日空使用。

宿泊は

那覇→ソルヴィータプレミア旭橋
http://www.solvita.jp/asahibashi/index.html

小浜島→はいむるぶし
http://www.haimurubushi.co.jp/

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー 自転車 タクシー ANAグループ 徒歩
  • 羽田空港<br /><br />梅雨だけになんだかどんよりお天気ですが、沖縄は梅雨もあけてきっと晴れてる!?<br /><br />朝の飛行機はほぼ満席です。不景気なんて嘘だわ・・・

    羽田空港

    梅雨だけになんだかどんよりお天気ですが、沖縄は梅雨もあけてきっと晴れてる!?

    朝の飛行機はほぼ満席です。不景気なんて嘘だわ・・・

  • 那覇の宿泊先はゆいレール旭橋駅の目の前にある「ソルヴィータプレミア旭橋」です。<br /><br />新しく綺麗で、マッサージ機が付いてるのでセレクトしましたが、部屋がちょっと狭いね。

    那覇の宿泊先はゆいレール旭橋駅の目の前にある「ソルヴィータプレミア旭橋」です。

    新しく綺麗で、マッサージ機が付いてるのでセレクトしましたが、部屋がちょっと狭いね。

  • お腹がすいたのでホテルで教えてもらった食堂「三笠」へ行きました。こちらは定食のバリエーションがかなりあってやすい。<br /><br />茄子味噌定食650円くらい。

    お腹がすいたのでホテルで教えてもらった食堂「三笠」へ行きました。こちらは定食のバリエーションがかなりあってやすい。

    茄子味噌定食650円くらい。

  • こちらは日替わり定食。<br /><br />お子様ランチぽいけど、煮込みハンバーグやメンチカツが乗ってます。

    こちらは日替わり定食。

    お子様ランチぽいけど、煮込みハンバーグやメンチカツが乗ってます。

  • 国際通りから市場通りをウロウロして、平和通りからやちむん通りへの切り替わり地点にあるカフェ兼お土産やさんで一休み。<br /><br />やや曇りながら、やっぱり日差しは強いしあついのです。

    国際通りから市場通りをウロウロして、平和通りからやちむん通りへの切り替わり地点にあるカフェ兼お土産やさんで一休み。

    やや曇りながら、やっぱり日差しは強いしあついのです。

  • STYLE CAFEで頼んだマンゴージュースとシークァーサージュース。<br /><br />たっぷりで飲みでがありました。

    STYLE CAFEで頼んだマンゴージュースとシークァーサージュース。

    たっぷりで飲みでがありました。

  • こちら側へ進むと国際どおりへ出ます。<br /><br />後ろ側がやちむん通り。やちむん通りは閉まってるお店もあり、なんとなーく閑散としています。

    こちら側へ進むと国際どおりへ出ます。

    後ろ側がやちむん通り。やちむん通りは閉まってるお店もあり、なんとなーく閑散としています。

  • やちむん通りにあるこちらのお店は骨壷専門店。<br /><br />なかなか素敵でお家風の骨壷がズラリ。<br />(ワタシだったら、紺色の小さめのヤツがいいな〜)<br /><br />昔は土葬だったのでしょうか?かなり大きい骨壷もあります。

    やちむん通りにあるこちらのお店は骨壷専門店。

    なかなか素敵でお家風の骨壷がズラリ。
    (ワタシだったら、紺色の小さめのヤツがいいな〜)

    昔は土葬だったのでしょうか?かなり大きい骨壷もあります。

  • 塩屋さんのソフトクリーム。<br /><br />塩屋さんは国際どおりにもあったけど、ソフトは平和どおりのお店にしかないかも。<br /><br />柚子や唐辛子の塩を振り掛けて食べます。予想外でかなり美味しい!!!<br /><br />また食べたい!というか、東京に出店して欲しい。

    塩屋さんのソフトクリーム。

    塩屋さんは国際どおりにもあったけど、ソフトは平和どおりのお店にしかないかも。

    柚子や唐辛子の塩を振り掛けて食べます。予想外でかなり美味しい!!!

    また食べたい!というか、東京に出店して欲しい。

  • 翌日、お天気イマイチな中、石垣島へ向かいます。<br /><br />少しは飛行機大きくなったようですが、離島便は満席。

    翌日、お天気イマイチな中、石垣島へ向かいます。

    少しは飛行機大きくなったようですが、離島便は満席。

  • 石垣空港はザーザー降りの雨。。。<br /><br />空港に居るぬいぐるみシーサー二体。

    石垣空港はザーザー降りの雨。。。

    空港に居るぬいぐるみシーサー二体。

  • 石垣島空港から離島ターミナルへタクシーで移動して、小浜島行きの船に乗りました。<br /><br />タクシーの運転手さんによると・・・<br />最近、石垣島は局部的に土地バブルが起きてるらしい・・・島外の人に土地を売るな!という活動もあるらしい。

    石垣島空港から離島ターミナルへタクシーで移動して、小浜島行きの船に乗りました。

    タクシーの運転手さんによると・・・
    最近、石垣島は局部的に土地バブルが起きてるらしい・・・島外の人に土地を売るな!という活動もあるらしい。

  • 小浜島、なんか立派になってます。<br /><br />十数年前には何も無かったのに・・・やっぱりちゅらさん効果かな。

    小浜島、なんか立派になってます。

    十数年前には何も無かったのに・・・やっぱりちゅらさん効果かな。

  • はいむるぶしのお迎えバスにのってホテルに行きますが、まだチェックインできないのでお昼を食べました。<br /><br />そばは美味しかったけど、あんかけ焼きそばはドロドロのノビノビで不味かった。

    はいむるぶしのお迎えバスにのってホテルに行きますが、まだチェックインできないのでお昼を食べました。

    そばは美味しかったけど、あんかけ焼きそばはドロドロのノビノビで不味かった。

  • 電動自転車パスを借りて漁港細崎まで行きました。<br /><br />うーん、魚くさーい、人が居ない。

    電動自転車パスを借りて漁港細崎まで行きました。

    うーん、魚くさーい、人が居ない。

  • 集落の喫茶店「ヤシの木」でひとやすみ

    集落の喫茶店「ヤシの木」でひとやすみ

  • 黒糖のカキ氷はうまい!<br /><br />Tシャツやエプロンもかわいいけど、微妙に高い気がする・・・

    黒糖のカキ氷はうまい!

    Tシャツやエプロンもかわいいけど、微妙に高い気がする・・・

  • はいむるぶしの部屋からの眺め

    はいむるぶしの部屋からの眺め

  • はいむるぶしのお隣にはユニマットグループのホテル南西楽園ヴィラ ハピラパナがあるのですが、そちらのゴルフ場には日本最南端のティーグラウンドがあります。

    はいむるぶしのお隣にはユニマットグループのホテル南西楽園ヴィラ ハピラパナがあるのですが、そちらのゴルフ場には日本最南端のティーグラウンドがあります。

  • はいむるぶしのレストランって、そんなに美味しく無いのに高いバイキングぐらいしかないので、ルームサービスにしました。<br /><br />これはどちらも美味しかったけど、しょっぱかった。<br /><br />ルームサービスは何故か?夜9時以降でないと取れないところが不便不便。<br /><br />島内には送迎ありの居酒屋さんもあるようなので、そっちに行くのもありかも。

    はいむるぶしのレストランって、そんなに美味しく無いのに高いバイキングぐらいしかないので、ルームサービスにしました。

    これはどちらも美味しかったけど、しょっぱかった。

    ルームサービスは何故か?夜9時以降でないと取れないところが不便不便。

    島内には送迎ありの居酒屋さんもあるようなので、そっちに行くのもありかも。

  • これは朝食バイキング。<br /><br />値段の価値は絶対無いと思うわ〜<br /><br />はいむるぶしって飲食関係に問題があると思うなぁ。<br />(部屋のドアがぼろぼろってのも泣けるけど)

    これは朝食バイキング。

    値段の価値は絶対無いと思うわ〜

    はいむるぶしって飲食関係に問題があると思うなぁ。
    (部屋のドアがぼろぼろってのも泣けるけど)

  • ホテルのビーチ。遠浅で綺麗です。

    ホテルのビーチ。遠浅で綺麗です。

  • ビーチに向かう道。歩くと10分くらいかかります。

    ビーチに向かう道。歩くと10分くらいかかります。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP