2001/07/20 - 2001/08/02
1544位(同エリア3602件中)
QantasTelstraさん
- QantasTelstraさんTOP
- 旅行記170冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 814,120アクセス
- フォロワー37人
QTが初めて海外旅行に行った時の話です。
しかも内容は「語学研修」
高校のホームルームの時間に何気なく配布された「平成13年度 海外英語研修 オーストラリア 募集要項」というものがきっかけだった。
ホームステイなので語学力も必須条件のような・・・。
英語が上手く話せなくても何とか乗り越えられるもんですわ。
カメラ:Fujifilm Finepix 50i
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- JAL
-
山形から成田空港までは山形道、東北道、磐越道、常磐道のルートです。
牛久大仏ですね。初めての成田空港なので、全てが新鮮でした。 -
成田空港第二ターミナル前です。友人皆がスーツケースをごろごろ転がし、ドキドキモードで中へ入っていきます。
-
サテライト側なので、モノレールと歩く歩道を使ってボーディングゲートまで向かいます。
-
こうしてみると皆緊張してます。初めてですからねえ。
-
今回のフライトは日本航空でJL771便。
成田−シドニー路線です。
当時はまでパーソナルモニターはありませんでした。
この夜明けの幻想的な風景は、雲の上からしか見れないですよね。 -
いよいよ太陽が昇ってきました。
-
皆緊張しながらシドニー国際空港に降り立ちました。
周りはオーストラリア人ばかり!!
緊張するー。 -
これピーピー鳴らしながら走っていったやつ。
モーターで動いてるな。 -
長時間のフライト(今となっては大したことないですが)につかれきったメンバー。
これからいったいどこに行くんでしょうか? -
無事イミグレも通過し、シドニーの空気を思いっきり吸いました。
天候は快晴。日本は夏ですが、こちらは冬。
ちょっと肌寒い感じがします。 -
ホームステイご一行様はオーストラリアの馬鹿でかい観光バス?に乗り込み、シドニー市内観光へ向かいます。
車は日本と同じ左側通行右ハンドルなので、違和感がありませんね。 -
空港に着陸する時にも窓越しに見えたAMPタワーです。
プリンを逆さまにしたような形です。 -
これぞオーストラリア・シドニーの代名詞。
「ハーバーブリッジとオペラハウス」ですね。
生で見れて感動です。
前から見てみたかった風景が今目の前に! -
ミセス・マックォーリーズ岬にある石碑?椅子になってます。
-
バスの運ちゃん。やっぱり皆フレンドリーでした。
-
綺麗な港ですね。
-
綺麗な港ですね。
-
ニューサウスウェールズ州の美術館です。
立派な建造物ですね。 -
セント・メリーズ・カテドラル。
オーストラリア最大のローマ・カトリック教会のようです。
でかかった。中には入れなかったですが。 -
バスは一路、翌日から始まる語学研修学校へと向かいました。
この青い線は、2000年のシドニーオリンピックでマラソンに使われたラインですね。
Qちゃんが金メダル取ったときのですね。 -
スターバックスが目にとまってしまいました。
-
ハーバーブリッジを渡り、北へと向かってます。
-
語学学校に到着し、今回お世話になる「ロウ」ファミリーよりお出迎えを。
ここからは友人らともお別れで、明後日の授業まで単独行動です。
ジープチェロキーに乗り家へと向かいます。
家につき部屋に案内されました。
窓越しの風景です。高台にあるので、眺めがいいお宅だと思いました。 -
天候はころころ変わる冬のシドニーです。
風が出てきました。 -
オーストラリアはコーラのスケールもでかいんですね。
3Lだって! -
マンリービーチ前です。
長閑な海岸沿いです。 -
海岸沿いにはホテルが立ち並び、プチリゾートのような場所になってます。
マンリーはシドニー市街地の北東にあります。 -
商店街?でしょうか。
コルソと呼ばれるアーケードです。
色々な店が立ち並んでいます。 -
QTらが勉強する部屋です。
勉強する机は丸机で、日本とはまるで違います。
しかも横には自販機やビリヤード台までも。
これが欧米のスタディスタイルなんですね。 -
ちょっとカルチャーショックです。
日本の勉強する姿と比べられませんね。 -
授業が終わり、友人とマンリーワーフへ向かいました。
海が綺麗でした。 -
ヨットも停泊中。。。
-
オーストラリアにも松(パイン)があるんですね。
ここだけは日本のような感じがしてます。 -
マンリーワーフ前のバス停前にある、日本食屋さん。
友人がここまで来て「日本食食べようよー」という愛国心旺盛な一言。
オーストラリアに来たんだから、こっちの食べ物食べなきゃ!!
その後、彼は一人でその店に入っていきました・・・。 -
シドニー市バスです。
-
これに乗って家に帰ります。
155番のバスで帰ればOKなはずなので・・・。
間違ってたら大変です! -
ロウファミリーは親日家のようで、これまでにも多くのホームステイを受け入れてきたようです。
QTに対して「QT、クレーン織れる?」と言われました。最初クレーンって、あのクレーンかと思いましたが、鶴を英語でクレーンと言うようです。
その程度の語学力ですいません・・・。
高級な和紙を使って、頑張って織りましたよ。
紙が柔らかくて大変でした。 -
マンリーワーフ前です。
日差しが凄く強いです。
皆サングラスしてる訳ですわ。 -
ロウ家で飼っているハスキー?
名前はマキシマス。グラディエーターです。
こいつ、イタリアからホームステイに来ていたニックの手をガブッ!と噛んで出血事件を起こした張本人。
QTも恐ろしくて近寄れませんでしたわ。 -
翌日の授業風景です。
サボってはいません。
こんな感じなんです。 -
引率の先生ですが、しっかりビデオに収めている姿が恐ろしいです。帰国後どうなることやら。
-
翌日の授業は課外授業らしい。
担任のメアリーが「今日は水族館に行きます」とのことだった。
学校からもすぐ近くのここ。 -
見たこともない魚ですねえ。
-
目が輝いてます!
-
エイだと思います。馬鹿でかい!!!
-
ダイバーです。えさの時間のようです。
今ではQTもこんな姿になってしまいました。 -
ジョーズのようです。
ガラスがあるので安心できますが、この歯でやられたらたまったもんじゃないね。 -
アトラクションもあり、QTはこの蛇を首に巻いた。触った感じ、マッチョだった。手足がないから気持ち悪いんだよね。
-
ここマンリーワーフ。ここから市内へのフェリーが出てます。
マンリーから市内へは、バスで行くなら船の方が早いです。 -
マンリーのメイン商店街「コルソ」
木で隠れてしまっていますが、$2.5と叫びまくるピザ屋があり、そこのカットされたピザを度々食べるQTらでしたわ。
値段はその倍にもかかわらず、いつ行っても2.5。
最初から2.5にしておけ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
QantasTelstraさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シドニー(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
50