福島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009.7.5<br />ETCなら1000円で高速乗り放題だから行っちゃえと福島競馬場に行ってきました。<br />初めての夏の福島競馬場です。<br /><br />●スケジュール<br />7:30 JR大宮駅集合<br />↓<br />東北道 加須IC<br />↓<br />11:30頃 福島飯坂IC<br />↓<br />警察署裏の駐車場に車を停めて無料バスで移動<br />↓<br />12:00頃 福島競馬場<br />↓<br />16:20頃 競馬場からバスで駐車場に移動<br />↓<br />福島飯坂IC<br />↓<br />21:15頃 久喜IC<br />↓<br />21:25 JR宇都宮線久喜駅で解散

【ぷち旅】夏の福島競馬場

2009/07/05 - 2009/07/05

さかした

さかしたさん

2009.7.5
初めての夏の福島競馬場です。

●スケジュール

福島飯坂IC

21:15頃 久喜IC

21:25 JR宇都宮線久喜駅で解散

福島競馬場は府中や中山と比べたら小さな競馬場です。
    日曜日で重賞があるにもかかわらず、ゆったりと過ごせます。
    家族連れも多いです。
    ターフビジョンもこじんまりと。

本馬場入場です。
    ポケットめがけてお馬さん達が走って行きます。

しかし、予想もしなかった好天。
    蒸し暑いです。
    スタンドのひさしに隠れたり、中に入ったりで涼を取りました。

内馬場から見る障害襷コース。
    ホントにすぐそこに見えます。
    残念ながら福島では未だ障害レースを見ていません。

襷コースの坂。
    結構勾配があります。

内馬場で発売されている地ビール。
    期間限定でレモン入りのヴァイツェンを販売してました。
    すっきりとして美味しかったです。
    個人的には入ってるレモンを絞ればよかったかなぁと。
    移動手段が車なので呑めないドライバーさまに申し訳なくて、とりあえず一杯で打ち止めにしました(^^;

この日は屋台村があり、ソーセージや肉まん、かき氷やクレープがありました。
    内馬場の投票所の前にあった店のソーセージはめちゃめちゃ美味しかったです。
    餃子の照井はすごい行列になっていて流石に暑い中並ぶ気力がありませんでした(汗

パドック。
    福島のパドックは2階にあります。
    こじんまりとしておもちゃ箱のようで好きです。
    お馬さんが近く見ることが出来ます。

レースでゲートに入る前に行う輪乗り。

この時間は雲が出て来たおかげで少し涼しくなりました。

ラジオNIKKEI賞
    優勝は8枠16番、久保田貴士厩舎のストロングガルーダ(鞍上・蛯名正義騎手)。
    ウイナーズサークルで口撮り写真を撮影中です。
    久保田厩舎を個人的に応援しているのでうれしい重賞勝ちです(*^_^*)

競馬場を出たらすごい雨。
    バスで駐車場まで移動して、車に乗り込んで高速へ。
    日も暮れ涼しくなりました。
    途中25kmの渋滞にはまりました(´・ω・`)

行きも帰りもSAでトイレ渋滞に巻き込まれました(^^;
    観光バスのツアーが多かったし、やはり自分達のように1000円で遊びに行こうと思っていらっしゃる方も多かったと。
    回転が速いので困ることはありませんでしたが、休憩はマメに取った方がいいかもしれませんね。