2009/04/25 - 2009/05/07
291位(同エリア364件中)
Yukikoさん
- YukikoさんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 31,144アクセス
- フォロワー2人
ゴールデンウィーク+5日間休暇をとって春のオランダ・ドイツ旅に行ってきました。
4/25~4/28 オランダ
4/29~5/6 ドイツ
★★2009春のオランダ・ドイツ③ ~オランダ/キューケンホフ公園編~★★
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
-
◆4/27(月)◆
雨・・
この日も夜中に目が覚めまくってよく寝れず>_<
ゲイのハゲの方はいびきをかく。
そしてゲイのボーズの方がそれが気になって眠れない様子。
6:30に起きて支度開始だ。
あれ、ゲイじゃない方の2人組は夜中に帰ってきたのかな。全然気づかなかった。
しかしナゼ裸で寝ておる!!
キューケンホフ公園に向けて出発!
まず、電車でアムステルダム・スキポール空港へ。
往復チケットを買おうしたら小銭がない。。マシーンは小銭のみ使用できるらしいのに。。。
しょうがないから窓口で買ったら、マシーンより1EURも高かった!(怒)
アムスCS⇔スキポール空港 7.2EUR -
空港のツーリストインフォメーションで、
キューケンホフ公園の入場料と、バス往復がセットになっている券を購入。
20EUR (ネットで事前に買うより安いよ!)
58番のバスで直行。
写真:バスで向かう途中 -
やっと着いた!
このバスで来ました! -
【キューケンホフ公園】
http://www.holland.or.jp/nbt/holland_flower_circulate_keukenhof.htm -
入るとすぐこんな感じ・・
-
園内にはものすごーーーくたくさんのチューリップ♪
-
月曜だっていうのに、けっこう、にぎわっていました。
-
天気が悪かった・・・
小雨→曇り→小雨小雨小雨→曇り→一瞬晴れ→小雨・・・
の繰り返し。
気温も低く、ずっと凍えそうだった。。
完全に服装間違えた・・・・ -
園内MAP的なものがあったっぽいけど、もらい忘れた!
でも多分?全部見れた!(と思っている) -
かわいい色だなぁ〜
-
園内はとっても広いので、途中でベンチに座ってランチ♪
コーラ+ホステルから持ってきたクロワッサン -
この公園でこんなにたくさんのチューリップが見られるのは、この時期だけ。
-
-
-
-
このヘンな顔と一緒にヘンな顔で写真とりましたw
-
-
-
おじさんたちが、チューリップの花を摘んでいる。
球根を取るためにはこれをしないとならないらしい。。
もったいない・・・ -
摘まれたチューリップ。捨てられてしまうのかなぁ。。
-
何で俺をとってるんだ?
・・といった感じだった。 -
-
-
-
-
-
-
-
梟くん!
-
-
-
-
-
-
-
-
室内は、フラワーアレンジメント展みたいな感じだった。
-
-
-
-
-
2009年はニューヨークをテーマとした年らしい。
お花で出来ている♪ -
カンガルーチェア♪
モチロン座りました。 -
-
-
-
-
-
あぶない。あぶないって。
-
-
-
のどかだなぁ〜
-
風車の側のお土産やさん。。
-
-
風車が1基ある。
-
中に入ってみる・・
-
上からパチリ
-
船でキューケンホフ公園の周りをぐるっと出来るらしい。
-
-
-
この赤いのは全部コーラの空き缶。
-
-
-
-
迷路があった。中に入る元気がなかった・・
-
ミニ動物園!なんだコイツは!ちょっとかわいい♪
-
仔うし君。
-
-
意味不明のトリ。トリ。
-
仔うし君と、意味不明のトリは一緒に住んでいる。
-
-
-
-
誤: I LOVE N Y
正: I 球根 N Y -
民族衣装?
-
イエローキャブがイエローキャブの写真撮ってると思われてるのかなぁ〜・・(泣)
-
パンフレット
-
さらば〜キューケンホフ公園よ〜〜
今度は快晴の日に来たいぞ!
再びアムステルダム中央駅に向かう。 -
電車の中で、ポストカードを書く。
母には、ゴッホ。 -
小学校からの友人には軽く呪いをかけてこのポストカードw
-
相棒のV氏にはコレだ。
-
次回はカナルクルーズしよっと。
-
チャリだらけ
-
ゴミ落ちてる。
-
かわいい・・・・・・
-
今になって晴れてきた!
運河がきれい〜 -
やっぱあっぶないな〜トラム
-
お土産やさんに売ってるTシャツ。
CHANGE!
他にもいろんなギャクTシャツが。 -
【アムステルダム中央駅】
おなじみのどっかの駅に似ている??
東京駅のモデルとなった駅なのだ。 -
特急電車でドイツのケルンに向かう。そして乗り換えてボンまで。
18:34 アムス中央駅
↓
21:12 ケルン(ドイツ)
21:38 ケルン
↓
22:06 ボン
早割り的なチケットで、29eur!安い!
ドイツ国鉄のページで手配。(手配後、ドイツ在住の相棒に送ってもらった)
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en -
車窓より。
-
さよならアムス・・
っとここでデジカメのバッテリーが切れる。
チューリップを撮りすぎたらしい・・・
無事、ケルン駅(ドイツ)で相棒のV氏に会い、Bonnまで辿り着く。。
もう、連日寝れずに観光しまくったし、電車の中で眠かったけど、寝ちゃいけないし(ドロボー対策?)でホントにホントに人生で一番くらいに疲れた・・・。。
疲れすぎて、ケルン駅でBONN行きの電車を待っているときに泣いた。V氏よ、ごめん!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- マチャさん 2009/07/06 20:01:15
- ホント同じ日だ〜っ!
- 思わず自分を探しちゃいました。
同じ日だったんですね。
チェックしたところ見つかりません。
YUKさんの他のお写真もチェックしてみてください。
比較的早い時間に行ったので、私達が帰る頃に混雑してきました。
変なオバサンがいたら、それは私です(旅行記に追加しておいてください)
なんだか旅行記が「マチャを探せ!」になっちゃいましたね。
もしかしてドイツも一緒かな?
私の旅行記にYUKさんが隠れてるかもしれませんよ。
キューケンホフ、チューリップの時期ギリギリだったみたいです。
良かったよね〜♪
マチャ
- Yukikoさん からの返信 2009/07/06 20:28:42
- 私がいました(笑)
- 私も、自分の写真にマチャさんいるか探してみました!でも写ってなかったです〜
でも・・・
マチャさんの写真に私が!!!!カモ(?)+黄色のチューリップが写ってる写真の後ろの方ですw
http://4travel.jp/traveler/-macha-/pict/15981991/src.html
「はいっ女は3歩後ろを歩くのよね」
ジージャンを着て、左手上げて髪を振って(?)ますww
いやぁ〜〜〜びっくり〜〜!!
世間は狭いですネ〜♪
一回だけ、日本人の方に写真をお願いしましたが、マチャさんかも・・!?
(花との写真ではなく、ヘンな顔のオブジェ?と一緒に撮りましたw)
いやまさか、違いますよね^^;
> 思わず自分を探しちゃいました。
> 同じ日だったんですね。
> チェックしたところ見つかりません。
> YUKさんの他のお写真もチェックしてみてください。
> 比較的早い時間に行ったので、私達が帰る頃に混雑してきました。
> 変なオバサンがいたら、それは私です(旅行記に追加しておいてください)
> なんだか旅行記が「マチャを探せ!」になっちゃいましたね。
> もしかしてドイツも一緒かな?
> 私の旅行記にYUKさんが隠れてるかもしれませんよ。
>
> キューケンホフ、チューリップの時期ギリギリだったみたいです。
> 良かったよね〜♪
>
> マチャ
>
- マチャさん からの返信 2009/07/06 22:50:45
- RE: きゃーっ、いた〜!!!!
- > 私も、自分の写真にマチャさんいるか探してみました!でも写ってなかったです〜
YUKさん、なんで私を写してくれなかったんですかぁ〜
> でも・・・
> マチャさんの写真に私が!!!!カモ(?)+黄色のチューリップが写ってる写真の後ろの方ですw
> http://4travel.jp/traveler/-macha-/pict/15981991/src.html
> 「はいっ女は3歩後ろを歩くのよね」
> ジージャンを着て、左手上げて髪を振って(?)ますww
よく見つけましたね(笑)
こんなの初めてですよ。宝くじに当たる確立?
「はじめまして」じゃなかったんですね。
> いやぁ〜〜〜びっくり〜〜!!
> 世間は狭いですネ〜♪
ほんとほんと。
私が撮った写真は主人の分も合わせてすごい量です。
他にもあるかもしませんね。
アヒル周辺を探してみます。
YUKさんの旅行記のアヒル、同じ子だったのでビックリしてたんですが…
事の展開の速さにただただ驚いております。
> 一回だけ、日本人の方に写真をお願いしましたが、マチャさんかも・・!?
> (花との写真ではなく、ヘンな顔のオブジェ?と一緒に撮りましたw)
う〜ん、タイ人のご夫婦に頼まれて撮ったのは覚えてるんですが…
いろんな人に頼まれるタイプです。
私はあの日、キューケンホフでスカートをはいておりました。
私の他にスカートだったのは外人のオバちゃんひとり。
どうでしょうか?
ドイツも今後アップされるんですよね。
また訪問させていただきますね。
マチャ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Yukikoさんの関連旅行記
キューケンホフ(オランダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
92