キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br /><br /><br /><br />◎「牛角」 梅田阪急メンズ店<br /><br />住所 大阪市北区角田町7−10梅田阪急メンズ店7F<br />電話番号 06−6130−2929<br />営業時間 11:00〜22:30<br />

★ 焼き肉には、人を元気にする魔法があるッ!「牛角」 梅田阪急メンズ店

34いいね!

2009/07/03 - 2009/07/03

884位(同エリア4155件中)

10

25

みにくま

みにくまさん






◎「牛角」 梅田阪急メンズ店

住所 大阪市北区角田町7−10梅田阪急メンズ店7F
電話番号 06−6130−2929
営業時間 11:00〜22:30

PR

  • 店内 <br /><br />この支店に入るのは今回が初めてです。<br />もちろん、他の支店にはいっぱい行きました。<br />珍しいところでは、シンガポール支店とかも。<br /><br />手前がテーブル席で、奥にはカウンター席もあります。<br /><br />

    店内 

    この支店に入るのは今回が初めてです。
    もちろん、他の支店にはいっぱい行きました。
    珍しいところでは、シンガポール支店とかも。

    手前がテーブル席で、奥にはカウンター席もあります。

  • テーブル席<br /><br />店内はけっこう暗いので、今日も写真撮影は難航するものと思われます。<br />みにくまが座っている部分だけは、スポットライトのように光が当たっているので、撮影しやすいです。<br /><br />いつものみにくま・ちびくまの他に、2クマほど隠れてます。<br />

    テーブル席

    店内はけっこう暗いので、今日も写真撮影は難航するものと思われます。
    みにくまが座っている部分だけは、スポットライトのように光が当たっているので、撮影しやすいです。

    いつものみにくま・ちびくまの他に、2クマほど隠れてます。

  • メニュー<br /><br />2人とも牛タンが好きなので、タンのページを重点的にチェック(*^_^*)<br />

    メニュー

    2人とも牛タンが好きなので、タンのページを重点的にチェック(*^_^*)

  • リユース箸<br /><br />鉄製のリユース箸になっていました。<br />いつから変わったんですかね〜。<br /><br />ちなみにこの箸のつかいごこちは、いまひとつでした。<br />

    リユース箸

    鉄製のリユース箸になっていました。
    いつから変わったんですかね〜。

    ちなみにこの箸のつかいごこちは、いまひとつでした。

  • ジンジャーエール 305円<br /><br />とりあえず驚いたサービス。<br />「乾杯の音頭」<br />私たちはソフトドリンクなのでお断りしましたが、周りの席を見ていたら、店員さんが元気に「お疲れ様でした〜」とか言いながら、乾杯の音頭をとっていました。<br /><br />今はこんなサービスがあるんですね〜。全店なのかな?この店だけ?<br /><br />そういえば、新しいお客さんを迎える時、店員さん全員で「いらっしゃいませー」とか声をかけたりして、とっても元気で気持ちがいいです。<br /><br />

    ジンジャーエール 305円

    とりあえず驚いたサービス。
    「乾杯の音頭」
    私たちはソフトドリンクなのでお断りしましたが、周りの席を見ていたら、店員さんが元気に「お疲れ様でした〜」とか言いながら、乾杯の音頭をとっていました。

    今はこんなサービスがあるんですね〜。全店なのかな?この店だけ?

    そういえば、新しいお客さんを迎える時、店員さん全員で「いらっしゃいませー」とか声をかけたりして、とっても元気で気持ちがいいです。

  • 炭火<br /><br />焼き肉は炭火焼きじゃないと美味しくない。単に私が炭火焼き以外が慣れていないだけかもしれないですが、鉄板みたいなやつだと、どうしても上手く焼けないです。<br /><br />

    炭火

    焼き肉は炭火焼きじゃないと美味しくない。単に私が炭火焼き以外が慣れていないだけかもしれないですが、鉄板みたいなやつだと、どうしても上手く焼けないです。

  • エプロン<br /><br />エプロンを最初から配ってくれたのに驚きましたが、さらにこの書いてある内容をみて、2度ビックリ。<br /><br />「牛角焼肉道場」<br />という題で、お肉の種類ごとに上手な焼き方が書いてあり、感心しました。<br />焼肉ってのは焼き方の技術次第で、味が全然違ってくるものなので、美味しく食べてもらいたいと思ったら、こういう焼き方マニュアルをテーブルかどこかに置いておくべきです。<br />それを、エプロンに書いたのはアイデア。いろいろ考えてますな〜。<br /><br /><br />

    エプロン

    エプロンを最初から配ってくれたのに驚きましたが、さらにこの書いてある内容をみて、2度ビックリ。

    「牛角焼肉道場」
    という題で、お肉の種類ごとに上手な焼き方が書いてあり、感心しました。
    焼肉ってのは焼き方の技術次第で、味が全然違ってくるものなので、美味しく食べてもらいたいと思ったら、こういう焼き方マニュアルをテーブルかどこかに置いておくべきです。
    それを、エプロンに書いたのはアイデア。いろいろ考えてますな〜。


  • 牛タン塩 830円*2<br />ネギミジン 126円<br /><br />焼き肉屋さんには、”ネギタン塩”ってのが普通にありますが、その時、タンの上にネギが盛ってあったりすると、食べにくくて仕方がないのでイライラします。<br />タンの上にネギがのっていると、そのまま焼いたとしたら、ひっくり返した時に必ずネギは下に落ちてしまう。<br />余りにもこのスタイルで出す店が多いのに驚くのだが、こういった店では自分たちで焼いて食べてみたことがあるのだろうか、又は上手く落とさないように焼く裏ワザでもあるのだろうか・・・。<br />過去何年にも渡って解けないでいる謎です。<br /><br /><br />ちなみに牛角ではずっと昔から、ネギとタンは別々に持ってきてくれます。<br />理由は上に書いたとおり<br />”一緒に乗ってると、焼いた時に落ちてしまうから”<br /><br />

    牛タン塩 830円*2
    ネギミジン 126円

    焼き肉屋さんには、”ネギタン塩”ってのが普通にありますが、その時、タンの上にネギが盛ってあったりすると、食べにくくて仕方がないのでイライラします。
    タンの上にネギがのっていると、そのまま焼いたとしたら、ひっくり返した時に必ずネギは下に落ちてしまう。
    余りにもこのスタイルで出す店が多いのに驚くのだが、こういった店では自分たちで焼いて食べてみたことがあるのだろうか、又は上手く落とさないように焼く裏ワザでもあるのだろうか・・・。
    過去何年にも渡って解けないでいる謎です。


    ちなみに牛角ではずっと昔から、ネギとタンは別々に持ってきてくれます。
    理由は上に書いたとおり
    ”一緒に乗ってると、焼いた時に落ちてしまうから”

  • 牛タン塩<br /><br />豪州産です。<br />これで十分に美味しい。<br /><br />別に和牛じゃなくても、美味しいものは美味しいのだ。<br />味付けの工夫や、肉の選別、それ以外に何やら裏技も使って仕上げているみたいです。<br /><br />ちなみに、シンガポールの牛角で牛タンを食べましたが、全然ダメです。同じ豪州産の肉を使っているはずなのに、何故でしょうね〜。<br />

    牛タン塩

    豪州産です。
    これで十分に美味しい。

    別に和牛じゃなくても、美味しいものは美味しいのだ。
    味付けの工夫や、肉の選別、それ以外に何やら裏技も使って仕上げているみたいです。

    ちなみに、シンガポールの牛角で牛タンを食べましたが、全然ダメです。同じ豪州産の肉を使っているはずなのに、何故でしょうね〜。

  • ネギミジン<br /><br />以前はネギタン塩というのが注文できたのですが、今は別々になったようです。<br /><br />このネギミジンを初めて牛角で食べた時、ちょっと感動しました。<br />あとのせ方式なので、熱々のタンにヒンヤリネギの食感がなんともいえないんですね〜。<br /><br /><br />そういえば一回だけ、このネギの味がおかしな支店があって、「味がおかしいから作り直せ」と言って作り直させたのですが、それでも全然違うので、頭に来て「こんなのは牛角のキザミネギじゃない!」と言って、そのまま帰ったことがあります(^_^;)<br />

    ネギミジン

    以前はネギタン塩というのが注文できたのですが、今は別々になったようです。

    このネギミジンを初めて牛角で食べた時、ちょっと感動しました。
    あとのせ方式なので、熱々のタンにヒンヤリネギの食感がなんともいえないんですね〜。


    そういえば一回だけ、このネギの味がおかしな支店があって、「味がおかしいから作り直せ」と言って作り直させたのですが、それでも全然違うので、頭に来て「こんなのは牛角のキザミネギじゃない!」と言って、そのまま帰ったことがあります(^_^;)

  • 野菜盛り 515円<br />

    野菜盛り 515円

  • 野菜盛り<br /><br />それぞれ味は普通だと思うのですが、量的にちょっと物足りないです。<br />515円だったら、もう少し量が欲しいかな。<br />

    野菜盛り

    それぞれ味は普通だと思うのですが、量的にちょっと物足りないです。
    515円だったら、もう少し量が欲しいかな。

  • キャベツ 305円<br />

    キャベツ 305円

  • キャベツ<br /><br />これは高い。<br />こんなちょびっとしかないのに、305円はちょっと・・・。<br /><br />実はキャベツにお金がかかっていることは、最初気づかずに、何かのおまけで出てきたのかと思いました。<br /><br />牛角は、野菜とかの値段がちょっと高めの設定ですねー。<br />

    キャベツ

    これは高い。
    こんなちょびっとしかないのに、305円はちょっと・・・。

    実はキャベツにお金がかかっていることは、最初気づかずに、何かのおまけで出てきたのかと思いました。

    牛角は、野菜とかの値段がちょっと高めの設定ですねー。

  • ハーフ玉子スープ 305円<br />

    ハーフ玉子スープ 305円

  • ハーフ玉子スープ<br /><br />以前よりもしょっぱさが少しダウンしていて、飲みやすくなりました。<br />とは言っても、焼き肉やさんのスープなんて、どこも濃い目の味付けになってるのが当たり前ですが。<br /><br />このスープは、玉子がたくさん入っているのでけっこう好きで毎回注文しちゃってます。<br />ハーフでこの大きさだと、フルサイズだったらそれだけでお腹が膨れそうな?<br />

    ハーフ玉子スープ

    以前よりもしょっぱさが少しダウンしていて、飲みやすくなりました。
    とは言っても、焼き肉やさんのスープなんて、どこも濃い目の味付けになってるのが当たり前ですが。

    このスープは、玉子がたくさん入っているのでけっこう好きで毎回注文しちゃってます。
    ハーフでこの大きさだと、フルサイズだったらそれだけでお腹が膨れそうな?

  • 国産牛特上ロース 1029円<br /><br />うっかり食べてる途中で、写真を撮っていないのに気付きました(+_+)<br />

    国産牛特上ロース 1029円

    うっかり食べてる途中で、写真を撮っていないのに気付きました(+_+)

  • 国産牛特上ロース<br /><br />さすがに美味しい(*^_^*)<br />口の中に入れると、トロっと溶けてジュワーっと旨みが広がります。<br />このお店ではかなり高い部類になると思いますが、これが1000円ちょっとだったら、安いと思います。<br /><br />和牛なので、ある程度焼き加減に幅があり、ちょっとくらい失敗した程度では美味しさが落ちないのがいいです。<br />

    国産牛特上ロース

    さすがに美味しい(*^_^*)
    口の中に入れると、トロっと溶けてジュワーっと旨みが広がります。
    このお店ではかなり高い部類になると思いますが、これが1000円ちょっとだったら、安いと思います。

    和牛なので、ある程度焼き加減に幅があり、ちょっとくらい失敗した程度では美味しさが落ちないのがいいです。

  • タンを焼いてるところ<br /><br />私はもう10年以上、焼き肉を食べる時は、そのテーブル全員のお肉を一人で焼く係を務めています。<br /><br />焼き肉の肉って、焼き方の違いで、天地ほどの味の違いが出るので、下手な焼き方で肉を壊してしまうのを見ているのが忍びなくて。<br /><br />タンにはタンの焼き方、ロースにはロースの焼き方があって、それぞれ1枚ずつ丁寧に仕上げます。<br /><br />網の上にたっくさんのお肉を乗っけて、火柱ができるほど豪快に焼いて食べるのも楽しいですが、それだとお肉本来の美味しさを、かなり失っていることを承知しておいた方がいいでしょう。<br /><br /><br />写真のタン、中央の方はもう返し時、右下はもうほんの少し待って返す。表面の脂の感じと肉のしなり具合などを見て、判断できるようになりますね。<br />

    タンを焼いてるところ

    私はもう10年以上、焼き肉を食べる時は、そのテーブル全員のお肉を一人で焼く係を務めています。

    焼き肉の肉って、焼き方の違いで、天地ほどの味の違いが出るので、下手な焼き方で肉を壊してしまうのを見ているのが忍びなくて。

    タンにはタンの焼き方、ロースにはロースの焼き方があって、それぞれ1枚ずつ丁寧に仕上げます。

    網の上にたっくさんのお肉を乗っけて、火柱ができるほど豪快に焼いて食べるのも楽しいですが、それだとお肉本来の美味しさを、かなり失っていることを承知しておいた方がいいでしょう。


    写真のタン、中央の方はもう返し時、右下はもうほんの少し待って返す。表面の脂の感じと肉のしなり具合などを見て、判断できるようになりますね。

  • 王様特上壺ハラミ 935円<br /><br />私たちは肉の脂部分はあまりたくさん食べられないので、脂身の少ないハラミにはけっこうお世話になっています。<br /><br />これは壺の中にお肉と野菜が入っていて、タレが絡ませてあります。<br />

    王様特上壺ハラミ 935円

    私たちは肉の脂部分はあまりたくさん食べられないので、脂身の少ないハラミにはけっこうお世話になっています。

    これは壺の中にお肉と野菜が入っていて、タレが絡ませてあります。

  • 王様特上壺ハラミ<br /><br />ちょっとこの写真では分かりにくいかな〜。<br />かなり大きなお肉の塊が1枚ドーーンと!<br /><br />えっとー、これどうやって焼くんだろう〜。<br />とりあえず、網の上に乗せてみて様子を見守るみにくま一家。<br /><br /><br />ちなみに焼けた後で、食べやすいようにカットするためのハサミを置いていってくれました。<br />肉を見ると、切れ込みが入っていますよね、これがちょっとしたミソなのかも。<br />

    王様特上壺ハラミ

    ちょっとこの写真では分かりにくいかな〜。
    かなり大きなお肉の塊が1枚ドーーンと!

    えっとー、これどうやって焼くんだろう〜。
    とりあえず、網の上に乗せてみて様子を見守るみにくま一家。


    ちなみに焼けた後で、食べやすいようにカットするためのハサミを置いていってくれました。
    肉を見ると、切れ込みが入っていますよね、これがちょっとしたミソなのかも。

  • 王様特上壺ハラミ<br /><br />このお肉は焼き加減が分からなかったので、適当なところでひっくり返してカットしてみました(写真)<br />これでもまだ大きいので、さらに細かく切って、サイコロステーキみたいにして食べちゃいました(*^_^*)<br /><br />脂分が少ないので、私たちには食べやすくて良いです。また、タレがお肉にいい感じに染み込んでいて美味しいです。<br /><br /><br />★ 玉ねぎの焼き方<br /><br />野菜焼きの中で、圧倒的な難易度を誇る玉ねぎ。<br />ほとんどの人が正しい焼き方を知らないと思います。<br /><br />なので食べる時、本来の旨さを引き出せないまま、辛いような状態で食べているのではないでしょうか。<br /><br />私が心血注いで焼き上げる玉ねぎを食べさせると、皆さんビックリします。<br />めちゃめちゃ甘くなるんですよ。<br />もう何年もかけて研究し尽くした結果です。<br /><br />写真にその焼いている途中が少しだけ映っています。<br />

    王様特上壺ハラミ

    このお肉は焼き加減が分からなかったので、適当なところでひっくり返してカットしてみました(写真)
    これでもまだ大きいので、さらに細かく切って、サイコロステーキみたいにして食べちゃいました(*^_^*)

    脂分が少ないので、私たちには食べやすくて良いです。また、タレがお肉にいい感じに染み込んでいて美味しいです。


    ★ 玉ねぎの焼き方

    野菜焼きの中で、圧倒的な難易度を誇る玉ねぎ。
    ほとんどの人が正しい焼き方を知らないと思います。

    なので食べる時、本来の旨さを引き出せないまま、辛いような状態で食べているのではないでしょうか。

    私が心血注いで焼き上げる玉ねぎを食べさせると、皆さんビックリします。
    めちゃめちゃ甘くなるんですよ。
    もう何年もかけて研究し尽くした結果です。

    写真にその焼いている途中が少しだけ映っています。

  • ロースの焼き方<br /><br />基本中の基本「一度返し」さえ守れば、あとはタイミングだけ。<br />今でこそ一度返しはそこそこ浸透してきましたが、10年前はほとんどやっている人を見ませんでした。<br />何度も何度も焼き加減を見るためにひっくり返すたびに、どんどん美味しさが失われていくのを覚えておいた方がいいです。<br /><br />牛角焼肉道場によると、肉を網に乗せてからじっくり焼き(7割)ひっくり返してからはサッと炙る程度に焼く(3割)。これを73焼きと言うそうですが、私の焼き加減とは若干違います。<br />私はお肉はレア風に食べるのが好きなので、この呼び方で言うならば、82焼き、もしくは91焼きくらいで食べることが多いです。<br />ここらは好みの問題ですね。<br /><br />もちろん私が焼く時は、それぞれ食べる人の好みにあわせて焼き上げることを心がけてます。<br />

    ロースの焼き方

    基本中の基本「一度返し」さえ守れば、あとはタイミングだけ。
    今でこそ一度返しはそこそこ浸透してきましたが、10年前はほとんどやっている人を見ませんでした。
    何度も何度も焼き加減を見るためにひっくり返すたびに、どんどん美味しさが失われていくのを覚えておいた方がいいです。

    牛角焼肉道場によると、肉を網に乗せてからじっくり焼き(7割)ひっくり返してからはサッと炙る程度に焼く(3割)。これを73焼きと言うそうですが、私の焼き加減とは若干違います。
    私はお肉はレア風に食べるのが好きなので、この呼び方で言うならば、82焼き、もしくは91焼きくらいで食べることが多いです。
    ここらは好みの問題ですね。

    もちろん私が焼く時は、それぞれ食べる人の好みにあわせて焼き上げることを心がけてます。

  • いちご杏仁豆腐 242円<br /><br />いちご杏仁の他に、マンゴー杏仁もありましたが、これは上に乗っているソースの味の違いですねー。<br />イチゴ味の杏仁豆腐が出てくるのかと思っていました(^_^;)<br /><br />この杏仁豆腐はけっこう甘いです。<br />もう少しスッキリした味の方が好きですねー。<br />

    いちご杏仁豆腐 242円

    いちご杏仁の他に、マンゴー杏仁もありましたが、これは上に乗っているソースの味の違いですねー。
    イチゴ味の杏仁豆腐が出てくるのかと思っていました(^_^;)

    この杏仁豆腐はけっこう甘いです。
    もう少しスッキリした味の方が好きですねー。

  • いちご杏仁豆腐<br /><br />◎まとめ<br /><br />今日も大満足の食事ができました。<br /><br />この店のお肉だけを取ってみれば、ここよりも美味しいお店はいくらでもあるでしょう。でも、これだけの質のお肉を、この値段で出してくれるのが凄いと思います。<br /><br />何よりこのお店の凄いところは、サービスが日々向上していっているところです。<br />スタッフの動き、目の配りを見ていたら、一人一人のレベルの高さがすぐ分かります。<br /><br />私が最後のデザートを注文しようと、周りのスタッフを探していましたが、みな忙しそうでなかなか声が掛けられない。<br />しばらくして、それに気付いた一人のスタッフが、何かの作業を中断して大急ぎでこちらに来て注文を聞いてくれました。<br />もちろんその時、待たせた事への謝罪もしてくれたので、悪い気はしませんでした。<br /><br />スタッフの一人一人まで、このような意識をもっているのは、なかなかできることではありません。<br /><br />最近は、いろいろなレストランで、サービスレベルの低下が気になっていましたが、このお店だけは全く逆で、どこまでもサービス向上を目指している姿勢が感じられます。<br /><br />美味しく、また気持ちよく食事ができるお店。<br />また来たいと思います。<br />

    いちご杏仁豆腐

    ◎まとめ

    今日も大満足の食事ができました。

    この店のお肉だけを取ってみれば、ここよりも美味しいお店はいくらでもあるでしょう。でも、これだけの質のお肉を、この値段で出してくれるのが凄いと思います。

    何よりこのお店の凄いところは、サービスが日々向上していっているところです。
    スタッフの動き、目の配りを見ていたら、一人一人のレベルの高さがすぐ分かります。

    私が最後のデザートを注文しようと、周りのスタッフを探していましたが、みな忙しそうでなかなか声が掛けられない。
    しばらくして、それに気付いた一人のスタッフが、何かの作業を中断して大急ぎでこちらに来て注文を聞いてくれました。
    もちろんその時、待たせた事への謝罪もしてくれたので、悪い気はしませんでした。

    スタッフの一人一人まで、このような意識をもっているのは、なかなかできることではありません。

    最近は、いろいろなレストランで、サービスレベルの低下が気になっていましたが、このお店だけは全く逆で、どこまでもサービス向上を目指している姿勢が感じられます。

    美味しく、また気持ちよく食事ができるお店。
    また来たいと思います。

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • 紫陽花さん 2009/07/12 21:38:42
    みにくまさん100回です^^
    みにくま様

    牛角、一時期めちゃめちゃ行っていたことがあります。
    安くて、美味しくて、私が行ってたお店は愛想がよくて大好きでした。

    最近はちょっと縁遠くて行ってないんですが。。。

    私は結構好きですー^^

    ところで、みにくまさんのご訪問が!なんと!100回目でした。

    本当に全然更新遅いのに、ありがとうございます^^
    みにくまさんの美味しいものや大阪の見どころを色々拝見させて頂いて、普段あまり動かない私も動くようになりました^^
    ありがとうございます^^

    私は、コメントも下手でまだまだですが、これからもよろしくお願い致します。
    実はヒッソリみにブロも見てたりします^^;くまさん可愛いし^▽^

    ではーまたお邪魔します。

    ありがとうございます。

    紫陽花より。

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/07/13 15:15:43
    RE: みにくまさん100回です^^

    紫陽花さん、こんにちは〜。

    100回記念のメッセージ、ありがとうございます。

    牛角はCPがすごく高いですよね。
    以前はけっこうな頻度で通っていたのですが、今はどちらかというと肉よりも魚の方が好きなので、ほんの時々行くくらいです。

    今年は私も近場ですが、うろちょろいろいろなところに出歩いています。
    やっぱりカメラでの撮影が楽しくなったのが大きいですね。

    あら!みにぶろの方に来ていただいていたのは紫陽花さんでしたか〜。
    ありがとうございます。

    では〜今後ともよろしくお願いいたします。

  • hatokenさん 2009/07/11 13:04:20
    ご無沙汰してます
    みにくまさんへ

    ご無沙汰してます。旅行記はいつもお腹がなりながら見てます。
    焼き肉良いですね。私も牛角大好きです。牛タンと言えば14〜5年前仙台に転勤で2年住んでいまして、仙台は有名なのでたまに食べてました。

    おいしかったですね。でも最初なんで麦飯なんだろうと思ってましたが、食べてみると結構あいますし、これまたおいしかったこと思い出しました。

    みにくまさんの写真も奇麗なので、よけいに美味しく見えます。
    これからも、おいしいもの紹介お願いします。

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/07/11 19:34:28
    RE: ご無沙汰してます

    hatokenさん、こんばんは〜。

    御無沙汰しております。
    牛角は値段が安くて、美味しいものを出してくれるので、私もお気に入りです。
    確かに、味だけみたら、牛角よりも美味しいお店はいくらでもありますが、トータルのCPで考えたら、ここよりも優秀なところは滅多にありません。

    仙台の牛タンいいですねー(*^_^*)
    噂には聞いているのですが、一度も現地で食べたことが無く、いつかは行きたいと思っています。

    うんうん、牛タンには麦飯が当たり前みたいな感じになっていますよね。
    どうして、そうなったのかは分かりませんが。

    では〜今後ともよろしくお願いいたします。

  • 茶柱たつこさん 2009/07/05 14:25:31
    ネギの謎
    みにくまさん、こんにちは。

    私も牛タン大好きなのですが、いつもひっくり返すと落ちてしまうネギが勿体無いなぁと思っていました。
    あのネギは香り付けのためだけに存在しているのか!?と思ったものです。
    でも牛角ではネギが別に出てくるのですね!
    これはありがたいですね。

    それでは。
    茶柱

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/07/05 16:59:56
    RE: ネギの謎

    茶柱さん、こんにちは〜。

    ネギ塩タンっていうと、ほとんどの場合、最初からタンの上にネギが乗って出てきますよね〜。
    しかも、高級店ともなると、御丁寧にビッシリとネギが敷き詰めてある始末・・・。

    で、そのままそーーっとネギを乗せたまま焼いてみるのはいいのですが、ひっくり返すと、ほとんどが落っこちてしまい、下手したら火で燃えてしまうありさま。

    何度か失敗したのち、ネギがタンの上に乗って出てきたときは、ネギを横に全部避けてから焼き始めることにしました。

    こんなの、お店の人も、一度自分たちで焼いて食べてみたら分かりそうなものですが、いつまで経っても改善されませんね。

    焼き肉屋の七不思議のひとつです(@_@)


    では〜(^o^)/
  • 1971さん 2009/07/04 11:57:21
    昨日の食事、私たちも「牛角」でした
    みにくま さま

    こんにちは。1971です。
    いつもごらんにいただき、ありがとうございます。

    私も近くの「牛角」で食事しました。
    友人と食べ放題コースを選択。
    食べ放題のすべての肉を人数分頼み、
    テーブルに載せることができずに、
    とんでもないことに。

    とりあえず、すべてを食べつくし
    満足して店をでました。

    店員さん、最後は苦笑いしていましたけど・・・





    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/07/04 12:57:37
    RE: 昨日の食事、私たちも「牛角」でした

    1971さん、こんにちは〜。

    こちらこそ、度々の訪問、感謝です<(_ _)>

    1971さんも牛角で食事されていたんですね〜。
    私たちは、この日はなぜか無性にお肉が食べたくなり、もう出かける前から「牛角で焼き肉食べるぞー!」という気分になっていました(*^_^*)

    かといって大量にたべられるほど胃が元気ではないので、アラカルトでちょこっと食べるだけですが。

    私たちは食べ放題は一度も利用したことが無いですね〜。
    たくさん食べられないので、食べ放題負けしてしまうと悔しいのでw

    私たちも大満足で帰ることができました。
    また来たいなって思うお店です。


    では〜(^o^)/
  • Wanwanさん 2009/07/04 06:01:17
    「牛角」が…
    みにくま さま



    いつも楽しく拝見させていただいております。m(__)m
    (楽しく…という一般的な言葉ではなく 具体的に書きたいと思いましたが よい言葉が見つからず…)

    私も「牛角」 時々、行きます…
    あの「牛角」が 
    美しい写真、心地よい文章とともに 作品になっていたので…
    思わず 書き込みをさせていただきました…



    これからも みにくまさんの旅行記を楽しみにしております〜




    wan_wan

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/07/04 12:51:54
    RE: 「牛角」が…

    wan_wanさん、こんにちは〜。

    こちらこそいつも訪問いただき、ありがとうございます<(_ _)>

    私たちは普段どちらかと言うと肉より魚系なので、あまり焼き肉を食べる機会は少ないのですが、それでも年に何回かはお肉をガッツリ食べたくなります。

    そんな時、牛角は便利ですねー。
    近くにあるし、安くて美味しいしで(*^_^*)
    確かに、ここよりも美味しいお店はいくらでもありますが、これだけのCPを備えたところは、かなり少ないのではないでしょうか。

    この日も、とっても満足して店を出ることができました。


    では〜今後ともよろしくお願いいたします。

みにくまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP