インド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美大の仲間と、インド美術をみつくす旅に行きました。<br />これが私の初海外旅行。<br />すべてが、エネルギッシュ。<br />すべてが、良くも悪くもカルチャーショックでした。<br /><br />インドに行けたからこそ、今こうやって旅が好きになりました。<br />ほんとうに行ってよかった。<br /><br />【言語】ヒンディー語、インド英語!<br />【通貨単位】インドルピー/パイサ(1ルピー=2.5円くらい)<br />【時差】-3時間半<br />【渡航時間】成田−ニューデリー(AIR INDIA)約10時間<br />【ベストシーズン】11月〜3月<br /><br />【祝祭日】<br />1月*	イスラム教犠牲祭<br />1月26日	共和国記念日<br />3月2日	ヒンズー教シバラトリー祭<br />3月25日	ヒンズー教ラマ神生誕記念日<br />3月26日	ホリ<br />4月*	マハーヴィール生誕日<br />4月or5月* モハメッド生誕日	<br />5月*	仏教仏陀生誕記念日<br />8月15日	インド独立記念日<br />10月2日	マハートマー・ガンジー生誕日<br />10月*	マハ・アシュタミ<br />10月*	ダシャヘラー<br />11月*	デーワリ<br />11月*	グル・ナーナク生誕日<br />11月*	イスラム教ラマダン明け祭<br />12月25日 クリスマス<br /> *移動祝祭日

インド 美術と文化の旅

2001/01/17 - 2001/01/31

きよすけ

きよすけさん

美大の仲間と、インド美術をみつくす旅に行きました。
これが私の初海外旅行。
すべてが、エネルギッシュ。
すべてが、良くも悪くもカルチャーショックでした。

インドに行けたからこそ、今こうやって旅が好きになりました。
ほんとうに行ってよかった。

【言語】ヒンディー語、インド英語!
【時差】-3時間半

*移動祝祭日

鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー
エアインディア

ガンジス川、沐浴をするひとびと。

なぜ日本には信仰や道徳がないのかと思った。

街ではたくさんのカルチャーショックを受けた。

裕福も貧乏も罪じゃない。
    私がここで客観的に見れるのは、
    日本人に生まれた運だけなのだと思った。

旅ができることのしあわせと、
    まだまだ世界には知らないことがたくさんあると、
    とても実感できた、初海外旅行でした。

日本人に生まれたのだから、
    たくさん仕事をして、
    たくさんの自由も活かしたいと思いました。

本当に行ってよかった。