宍粟旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長年行きたかった、滝流しそうめん。ようやくそうめんの美味しさを悟った夫が、思い立って連れて行ってくれました。(2009年6月28日)場所は兵庫県宍粟市の戸倉峠です。大阪から3時間弱、もう30分も車を走らせると鳥取県に入ります。冬になるとスキーで有名なハチ北なども近いみたいです。山間なので、滝流しそうめん以外は何もありませんでした。でもこの滝流しそうめんを求めて、お客様は絶えませんでした。

豪快なスケール、滝流しそうめん

3いいね!

2009/06/28 - 2009/06/28

78位(同エリア111件中)

0

2

カスモンさん

長年行きたかった、滝流しそうめん。ようやくそうめんの美味しさを悟った夫が、思い立って連れて行ってくれました。(2009年6月28日)場所は兵庫県宍粟市の戸倉峠です。大阪から3時間弱、もう30分も車を走らせると鳥取県に入ります。冬になるとスキーで有名なハチ北なども近いみたいです。山間なので、滝流しそうめん以外は何もありませんでした。でもこの滝流しそうめんを求めて、お客様は絶えませんでした。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • そうめんは写真のように流れてきます。だいたい30mぐらいあるレーンを雪解け冷水とともにそうめんがつるつると流れてきます。流れが速く全部お箸でとれきれないのですが、わいわい言いながら面白かったですよ!

    そうめんは写真のように流れてきます。だいたい30mぐらいあるレーンを雪解け冷水とともにそうめんがつるつると流れてきます。流れが速く全部お箸でとれきれないのですが、わいわい言いながら面白かったですよ!

  • こんなふうにざるが置いてあるのでお箸でとれなくても大丈夫。最後にさくらんぼが流れてきたら終わりの合図です。量は揖保の糸そうめん1人前1.5束。サイドメニューにおにぎりやいなり寿司などもあります。<br />おみやげに峠名物の笹よもぎ餅を買って帰りました。<br /><br />大阪に戻る途中、山崎IC手前のよい温泉で汗を流して帰りました。掛け流し天然温泉で気持ち良かったです。<br /><br />そうめんの美味しさを知ったためか、次はそうめんの里に近々行く予定です。

    こんなふうにざるが置いてあるのでお箸でとれなくても大丈夫。最後にさくらんぼが流れてきたら終わりの合図です。量は揖保の糸そうめん1人前1.5束。サイドメニューにおにぎりやいなり寿司などもあります。
    おみやげに峠名物の笹よもぎ餅を買って帰りました。

    大阪に戻る途中、山崎IC手前のよい温泉で汗を流して帰りました。掛け流し天然温泉で気持ち良かったです。

    そうめんの美味しさを知ったためか、次はそうめんの里に近々行く予定です。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP