那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インフルエンザが一段落した関係で またまた色々なところで修学旅行生を見掛けるようになってきました。<br />残念ながら、しっかりと社会教育がされている学校は見た限り3校程度で後はもの凄い??と言う感じでした。<br />羽田でもよく見掛けるのですが、他の人が頻繁に歩く通路の真ん中に集団を座らせている姿です。勿論、子供達は引率者に言われるままですから 問題は引率者なのでしょう。逆にしっかりとしている学校は引率者は何も言わなくとも 静かに邪魔にならない所に整列しています。<br />今回は、那覇ではその中でも凄い例を目にしました。<br />那覇の搭乗用の通路は他の大型空港と違い 到着客と出発客が同じフロアを歩きますので それでなくても混雑します。<br />今回見掛けたのは、その中央部分の通路の真ん中の部分の床に散らばって座らせている生徒の集団を見掛けました。<br />その傍には引率者と思われる若い女教師と推定される方が にこにこしながらビディオでその姿を撮っているのです。<br />勿論、これは全て引率者がさせている事でしょうから引率者の問題なのですが そこを通多くの人達がその為に迷惑している姿を無視しているようでした。<br />修学旅行は見てくる事も必要ですが、まわりから見られている意識も必要です。<br />本日JAL側通路1245頃の出来事です。<br />学校の名前は良い意味でも悪い意味でも直ぐに有名になりますが、<br />流石に、ここまで迷惑な姿は初めて見ました。<br />この修学旅行ののグループ 一番学んで欲しかったのは??<br />引率者の社会常識のように感じました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /> <br /><br />

番外編 今日那覇空港で見た出来事??

4いいね!

2009/07/01 - 2009/07/01

6129位(同エリア7780件中)

0

6

仕事旅

仕事旅さん

インフルエンザが一段落した関係で またまた色々なところで修学旅行生を見掛けるようになってきました。
残念ながら、しっかりと社会教育がされている学校は見た限り3校程度で後はもの凄い??と言う感じでした。
羽田でもよく見掛けるのですが、他の人が頻繁に歩く通路の真ん中に集団を座らせている姿です。勿論、子供達は引率者に言われるままですから 問題は引率者なのでしょう。逆にしっかりとしている学校は引率者は何も言わなくとも 静かに邪魔にならない所に整列しています。
今回は、那覇ではその中でも凄い例を目にしました。
那覇の搭乗用の通路は他の大型空港と違い 到着客と出発客が同じフロアを歩きますので それでなくても混雑します。
今回見掛けたのは、その中央部分の通路の真ん中の部分の床に散らばって座らせている生徒の集団を見掛けました。
その傍には引率者と思われる若い女教師と推定される方が にこにこしながらビディオでその姿を撮っているのです。
勿論、これは全て引率者がさせている事でしょうから引率者の問題なのですが そこを通多くの人達がその為に迷惑している姿を無視しているようでした。
修学旅行は見てくる事も必要ですが、まわりから見られている意識も必要です。
本日JAL側通路1245頃の出来事です。
学校の名前は良い意味でも悪い意味でも直ぐに有名になりますが、
流石に、ここまで迷惑な姿は初めて見ました。
この修学旅行ののグループ 一番学んで欲しかったのは??
引率者の社会常識のように感じました。





 

交通手段
JALグループ

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP