2008/07/14 - 2008/07/18
13923位(同エリア17220件中)
yumi_88さん
- yumi_88さんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 34,156アクセス
- フォロワー0人
1年に1度の旦那さんとの海外旅行。
ここ数年アジアが多かったけど今年はハワイへ〜。
私は10年振り5度目のハワイ。
旦那さんは初ハワイ。
1日目
成田出発
チーズケーキファクトリーでランチ
アラモアナSCでブラブラ
モートンズでディナー
2日目
ハワイカイエグゼクティブでゴルフ
海でプカプカ
ホテル内でディナー
3日目
Eggs'n thingsで朝食
カイルア・ラニカイでカヌー
チーズケーキファクトリーでディナー
4日目
ホノルル発
5日目
日本帰国
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 高速・路線バス 観光バス タクシー
- 航空会社
- ANA
-
2008年7月14日
10年振りのハワイへ〜。
連れて行ってくれる旦那さんは初ハワイ。
成田21時発NQ1052便で出発です。 -
エコノミークラスのお食事です。
普通においしいかったです。
機内食を食べた後は即、寝ます!
ハワイに行く前日は睡眠時間を減らしてハワイ時間に近づけているので、食べ終わった頃にはもうウトウトです。 -
ふと目が覚めて外を見ると空の色が変わり始めていました。
-
空港からホテルまではエアポートシャトルで移動。
今回宿泊するホテルはアウトリガーワイキキオンザビーチです。HISのスーパーサマーセールでお安くなっていたのでここに決めました。シティービューですが、オンザビーチのホテルに泊まれるので気にしません!! -
シティービューのお部屋のはずが満室とのことでオーシャンビューにアップグレードされました。ラッキー!!
写真の右に見えるラナイはアウトリガーで左に見える建物はワイキキのファーストレディーことモアナサーフライダーです。
ラナイに出ると隣のホテルのラナイでくつろいでいる方と目があってしまう位近いので気になります。。。 -
ホテルの中のいかにもハワイらしいお花のアレンジ。
-
ハワイに着いて記念すべき1食目はチーズケーキファクトリーのハンバーガー。
-
チーズケーキファクトリーでケーキを食べる。甘い、そしてボリューミー。でも美味しい。
-
アラモアナSCでウィンドーショッピングを楽しんだ後はモートンズ・ザ・ステーキハウスでディナー。
ハワイに毎年家族旅行している上司がオススメしてくれたお店なのでゼッタイ行かなくては!!平日の遅い時間に伺いましたが念のため予約をしていきました。
エビがぷりぷりしていて美味しいです。 -
シーザーサラダ
-
このオニオン風味のパンはかなり大きいです。最初は??って思っていたお味もだんだん癖になる美味しさに変わり、かなり食べてしまった。パンを食べ過ぎたせいでお肉を残してしまうことに。。
-
お肉をシェアしようと思ったらうちの旦那さんが1人1皿食べるんだ!と言い張るので(笑)私は小さめのフィレ肉に蟹とアスパラが乗ったものをオーダー。女性に人気の1品だったような〜。(こちらのお店は英語のみで日本語が通じないので多分こう説明されたと理解しました)
とーっても美味しかったのですが、お腹いっぱいで食べきれず。。。お店の方ごめんなさい。 -
こちらは旦那さんが注文したステーキ。お肉ドドーンって感じです。米国牛の美味しさが凝縮されていてザ・肉を味わうことができます。
本当はデザートも食べたかったのですが、もう別腹とか言えないくらい満腹だったので諦めました。
美味しさ雰囲気共に大満足のディナーとなりました。
私たちの席を担当してくれた方はアメリカ本土のモートンズから来られているそうで、とても親切で楽しいディナーとなりました。
ディナーのあとはそそくさとタクシーでホテルに戻り明日のゴルフに備えて就寝しました。
続く・・・ -
2日目は楽しみにしていたゴルフです♪7、8年振りのゴルフなので少しレッスンを受けてからコースに出ました。今回はハワイカイエグゼクティブという18ホールショートコースだったので、私のレベルにはぴったりで楽しんでまわれたので良かったです♪♪旦那さん的には物足りなかったようですが。。。
-
2日目のディナーはホテル内のレストランで。
-
-
-
-
3日目の朝食はEggs'n thingsへ♪
-
メインにおまけで付いてきたパンケーキ。こちらのお店、おいしいけどボリュームあるから2人で1品注文してちょうど良いよと友達からアドバイスもらっていたのに。。。またまた旦那さんがシェアしないと言い張るので、残すの覚悟で2品注文したわけです。
-
こちらは私が注文したパンケーキです!ちょーおいしいけど、噂どおりのかなりのボリューム!!!やっぱりおまけのパンケーキで十分だったんですよ。残ったものはお持ちかえりしました。
-
ちょっと斜めになってしまいましたが。。。カイルアビーチ・ラニカイビーチをカヌーでアドベンチャーツアーにやって参りました!!
-
真っ青な海に空。ハワイ〜って感じです♪カヌーに乗って無人島に行ったり、海ガメ見れたり楽しかったです♪でも、足に日焼け止めを塗るのをすっかり忘れていたんです。。。この夜大変なことになりました。痛くて眠れない!いわゆるヤケド状態です。日本に帰ってから病院に行って、飲み薬と塗り薬をもらいました。今度からはSPF50マスト!!もう日焼けはしないと誓ったのでしたー。
-
ロイヤルハワイアンSCでフラショー。
-
コールドストーンでひと休み。日本だと行列だけど、ハワイではすぐに買えるので良いです♪
ディナーはまたまたチーズケーキファクトリーへ。
ホテルに戻ったら帰り支度をして就寝ですzzzが、日焼けがひどくてほとんど眠れず。あ゛〜、痛い。 -
帰りもANA便ですがユナイテッドのラウンジでひと休み。もう帰国です。3泊5日は短かったけど、とっても楽しかった♪あのひどい日焼けがなければ最高だったんだけどな〜。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26