2009/06/27 - 2009/06/27
26283位(同エリア32048件中)
馬鹿凡人さん
今回も南木曽にチャレンジ。中央道の中津川ICから国道19号をひたすら北上。先週の妻籠宿を横目に見ていざ柿其渓谷に。
涼しい〜・・・水がきれい!!温泉も静か〜で男湯も女湯も独占!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
-
国道19号を北上してJR南木曽駅を越えた辺りで看板が見えてきます。左手に見えた木曽川を渡り、ずんずん山の中に入って柿其渓谷に向かいます。
民家が散在するも途中はすれ違いもままならぬ山道で、わたし好みの道。期待が膨らみながらも愛車を走らせます。 -
到着〜!駐車場も数台が止められる空き地。
-
-
途中で出会いました。呼べば尻尾を振って寄ってきます。
-
散策を楽しむハイカーもちらほら。でも圧倒的に少なく穴場です。
-
川遊びを楽しむファミリーもいましたが、本当にまばら。
-
静か・・。川の流れの音しかしません。
-
この渓谷の目玉の吊橋。
-
恋路のつり橋。
-
注意書き・・
-
みなさん・・マナーは守りましょ!
-
相変わらず、吊橋の苦手な相方です。
-
水が冷たい・・
-
透明度がすごい・・柿其川です。
-
吊橋から望む。
-
橋を渡ると・・
-
-
さらに進みます。
-
緑のトンネルの中を進んでゆきます。
-
天然クーラー
-
階段が急です・・ハアハア・・ゼイゼイ・・
-
吸い込まれそうな緑色の川
-
-
-
-
-
悪天候の場合はこの休憩所まで。ここからももう一つの目玉の「牛ケ滝」が見れます。
-
これが休憩所。
-
そこから見える滝はこんな感じ。
-
今日はさらに進みます。
-
階段は急でキツイ・・
-
目的地に到着!
-
マイナスイオンを体いっぱいに浴びます。かつては下まで降りられたみたいですが、現在はここまで。この先の階段は破損しており通行不可。
-
-
帰りの吊橋。反対方向からパチリ。
-
さて、今回のお目当ての温泉はこの柿其温泉いちかわさん。渓谷からすぐの一軒宿。
-
ただいま〜。なんて言ってしまいそうなたたずまい。田舎に帰ってきたみたい。
-
軒先にお湯の効能書きが・・
-
入口風景。本日はまだお客さんがいないとのことで、男湯も女湯もそれぞれ一番風呂の貸し切り状態・・ラッキー!
-
気兼ねなく撮影できます。
-
至ってシンプル。
-
おお!一番風呂の特権として蓋を開けます・・
-
透明感のあるお湯です。加温かけ流しの弱酸性の放射能線。無味無臭です。痛風に効くとのこと。
-
風呂から見える風景。今年の冬は50?程度の雪が積もったとのこと。年々雪の量は減ってきているみたい・・
-
-
木曽谷のかくれ湯。柿其温泉いちかわ。
渓谷を散策した後ののんびりと静かに景色を眺めてお湯に浸かる・・至福のひと時。
日帰り入浴は800円とちょっと高めですが、お好きな方は是非とも足を延ばして訪れてみてください。
http://www.kakizore.jp/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46