レイクタホ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Lake Tahoeから北に約30〜40分ほど走ったところにあるSierraville にある温泉Sierra Hot Springsです。<br />サンフランシスコからはI-80から、Hwy 89に入り、北上していきます。<br /><br />それにしても、片道3時間半以上。日帰りドライブというにはかなりハードですよね。でも宿泊施設もありますので、Lake Thhoe観光の後にお泊りしてみてはいかが?<br /><br />まわりは何もないので、のんびりするにはいいところです。<br /><br />そうそう、ここはClothing Optionです。アメリカでは数少ない、日本と同じようにはだかで温泉に入れるところです。<br /><br />大きなプールのある所から眺める景色は良く、遠くが見渡せます。ということは遠くからも見られる!?自然の中ではそんなこと、気にしませんよね。また手前には小さな滑走路だけの飛行場(Sierraville Dearwater Airport)もありますが、管制塔も駐機場もあるわけではないこんなところ、お忍びで飛んでくるんでしょうかねぁ?<br /><br />写真は受付のある所。お風呂は3箇所、点在しています。

カリフォルニアの温泉 − 第三弾(Sierra Hot Springs)

16いいね!

2009/06 - 2009/06

11位(同エリア38件中)

4

13

たかりん(^^)

たかりん(^^)さん

Lake Tahoeから北に約30〜40分ほど走ったところにあるSierraville にある温泉Sierra Hot Springsです。
サンフランシスコからはI-80から、Hwy 89に入り、北上していきます。

それにしても、片道3時間半以上。日帰りドライブというにはかなりハードですよね。でも宿泊施設もありますので、Lake Thhoe観光の後にお泊りしてみてはいかが?

まわりは何もないので、のんびりするにはいいところです。

そうそう、ここはClothing Optionです。アメリカでは数少ない、日本と同じようにはだかで温泉に入れるところです。

大きなプールのある所から眺める景色は良く、遠くが見渡せます。ということは遠くからも見られる!?自然の中ではそんなこと、気にしませんよね。また手前には小さな滑走路だけの飛行場(Sierraville Dearwater Airport)もありますが、管制塔も駐機場もあるわけではないこんなところ、お忍びで飛んでくるんでしょうかねぁ?

写真は受付のある所。お風呂は3箇所、点在しています。

PR

  • サンフランシスコからI-80でReno方面、Lake Tahoeとは逆方向に、89号を北上。<br /><br />I-80からは30〜40分ほどで、Sierravilleという小さな町に着きます。

    サンフランシスコからI-80でReno方面、Lake Tahoeとは逆方向に、89号を北上。

    I-80からは30〜40分ほどで、Sierravilleという小さな町に着きます。

  • 49号Loyalton方面(写真右手)へ行きましょう。

    49号Loyalton方面(写真右手)へ行きましょう。

  • Sierra Hot Springsへの入り口は、舗装していない道。しかもちょっとわかりづらいですが、GPS(ナビ)があれば大丈夫です。<br /><br />この看板が見えるところで曲がります。

    Sierra Hot Springsへの入り口は、舗装していない道。しかもちょっとわかりづらいですが、GPS(ナビ)があれば大丈夫です。

    この看板が見えるところで曲がります。

  • こうした道をちょっと走ると

    こうした道をちょっと走ると

  • 看板が見えてきます。<br /><br />もう少しで到着ですよ。

    看板が見えてきます。

    もう少しで到着ですよ。

  • はい、到着です。<br />

    はい、到着です。

  • ここで受付を済ませましょう。<br />3時間で、$15を払います。<br /><br />そう、ここも会員制ですが、$5で、その場で会員になれますので、合計$20です。<br /><br />http://www.sierrahotsprings.org/<br /><br />

    ここで受付を済ませましょう。
    3時間で、$15を払います。

    そう、ここも会員制ですが、$5で、その場で会員になれますので、合計$20です。

    http://www.sierrahotsprings.org/

  • ここのお風呂は3か所に点在してます。<br /><br />メインは大きなプールのある所。<br />そのほかに、ちょっと小さなプール(というか池!?)と室内のお風呂。

    ここのお風呂は3か所に点在してます。

    メインは大きなプールのある所。
    そのほかに、ちょっと小さなプール(というか池!?)と室内のお風呂。

  • ここがメイン。<br /><br />右手の建物で着替えます。<br />もちろんシャワーもあります。<br /><br />ただ、着替える所は一緒(というよりは、この場所自体、Clothing Optionですの気にせず)ですので、難易度高い!?<br /><br />ドーム型の建物の中にもお風呂あります。ここでは静かにしましょう。Harbin温泉でもそうですが、お風呂では瞑想するんですから。<br />http://4travel.jp/traveler/taka-rin-boo/album/10210679/

    ここがメイン。

    右手の建物で着替えます。
    もちろんシャワーもあります。

    ただ、着替える所は一緒(というよりは、この場所自体、Clothing Optionですの気にせず)ですので、難易度高い!?

    ドーム型の建物の中にもお風呂あります。ここでは静かにしましょう。Harbin温泉でもそうですが、お風呂では瞑想するんですから。
    http://4travel.jp/traveler/taka-rin-boo/album/10210679/

  • 着替えてというか服脱いで(水着でもOKですが)、この扉を開けて、プール&お風呂へGO!

    着替えてというか服脱いで(水着でもOKですが)、この扉を開けて、プール&お風呂へGO!

  • 小さい方は、大きいプールからちょっと離れていますので、歩いて行くにはしんどい!?

    小さい方は、大きいプールからちょっと離れていますので、歩いて行くにはしんどい!?

  • プールというよりは池みたいな感じです。<br /><br />でも自然の中で、こうしてまっぱでお風呂に入ると、気持ち良いっ〜〜〜!

    プールというよりは池みたいな感じです。

    でも自然の中で、こうしてまっぱでお風呂に入ると、気持ち良いっ〜〜〜!

  • ここが室内の風呂ですが、今回はパスしました。<br /><br />やはり外の方が気持ちいですので。<br /><br /><br />Lake Tahoeからもそんなに遠くなにもかかわらず、やっぱりそんなに有名ところじゃないのか(Harbinと比較しても人は少ない)、混んでいませんので、ゆったりできる所です。<br /><br />また機会作って、行こうっと。

    ここが室内の風呂ですが、今回はパスしました。

    やはり外の方が気持ちいですので。


    Lake Tahoeからもそんなに遠くなにもかかわらず、やっぱりそんなに有名ところじゃないのか(Harbinと比較しても人は少ない)、混んでいませんので、ゆったりできる所です。

    また機会作って、行こうっと。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • A2Zさん 2009/09/07 16:21:20
    Sierraville hotsprings
    たかりんさん

    はじめまして、突然の書き込み失礼します。

    昨日までレイクタホに行ってきまして、たかりんさんの投稿を見てSierraville hotspringsへ行ってきました。アメリカに仕事で来て一年、日本スタイルで入れる温泉を見つけられて本当に幸せでした!
    ありがとうございました。

    1泊で訪れホテルの食事やアクティビティにも参加させて頂いて楽しく過ごす事ができました。アメリカは3連休という事もあり中々の賑わいぶりでしたが、ゆっくり満喫できました。

    本当にありがとうございました。

    たかりん(^^)

    たかりん(^^)さん からの返信 2009/09/07 21:31:46
    RE: Sierraville hotsprings
    A2Zさん、おはようございます。


    > 昨日までレイクタホに行ってきまして、たかりんさんの投稿を見てSierraville hotspringsへ行ってきました。アメリカに仕事で来て一年、日本スタイルで入れる温泉を見つけられて本当に幸せでした!
    > ありがとうございました。

    いいですね、私たちも、今回の3連休でいろいろと候補を上げていたのですが、最後の最後までなかなか決まらず、ダメなら近場のレイクタホとヨセミテにしようかと考えてたところでした。結局はNMのドライブとなりましたが。

    そうそう、
    ナパ近郊のハービン温泉も日本スタイルです。まっぱでお風呂に入れますよ。なおここへは泊まったことあります。


    > 1泊で訪れホテルの食事やアクティビティにも参加させて頂いて楽しく過ごす事ができました。アメリカは3連休という事もあり中々の賑わいぶりでしたが、ゆっくり満喫できました。

    お泊りでいかんれたんですね。うらやましい。次回の連休時に泊まりで嫁・子供連れで言ってみよう、っと。


    > 本当にありがとうございました。

    いえいえ、私の旅行記見て、こうして行った方がいるかと思うと、嬉しい限りです。これからもよろしくお願いします。


    以上
    たかりん(^^)
  • Locoさん 2009/07/14 11:16:09
    気持ち良さそう〜♪
    たかりんさん

    カリフォルニアで温泉が楽しめるなんて素敵ですね♪
    でも、ジモッティならではの楽しみ方ですよね。
    羨ましい〜〜
    レンタカーでもいけるかな?
    ちょっと道に迷いそう??
    でも、外のお風呂は日本の野天風呂見たいで、入ってみたいです。
    アメリカの人は裸ではいるの抵抗無いのかな?

    ドイツ旅行も凄いパワーです。感心しました!!
    また、遊びに来ますね。

    Loco

    たかりん(^^)

    たかりん(^^)さん からの返信 2009/07/14 11:59:36
    RE: 気持ち良さそう〜♪
    Locoさん、こんにちわ!

    > カリフォルニアで温泉が楽しめるなんて素敵ですね♪
    > でも、ジモッティならではの楽しみ方ですよね。
    > 羨ましい〜〜
    > レンタカーでもいけるかな?
    > ちょっと道に迷いそう??

    カリフォルニアは火山帯がありますので、意外と驚くような数の温泉があります。もちろん施設のしっかりしたところだけでなく、野湯も多くあります。まぁ私はそういったところまで行くようなチャンレンジャーでもありませんので、このSierraのような施設のある所でのんびりしてます。


    > でも、外のお風呂は日本の野天風呂見たいで、入ってみたいです。
    > アメリカの人は裸ではいるの抵抗無いのかな?

    基本的にアメリカでは水着着用の温泉がほとんどですが、やはり日本人。お風呂に裸で入らずどうするの!?って感じです。ここSierraやHarbinへは瞑想する人たちが多いので(また雰囲気的にもそっち系!?)、あまり裸にはこだわっていないんでしょうね。
    小さな野天風呂風のところは、ほんと良い雰囲気ですよ。良い気持ちです。


    > ドイツ旅行も凄いパワーです。感心しました!!
    > また、遊びに来ますね。

    ドイツは、まだ旅行記完成できていませんが、1泊3日での旅行はやっぱり疲れました。おちびちゃん相手と、余分なワシントン滞在も理由かな。


    まぁ、普段の休みは短い時間で効率よく(今回のカナダでもそうでしたが)、年末は逆にのんびり、メリハリ付けて楽しんでます。


    これからもよろしくお願いします。
    以上
    たかりん(^^)

たかりん(^^)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP