仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝早く(っていうか夜中?)ドタバタ起き出したダンナ。<br />何事かと思ったら、新型新幹線の試験走行。<br />いつもの新幹線と走る音が違う!・・・って、そんなの私にはわかりません〜〜〜!<br />旅行記ではないけれど、5時過ぎには写真撮影までしていたようなので<br />(もちろん私は寝ていました)アップしてみました〜。<br />全てダンナ撮影です。<br />

E5系新型東北新幹線の試験走行

10いいね!

2009/06/21 - 2009/06/21

1642位(同エリア3187件中)

2

24

ぱぐう

ぱぐうさん

朝早く(っていうか夜中?)ドタバタ起き出したダンナ。
何事かと思ったら、新型新幹線の試験走行。
いつもの新幹線と走る音が違う!・・・って、そんなの私にはわかりません〜〜〜!
旅行記ではないけれど、5時過ぎには写真撮影までしていたようなので
(もちろん私は寝ていました)アップしてみました〜。
全てダンナ撮影です。

  • 仙台駅を出たE5系。

    仙台駅を出たE5系。

  • 夜中、仙台から北へ向かい、数往復して利府の新幹線車両基地へ戻るところです。

    夜中、仙台から北へ向かい、数往復して利府の新幹線車両基地へ戻るところです。

  • なんで夜中しか走ってないの?とダンナに聞くと<br />(試験車両は日中走っていたので)<br />まだ試験走行が始まったばかりなので、ダイヤに影響がない夜中に走っているとのこと。

    なんで夜中しか走ってないの?とダンナに聞くと
    (試験車両は日中走っていたので)
    まだ試験走行が始まったばかりなので、ダイヤに影響がない夜中に走っているとのこと。

  • ん〜なんか新幹線って感じじゃないよね・・・。<br />私は試験車両の方が好きだなあ。

    ん〜なんか新幹線って感じじゃないよね・・・。
    私は試験車両の方が好きだなあ。

  • 夜中走っていた時は、ブラインドが開けられていて<br />車内が見え、行先表示もされていたらしい。

    夜中走っていた時は、ブラインドが開けられていて
    車内が見え、行先表示もされていたらしい。

  • パンタグラフは小さくなっているそうです。<br /><br />・・・全然わからん〜〜〜!

    パンタグラフは小さくなっているそうです。

    ・・・全然わからん〜〜〜!

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • みっちゃまさん 2009/06/22 15:14:11
    新東北新幹線
    こんにちは〜ぱぐうさん♪
    新型の東北新幹線拝見させていただきました。

    って言うか、御自宅からの撮影ですか?
    煩くはないですか?(あ、新幹線はめっちゃ騒音に配慮してるんですよね)

    御自宅からの撮影でしたら羨ましいな〜!僕は飛行機以外の乗り物が大好きで、竹馬からチャリ・バイク・車は勿論、バス・電車・船・ジェットコースター・メリーゴーランドなんかにも恥ずかしながら乗っちまう乗り物好きです。

    東北新幹線は仕事でMAXとやまびこには乗った事があります(勿論、自由席ですが)二階建てのMAXには思わず興奮しちゃいました。

    運良く空いていたので、一階・二階席を堪能しちゃいました(^。^)y-.。o○
    新幹線って、東京オリンピックの時に開業したんですよね(東海道新幹線)
    年がばれちゃうけど僕が小学校3年生の時でした(^^ゞ

    親父も割とミーハーな奴でして、僕を連れて新幹線こだま号に乗せてくれたんです(と行っても、東京〜熱海でしたが)

    それでもめちゃくちゃ興奮した事を今でも思い出します。

    今は手が離れた倅をおんなじように新幹線に乗せたな〜(DNAはいっしょ!)

    9月位に仙台ロイヤルパークホテルステイを考えているのですが、新幹線だと不便なんですよね〜?!

    新し物好きな僕の悪い虫がうずうずしてます(>_<)
    交通費を抑えてワンランク上の御部屋にってのもありだし、新、新幹線も乗りて〜〜〜し!

    もしか〜、ぱぐうさん!仙台へおいでおいでしてませんか(笑)
    なんとか都合をつけて仙台ロイパへお邪魔しに行きます!

    その時には美味しい牛たん屋さんを教えて下さいませませ<(_ _)>
    もしお会いできたらもっと嬉しいです(*^_^*)

    素敵な情報有難う御座いました。ではでは

    みっちゃま

    ぱぐう

    ぱぐうさん からの返信 2009/06/22 22:34:27
    RE: 新東北新幹線
    みっちゃまさん、こんばんは。

    > 新幹線って、東京オリンピックの時に開業したんですよね(東海道新幹線)
    > 年がばれちゃうけど僕が小学校3年生の時でした(^^ゞ

    あ、そうなんですね〜東京オリンピックの時は生まれてなかったので
    新幹線の開業は知りませんでした〜。

    > 親父も割とミーハーな奴でして、僕を連れて新幹線こだま号に乗せてくれたんです(と行っても、東京〜熱海でしたが)
    >
    > それでもめちゃくちゃ興奮した事を今でも思い出します。
    >
    > 今は手が離れた倅をおんなじように新幹線に乗せたな〜(DNAはいっしょ!)

    男の人は新幹線が好きですよね〜。
    小さな甥っ子たちも、MAXやまびこ!こまち〜!と騒いでいます。

    > 9月位に仙台ロイヤルパークホテルステイを考えているのですが、新幹線だと不便なんですよね〜?!

    仙台ロイヤルパークホテルは中心部から離れているので、
    新幹線でも飛行機でも不便ですよ〜。
    でも、駅前からシャトルバスがあったような気がします。

    > もしか〜、ぱぐうさん!仙台へおいでおいでしてませんか(笑)
    > なんとか都合をつけて仙台ロイパへお邪魔しに行きます!

    仙台は観光名所が少ないので、いまいちマイナーなんですよね。
    でも、美味しい食べ物もあるのでたくさんの人に来て欲しいなあと思ってます。

    > その時には美味しい牛たん屋さんを教えて下さいませませ<(_ _)>
    > もしお会いできたらもっと嬉しいです(*^_^*)

    いえいえ、奥様との大切なお時間にお邪魔したりはしませんので
    どうぞ仙台へお越しくださいませ!
    牛たん屋さんを食べ歩いたことはありませんが、オススメのお店を紹介しますので〜♪


ぱぐうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP