2008/10/03 - 2008/10/03
190位(同エリア267件中)
DOPさん
3日目、ニューオーリーンズ~Amtrak乗車
-
7:00くらいに目が覚めただろうか?となりの部屋でいい合いのケンカが聞こえてくる、$2,000がどうのこうの・・・♀はfucher!を連発。言葉のふしぶしにそれをはさむ。おもしろいくらいだ、散歩に出る st.は清掃車が通ったらしく、水にヌレて、ところどころ泡がシュワシュワと。朝ゴハンでも食べようかなと又、ブラブラ夜同様、breakfast屋はほとんどない、ラマダのレストランでビュッフェにする、ちと高いがそれしかないからしょうがない、オーソドックスな洋朝食。
珍しく、コーヒーなんぞtake outして、部屋で飲んでしまった。で、check-outでもしますか。この町ともお別れネと。 -
ベルボ-イがTAxiをつかまえてくれUnion St.へ、昨日来てるので、何の不安もなし、$11で到着
11:00前には着いてしまい、カウンタでどうすればいいか聞くと、ただロビーで待っていればいいとのコト。待つ。 -
11:45位、Bゲートが開き、パスポート&チケットcheckしていよいよAmtrakへ。対面、Amtrakスーパーライナーでかい!迫力がある!指示のあったケツから2両目、2階へ、ビジネスクラスほどのシートがズラっと チケットを見ても何番の席に座ればいいか分からず、どっかのスペイン系マダムと話し、Anywhereでいいだろうってコトになり、座る、
-
ワクワクが止まらない、荷物はとなりの席において、となりのラウンジカーへ、ロマンスカーみたいな窓側を向いた席がずらっと、コーチでこのラウンジも使えるのはありがたい。ワクワクが止まらない、どんな列車の旅になるのか。
昼、腹が減ってくる、やむなく、スナックバーでチップを買う、$1.75 びっくりだ、30円くらいで買えそうな小ささなのに 後に気付くがDinning carで昼も食えたらしい。夜だけだと思ってしまっていた。 -
途中、ノースリーブ、黒髪の美人の人が乗りこんできた。とても魅力的な女性で目をひくんだ、途中、席に戻ったとき夕食の時間を聞きにきてくれた。7:15になり、それまで待つ すでに7時間もAmtrakに乗っているコトになるが実感はない。
-
7:15のアナウンスがあり、Dining Carへ、相席だ スリーピングカーのリッチなご夫婦と、赤いTシャツの石油掘ってそうなMen's ステーキをレアでたのむ。味はそこそこだ。
それよりも会話に加われない、早すぎて所々の単語しか分からない。となりの赤Tボウズは、カトリーナの跡片づけする人っぽくもあったし、マダムは72くらいでナースをしてたっぽくも・・・。
およその勘である -
なかなか居心地の悪いdinnerを終え席に、ヒューストンまであと1hourくらいだったので、それを待って寝ることに。
美女はヒューストンでおりた
40分程の停車の為、先頭まで行ってAmtrakの顔をデジリに。きょうがく!Lumixすばらしいってことに改めて気付く、三脚使ったら、けっこう暗かったのに、いい具合でとれたのよ
ヒューストンの街のビル明かりも遠いのにキレイにとれて!もービックリよLumix、満足したので席に戻り寝ます。 -
シートをたおし、フットレストを上げると、けっこうな広さに、安全のためヒップバックとミレーをつなげてロック N.O.でパクったバスタオルをかけねる バスタオル正解でした。
夜中、体がいたいのと、ノドの痛みで起きる さすがに寝返りがうてないので体がいたくなった、
寝返りの大切さを始めて知る、そして車内おそろしく乾燥しているコトにビックリ!
ドライを感じました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8