2008/10/02 - 2008/10/02
190位(同エリア267件中)
DOPさん
2日目、ニューオーリーンズ
-
8:00起床、パン1寒し。まず最大のテーマであるレイルパス引換えの為Union st.を目指す。LEEサークルをぐるぐる回っているストリートcarを目指そうと歩き始め、バーボンstから、ロイヤルst.に行ったところ、なぜか逆方向に行ってしまった。
で、ちょうどそちら方面にあった観光案内所へ。貴婦人マダムが窓口におり、とてもとてもていねいに教えてくれた。何度も確認し、途中5$の1dayPassを買い、street carへ、 -
途中、バス(#28)へ乗り換え、st.carをおりた周辺のバス停に#28の表示がない。どっから乗れるんだかと、うろうろし、村人に場所を聞いた。
のんびり10〜15min待つと、1番先に来たバスが運よく#28、のりました。Union st.までは何なく到着、しかしすでに11:00近くだった・・・ -
Amtrakの窓口の女性はあいそよく、チケットの手配をしてくれた。準備していた鉄道日程一覧表がとても役に立ち、それを見ながら接続バスや、グランドキャニオン鉄道の手配までできた。なんだかんだチケットの手配で30分くらい窓口をせんりょうしました。
これでやっと準備がととのった感じ。
昼近くにチケットがとれ、腹もへり、station内のサブウェイへ。合いも変わらずサブウェイの注文は難しい。肉入りのやつを注文。やっぱsubwayはおいしいネ。 -
街に戻ろうとstreet car バーボンに戻り、リザベーションホールを見て、アームストロング公園に向かう。んがっ!!公園に着くと、入り口にはチェーンがまかれ、中に入れない。何で入れないのか分からないまま、ちょー残念がりながら道を引き返すと「リカバリー」の看板を発見、修復工事中なのだろう。
だいぶ残念だったよ。
あきらめて、ジャクソン広場へ。ホットドッグとバドを買い、広場でLiveしてるのを聞く。白人のママとちびっコが、何ともカワいらしく踊る。ギザカワユスなぁ〜 -
腹もふくれ、Mississippiを見ていないコトを思い出し、川の方へ。そーいえばshopping Mallみたいなのがあったよなと思い、栄えている方へ歩き出す。15分くらいトボトボ歩いて見覚えのある船とMallへたどりつく。のどが乾き、すでにだいぶ歩きつかれ。
おっつ、ココに来る前に、カテトラルへ行ったの忘れてた。教会のドアを開けるなり、とりはだみのりました。おごそかなグレゴリオ聖歌が響いており、きょうふすら感じるほど荘厳なかんじでした。かつてローマ法王も訪れたコトがあるらしい立派な教会だった。 -
で、Mallだっけ?その昔、船がつっこんださんばしのあるMallです。相変わらず何がある訳ではないが、とりあえず水を探した。おやつのHotDogがかなりしょっぱピクルスだった為、水がほしくて×2.
だいぶ×2歩きつかれてます。が、戻って昼寝するにはすでに遅しな時間。とりあえずMall前からstreet carに乗り、ジャクソン広場を過ぎ、フレンチマーケットに行ってみる。食品はないが、よくある海外のMarketってカンジ。とくにメガヒットするものもなく・・・。いいかんじの布、ストールみたいなのがあればよいなと思ったが・・・。 -
トボトボ歩いて帰るコトにする、宿に。おみやげ屋を回る。ファンキーなドクロのシンガーのフィギュアが初日見た瞬間に欲しくなっておりましたので、物色×2。
やさしそう?なレディの店で2体買うからディスカウントプリーズ!少し安くなった。カトリーナの被災本と、GIANTの首かけを買った、サンフランシスコGIANTSの方だが、色あい等、一緒だもんでGET!
ちとデカいか?と思いつつ、宿に戻り、どうパッキングしようか四苦八苦しながらなんとか梱包しました。時は6:00くらい、けっこう眠い。
仮眠が本眠になってN.O.Last nightがなくなるきょうふと戦うが・・・。うとうと浅い眠りに、小1時間、7:30くらいにおっとっと・・・と思いながらリザベーションホールへ向かう。 -
45分くらいにホールにつくと、5〜6人並んでいる、そして並んでみる。30分くらいたって、やっとInできた。せまいと聞いていたのでどれ程狭いかと思っていたが、言う程でもなく、そこそこの広さだった でも暗いネ。
6人のバンドでステアドラムの人がリーダーぽい、日本人らしきギターの人も。あの雰囲気でのLiveは映画を見ているよう、もしくはディズニーのアトラクション系、眠気をさそうが45分の充実したトキだった。 -
バーボンに戻り、レストランを探すが、どこもかしこもバーバーバー no foodだ。ハラは減ってるが何が食いたい分でもなく、選択肢もなく。
ムダに歩いて、結局他のホテルのレストランへ。バドライトとCAT-Fish-Po-Boy、たぶんなまずのフライのサンドイッチ、昼がサブウェイだったのにかぶっちゃった、 -
2連チャンで生ガキはやばそうだからサ〜。
レストランを出るとムダにブラブラ バーボンの往復、ダラダラ、ブラブラ↔行ったり来たり。結局11:30くらいには宿に戻るコトにしました。得にヒットするBarがなく。
シャワー浴びて寝ます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10