2009/05/25 - 2009/05/30
20位(同エリア83件中)
りょしゅうさん
- りょしゅうさんTOP
- 旅行記76冊
- クチコミ14件
- Q&A回答6件
- 311,455アクセス
- フォロワー41人
中央市場で、彼女たちと別れを惜しんだ後すぐ、今度は地元統営の人との触れ合いがありました。
カメラを肩に、ホテルまでの道をブラブラ歩いていると、突然「ヘイ、ユー!!」と声が聞こえる。
振り向くと「カメラマン?」とたたみ掛けてきた。
うなずき加減に見つめると、相手は笑顔で「プロ?」と問う。
そして、自分を指差し「プロ!」と言った。
こうして、自称“プロカメラマン”と4時間ほどの交流が始まる。
「素晴らしいビューポイントがあるけど行かないか?」と、片言の英語と、身振り手振りで僕を誘う。
何か勘違いをしているようだと思ったが、人懐っこくて、ハッタリ屋的な“プロ”に、何故か親近感が湧き、吸い込まれるように彼の車に乗込んだ。
向かったのはまたもや弥勒山。
しかし、景色は全然別物だった。
しかも、統営にこのような「棚田」があるとは・・・
- 交通手段
- ヒッチハイク
-
「プロは助手席に僕を乗せ、山麓らしきところで車を止める。
-
こんな山道を30分、途中で参加した女性(つれ)も一緒です。
途中すれ違う人もいません。
いまさら悔やんでも、もう遅い。 -
しかし着いたところで、思わず「ウォー!!」と声がでました。 絶景です!!
プロは「どうだ!」と言わんばかり満足そうにうなずきました。
観光を目的とした日本人で、ここに来た人は多分いないかもしれません。 -
尾根伝いに弥勒山の山頂が見えます。
午前中はロープウェーであそこまで行っていました。 -
「プロ」と「つれ」 -
プロ自慢の600mmの望遠。
彼はこの他、さまざまな器具を持ってきていました。 -
絶景を撮るには三脚がないと無理みたいです。
プロは僕の初心者用のデジイチ200mmを手に取り「OK!!」 -
プロのカメラは、愛用のCanonです。
嬉しそうに見せてくれました。 -
撮影場所はこのような崖の上です。
-
やはり「プロ」はサマになってますな。
-
プロにかかれば傘はレンズフード代わりです。
-
後ろ姿がいいですね!
「プロ」の人柄が表れているようです。 -
統営にこのような棚田があるとは、何を調べても載っていません。
以下「プロ」の手ほどきをを受けた写真です。 -
神々しい・・・ -
金色の海です。 -
まるで、一幅の墨絵をみるようです。 -
ここは田舎の原風景がそのまま息付いていました。
-
ここで採れるお米は美味しいだろうな・・・
-
いつまでいても見飽きません。
移り変わる景色に見とれてしまいました。 -
雲とも思えるような、たおやかな海です。
-
潮目の移り変わりも見えました。
-
荘厳です。 -
もう・・・
そろそろ日没です。 -
黄昏の美しさに感動!! -
一日の終わり・・・今日の幸運を感謝しました。 -
「プロ」と「ツレ」と「僕」 4時間ほどの触れ合いでした。
別れのとき、片言の英語で「ビールでも飲まないか?」と誘われましたが、疲れていたので断ってしまいました。
もう少し余裕があったならばと悔やまれました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
りょしゅうさんの関連旅行記
統営(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26