福島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子が私に“さくらんぼが100個食べたい”と言ってきたので急遽さくらんぼ狩りができる所のリサーチ開始!<br />さくらんぼの本場、山形だと日帰りは無理だし・・・と思っていたら福島でもさくらんぼ狩りができるではありませんか。<br />これならなんとか日帰りできそう。<br />ドライバー担当?!の主人に相談し、車でブブーンと行ってきました。<br /><br /><br />

ETCに感謝!日帰りでさくらんぼ狩りに行ってきました。

6いいね!

2009/06/13 - 2009/06/13

7275位(同エリア11048件中)

2

17

norich

norichさん

息子が私に“さくらんぼが100個食べたい”と言ってきたので急遽さくらんぼ狩りができる所のリサーチ開始!
さくらんぼの本場、山形だと日帰りは無理だし・・・と思っていたら福島でもさくらんぼ狩りができるではありませんか。
これならなんとか日帰りできそう。
ドライバー担当?!の主人に相談し、車でブブーンと行ってきました。


交通手段
自家用車
  • 正直なところさくらんぼ狩りは初めてで、どこが良いのかわからずPCでいろいろ検索した結果、地元の人に人気!と書いてあった【くるま農園】に行ってみることにしました。<br /><br />大人は1,365円で30分食べ放題♪<br />子供は4歳から1,050円。<br />うちの息子は来月で4歳ですがギリギリ3歳なので無料でした。<br />山形だと1時間らしいですよね。<br /><br />ETCカードを提示すれば10%OFFだったようですが、支払った後にポスターに気が付いて。。。残念。<br />お店の方は“ETCカードを持っていれば割引になりますよ”なんて言ってくれませんから、事前のチェックは必要ですよ。

    正直なところさくらんぼ狩りは初めてで、どこが良いのかわからずPCでいろいろ検索した結果、地元の人に人気!と書いてあった【くるま農園】に行ってみることにしました。

    大人は1,365円で30分食べ放題♪
    子供は4歳から1,050円。
    うちの息子は来月で4歳ですがギリギリ3歳なので無料でした。
    山形だと1時間らしいですよね。

    ETCカードを提示すれば10%OFFだったようですが、支払った後にポスターに気が付いて。。。残念。
    お店の方は“ETCカードを持っていれば割引になりますよ”なんて言ってくれませんから、事前のチェックは必要ですよ。

  • 優しいお兄さんが丁寧にさくらんぼ狩りの説明をしてくれました。<br />やはりお目当ては【佐藤錦】<br />大粒のさくらんぼちゃんがた〜くさん。

    優しいお兄さんが丁寧にさくらんぼ狩りの説明をしてくれました。
    やはりお目当ては【佐藤錦】
    大粒のさくらんぼちゃんがた〜くさん。

  • 100個食べるって言ってなかったかしら?<br />結局10個ぐらい食べて満足したようです。<br />主人は脚立に乗りお日様をいっぱい浴びた甘いさくらんぼ採り係に。<br />私と息子はひたすら食べていましたが、想像していたより食べられません。<br />私は30個位かな?(エッ、充分食べてるって!?)

    100個食べるって言ってなかったかしら?
    結局10個ぐらい食べて満足したようです。
    主人は脚立に乗りお日様をいっぱい浴びた甘いさくらんぼ採り係に。
    私と息子はひたすら食べていましたが、想像していたより食べられません。
    私は30個位かな?(エッ、充分食べてるって!?)

  • 黒いさくらんぼもありましたが、味は。。。<br />やはり佐藤錦がおいしい♪

    黒いさくらんぼもありましたが、味は。。。
    やはり佐藤錦がおいしい♪

  • 飯坂温泉駅近くにある無料足湯を体験。<br />とっても熱いですが、気持ちよ〜い。<br /><br />タオルも置いてありましたが、ちょっとね。<br />持参していたので足もスッキリ。<br />

    飯坂温泉駅近くにある無料足湯を体験。
    とっても熱いですが、気持ちよ〜い。

    タオルも置いてありましたが、ちょっとね。
    持参していたので足もスッキリ。

  • 今回の目的はさくらんぼを食べること、それだけだったのですがせっかく遠くまで来たのだからちょっとだけ温泉気分を味わってみました。<br /><br />飯坂温泉には高級旅館の【御宿 かわせみ】があったなぁ。1度は泊まってみたいけど、とても高くて泊まれない。。。<br />そんなnorich家族は・・・<br /><br /><br />

    今回の目的はさくらんぼを食べること、それだけだったのですがせっかく遠くまで来たのだからちょっとだけ温泉気分を味わってみました。

    飯坂温泉には高級旅館の【御宿 かわせみ】があったなぁ。1度は泊まってみたいけど、とても高くて泊まれない。。。
    そんなnorich家族は・・・


  • あれ、お昼の時間。<br />さくらんぼをあれだけ食べたのにお腹が空いた〜。<br /><br />ランチの場所どこにしようと思っていたら素敵な外観。<br />入っちゃおう。<br />ここは、片岡鶴太郎さんの美術庭園。

    あれ、お昼の時間。
    さくらんぼをあれだけ食べたのにお腹が空いた〜。

    ランチの場所どこにしようと思っていたら素敵な外観。
    入っちゃおう。
    ここは、片岡鶴太郎さんの美術庭園。

  • ズンズン進んでいくと・・・

    ズンズン進んでいくと・・・

  • 菓匠 吉兆松屋サロンがありました。<br />

    菓匠 吉兆松屋サロンがありました。

  • 主人はカレーセット。1,200円。<br />温泉タマゴと野菜の素揚げがトッピングされた挽肉カレー。<br />私も一口頂きましたが、おいしゅうございました。

    主人はカレーセット。1,200円。
    温泉タマゴと野菜の素揚げがトッピングされた挽肉カレー。
    私も一口頂きましたが、おいしゅうございました。

  • こちらは私が選んだ夏の限定メニュー。950円。

    こちらは私が選んだ夏の限定メニュー。950円。

  • あなごといくらの蒸篭御飯。<br />お出汁がしっかり効いたあつあつ御飯♪

    あなごといくらの蒸篭御飯。
    お出汁がしっかり効いたあつあつ御飯♪

  • 冷たいお蕎麦。<br />とろろと素揚げした茄子もおいしかったです。<br />このお値段でこの内容、ボリュームもあり満足でした。

    冷たいお蕎麦。
    とろろと素揚げした茄子もおいしかったです。
    このお値段でこの内容、ボリュームもあり満足でした。

  • 案内図。

    案内図。

  • お土産にカリンボールというお饅頭を買ってみました。

    お土産にカリンボールというお饅頭を買ってみました。

  • 1個105円のカリンボール。<br />黒糖のお饅頭でカリットした食感がなんとも言えません。

    1個105円のカリンボール。
    黒糖のお饅頭でカリットした食感がなんとも言えません。

  • さくらんぼを食べることが今回の目的でしたが、日帰りでも充分楽しめました。<br /><br />まっ、車での移動時間がほとんどで主人はクタクタだったと思いますがね。<br /><br />おしまい。<br /><br />

    さくらんぼを食べることが今回の目的でしたが、日帰りでも充分楽しめました。

    まっ、車での移動時間がほとんどで主人はクタクタだったと思いますがね。

    おしまい。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • むんさん 2009/06/14 08:55:51
    さくらんぼ狩り!
    norichさん、おはようございます!

    さくらんぼ狩り行かれたんですね〜。
    福島まで日帰りなさったんですね!
    きっと以前だったら、日帰りでさくらんぼ狩りという発想自体あまり
    湧かなかったような気がしますが、今シーズンは特別!
    ほんと高速1000円効果〜嬉しいですよね。

    お子さん、目標の100個に届きませんでしたか〜。(笑)
    いくらでも食べれそうで、意外と食べれないですよね。
    福島からあと1時間で山形。ぜひ次回は山形でさくらんぼ狩りいかがですか〜。
    時間気にせず楽しめるところも多いですよ〜!

    norich

    norichさん からの返信 2009/06/14 11:01:31
    RE: さくらんぼ狩り!
    むんさ〜ん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます!

    昨日、人生初のさくらんぼ狩りに行ってきました。

    あらら、あと1時間走れば山形まで行けたんですね(残念)
    山形といえばフウキマメが有名ですよね。

    私の元上司が山形の出身でお土産で何度か頂きましたが、大好きなんです。
    牛乳と一緒に食べると最高!って思うのですが、周りにはこの組合せが理解されず。。。

    山形にはまだ行ったことがないので、行く時はむんさんにいろいろ教えてもらいたいと思っています。


norichさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP