2009/04/08 - 2009/04/08
1938位(同エリア2824件中)
cervo-montagnaさん
- cervo-montagnaさんTOP
- 旅行記665冊
- クチコミ0件
- Q&A回答42件
- 728,819アクセス
- フォロワー19人
やっとスイス、スペイン、イタリア出張もこの不景気の中無事終了し、帰国の途につくことに。マドリードバハラス空港からフランクフルトを経由して成田というルートを取った。マドリードからフランクフルトまでのフライト時間は3時間弱だが、驚いたのはきちんとした機内食がこの短距離フライトでも出るということ。しかもアルコールのサービスまでついている。燃油sur chargeも下がり欧州ではeasy jetをはじめとするLCCやただでさえ競争力が激しい航空業界。国内線はおろか国際線までもアルコール一律5ドルとるアメリカの航空会社も見習ってほしいものだ。そんなことを考えているうちにフランクフルトへ到着、帰国便に乗り込む。機内に入って何か機内の雰囲気がおかしい。外を見てみると翼の下には巨大なエンジンが一発。どうやらB777に機材変更になったらしい。パリ、ロンドンそしてフランクフルトとフライとするときにB747-400に乗りなれた僕は少し違和感を感じながら帰国の途に着いた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マドリード(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14