2008/09/27 - 2008/09/28
4355位(同エリア7520件中)
まーまーさん
温泉で癒されたい!&うまいものが食べたい!!ということで一泊二日で愛媛に行ってきました。
- 交通手段
- JALグループ
-
温泉とグルメをテーマに愛媛に参りました。
ガイドブックに載っていた「焼き鳥」が食べたい!!と思い、今治へ向かいました。
今治へは松山駅から各停電車で1時間ちょっとです。
クーポン紙「ホットペッパー」の携帯版サイトを見て、評判の良い鳥林さんというお店に行きました。
今治駅から徒歩10分くらいのところです。
40年以上続く老舗で、「四天王」の一店。。。とのことでしたが、評判どおりおいしくいただきました。
お店には地元のかたで一杯でした。
店主も感じが良くてまた行きたいなと思いました。
この写真は「焼き鳥」です。
串に刺してはいなく、鉄板でジューと焼いたものです。 -
こちらは手羽先です。
とても香ばしく、おいしかったです。
お値段も手ごろです。 -
こちらは、レンコンです。
甘いタレがかかっており、こちらも香ばしくて
写真ではあまり分かりませんがボリューム満点で
大満足な品でした。 -
おいしく飲んで食べて、当日予約したビジネスホテルに戻るまでの道のりで写したものです。
地元密着の銀行がけっこうありまして、
記念に撮りました。 -
この写真も同じく、初めて見た銀行さんだったので
撮りました。
しょーもなくてスミマセン。 -
こちらも銀行さんの写真です。
伊予銀行って、イメージがいいです。
伊代ちゃんみたいな、伊予かんみたいな。 -
こちらは今治城です。
ビジネスホテルの窓から見えましたのでパチリ。 -
実際に今治城まで行ってきました。
今治城にいたノラ猫ちゃんです。
生後2ヶ月くらいの小さな子でした。
人懐っこくて、とてもかわいかった。 -
今治城からの町並みです。
しまなみ街道です。もっと時間があったなら、レンタカーで渡ってみたかったです。
おいしいものもたくさんあるようでしたし。。
今治はタオルで有名なマチです。
物産館が近くにありまして、品質の良いタオルをたくさん購入しました。
目と鼻と口の部分があいている、顔用のタオルを購入しました(パック用といいますか)。
数回洗濯すれば消える香りですが、バラの香りがついたものもあり、とても癒されました。1,260円です。 -
今治城の外観です。
観光客も少なく、ゆっくり見ることができました。 -
今治から松山に戻り、
路面電車で道後温泉に行ってきました。
路面電車は一日載り放題乗車券というのがあり、料金はなんと200円という格安料金です。
千と千尋の神隠しのモデルとなった温泉「道後温泉本館」には行かず、そこからほど近い、地元の方も普段行くような温泉に行ってきました。
名前は忘れましたが、400円くらいで入れたと思います。
実際、地元のお母さんやおばあちゃんがたくさんいて、ゆっくりと浸かることができました。 -
温泉に入った後、近くのお店でお昼ご飯を食べました。
今治のあのおいしい焼き鳥が忘れられず、こちらでも焼き鳥を注文しました。
ここのお店は観光客向けなのか、今治の鶏料理や宇和島のじゃこ天や愛媛の地ビールなどもあり、愛媛のお料理を満喫できるいいお店でした。
お値段はそこそこ高かったです・・。
やっぱり観光客向けです。
でも、愛媛はご飯がおいしい!
また行きたいと非常に思う街でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12