2009/05/20 - 2009/05/29
196位(同エリア294件中)
mamarinさん
- mamarinさんTOP
- 旅行記215冊
- クチコミ115件
- Q&A回答27件
- 377,678アクセス
- フォロワー10人
今回の旅行の楽しみのベスト3に入っている、メテオラの修道院の見学です。バスでいけるのはメガロ・メテオロン修道院だけです。がけの上に建っているのです。
-
ホテルのすぐ前から。メテオラの修道院はこんなかしらと期待に胸が膨らみます。
-
ホテルの部屋で。踏み切りの音がするのでベランダへ出てみると、列車が走っているのが見えました。
そんなに列車が走っていないらしいのに、見えたのはラッキー。 -
カランバカのホテルからメテオラまで10分で到着するというので、ゆっくりの出発でいいのだけど、9時開門と同時に修道院に入るというので、早目の出発です。
途中の修道院。ロープウェイのようにして箱を上げ下げして、ものを運んでいるのが見えました。 -
箱の中身は朝食かな?
アギオス・ニコラオス修道院 -
-
まるでトルコのカッパドキアのような風景です。
まあ、隣り合わせた国なので、ありえるかな。 -
しかし、こんながけの上によく修道院を作ったねえ。昔の人はエライ!!
-
-
このような階段を登ること10分ほど。
ガイドさんが猛スピードで登るので負けじと登ると、私たちの団体が1番のりでした。
階段が250段あるっていうけど、往復でだと思う。
女性はズボンは禁止なので、私はストールを腰に巻きました。スカートの貸し出しもあるそうだけど、数に限りがあるので用意するように言われていました。 -
写真禁止の場所が多いので、ほんの少しだけです。
-
-
-
-
-
青い空と赤い花とレトロな建物、きれいだわ〜
-
-
ルサヌー修道院
-
そういえば、ギリシャのこの時期は雨がほとんど降らないらしい。この私の晴れ女パワーは今回、無用ね。
しまっておきましょ。 -
アギア・トリアダ修道院
-
今日の観光はここでおしまい。少々早めのランチを食べにレストランに向かいます。これから350KMも
バスで移動してアテネへ向かいます。
アテネの空港から国内線でサントリーニ島へ行くのです。
どんなところかなあ。わくわく。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mamarinさんの関連旅行記
メテオラ周辺(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20