山梨旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クラブツーリズムのバスツアーでサクランボ狩りツアーに行って来ました。朝からサンドイッチ、サクランボ狩り、豚しゃぶ御前、ワイナリー試飲、プチほうとうと食べてばっかりのツアーでした(^-^;)

2009年6月サクランポ狩り♪

4いいね!

2009/06/07 - 2009/06/07

9613位(同エリア13561件中)

2

25

rosewoodlavender

rosewoodlavenderさん

クラブツーリズムのバスツアーでサクランボ狩りツアーに行って来ました。朝からサンドイッチ、サクランボ狩り、豚しゃぶ御前、ワイナリー試飲、プチほうとうと食べてばっかりのツアーでした(^-^;)

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 前日の雨から一転して、とても良いお天気になりました。車窓からの緑が美しいです。<br />

    前日の雨から一転して、とても良いお天気になりました。車窓からの緑が美しいです。

  • さくらんぼ農園に着きました。秋になるとぶどう狩りも出来るんですね。まだ赤ちゃんのぶどうがなっていました。

    さくらんぼ農園に着きました。秋になるとぶどう狩りも出来るんですね。まだ赤ちゃんのぶどうがなっていました。

  • サクランボ畑まで移動です。日差しが強くなり始めました。今日の予報では17℃〜30℃暑くなりそう!

    サクランボ畑まで移動です。日差しが強くなり始めました。今日の予報では17℃〜30℃暑くなりそう!

  • ネットに覆われた中に入ると皿もりの佐藤錦が用意されていました。甘くて美味しい!気の早い人はさっさと生成りのサクランボへ。食い意地の張っている私達はまず近くの木から一口・・・佐藤錦が美味いと分ると佐藤錦に張り付き〜♪

    ネットに覆われた中に入ると皿もりの佐藤錦が用意されていました。甘くて美味しい!気の早い人はさっさと生成りのサクランボへ。食い意地の張っている私達はまず近くの木から一口・・・佐藤錦が美味いと分ると佐藤錦に張り付き〜♪

  • そしてサクランボ狩り開始〜なんだか知らないけどいろいろな種類があるみたいです。<br />やっぱり木の上の実が甘くて美味しい!脚立にのって背伸びして〜♪サクランボの食い溜め?とはいってもそうそう食べられるものではないですねぇ(^^;)<br />

    そしてサクランボ狩り開始〜なんだか知らないけどいろいろな種類があるみたいです。
    やっぱり木の上の実が甘くて美味しい!脚立にのって背伸びして〜♪サクランボの食い溜め?とはいってもそうそう食べられるものではないですねぇ(^^;)

  • 農園をあとにして「放光寺」へ、縁結びのお寺です。<br /><br />愛染明王は縁結び、恋愛成就にご利益のある仏様だそうです。男女の縁はもちろん、人とのご縁、社会とのご縁、仕事とのご縁、学校とのご縁など、あらゆるご縁が結ばれるとの事♪<br /><br />もちろんお守りをいただいて来ました。3つも!

    農園をあとにして「放光寺」へ、縁結びのお寺です。

    愛染明王は縁結び、恋愛成就にご利益のある仏様だそうです。男女の縁はもちろん、人とのご縁、社会とのご縁、仕事とのご縁、学校とのご縁など、あらゆるご縁が結ばれるとの事♪

    もちろんお守りをいただいて来ました。3つも!

  • お寺の庭の端にはかわいいお地蔵様?

    お寺の庭の端にはかわいいお地蔵様?

  • あやめに囲まれ良い雰囲気です。

    あやめに囲まれ良い雰囲気です。

  • 涼しげで華やか

    涼しげで華やか

  • このお寺は年間通して色んな種類のお花が咲くお寺で有名です。<br />紫陽花のブルーが美しい・・・

    このお寺は年間通して色んな種類のお花が咲くお寺で有名です。
    紫陽花のブルーが美しい・・・

  • 立派な鐘つき堂

    立派な鐘つき堂

  • 近くには水車小屋が清涼な水を流していました。

    近くには水車小屋が清涼な水を流していました。

  • 食事の後は恵林寺へ。すぐ目の前にあります。<br />整然と手入れされたお寺です。<br />

    食事の後は恵林寺へ。すぐ目の前にあります。
    整然と手入れされたお寺です。

  • あまり時間がなかったのでいそいで御朱印をいただき<br />ひとまわり。

    あまり時間がなかったのでいそいで御朱印をいただき
    ひとまわり。

  • 緑鮮やかな境内。<br />でもいそがなくっちゃ!<br /><br />そしてお楽しみのワイナリーへ♪

    緑鮮やかな境内。
    でもいそがなくっちゃ!

    そしてお楽しみのワイナリーへ♪

  • マルスワイナリーです。<br />

    マルスワイナリーです。

  • 地下貯蔵庫です。沢山の樽と、かめがありました。鹿児島で焼酎を造っている酒造が作ったワイナリーなので「かめ熟成ワイン」を作っているそうです。<br />ほんのりぶどうの良い香り♪

    地下貯蔵庫です。沢山の樽と、かめがありました。鹿児島で焼酎を造っている酒造が作ったワイナリーなので「かめ熟成ワイン」を作っているそうです。
    ほんのりぶどうの良い香り♪

  • 15分ほどの見学を終えて、お楽しみの試飲です!<br /><br />このような8種類くらい蛇口?から好きなワインまたはジュースを小さなカップで飲ませてくれます。<br />これいいですね〜(*〜〜*)<br /><br />たっぷりテイスティング?して13年ものデザートワイン「ヴィニョデ・マルス・セラーセレクション」と<br />「3年熟成蔵出し」の一升瓶を購入♪重かった〜(^^;)<br /><br />そして昇仙峡へゴー!

    15分ほどの見学を終えて、お楽しみの試飲です!

    このような8種類くらい蛇口?から好きなワインまたはジュースを小さなカップで飲ませてくれます。
    これいいですね〜(*〜〜*)

    たっぷりテイスティング?して13年ものデザートワイン「ヴィニョデ・マルス・セラーセレクション」と
    「3年熟成蔵出し」の一升瓶を購入♪重かった〜(^^;)

    そして昇仙峡へゴー!

  • 昇仙峡です!<br /><br />ココまでの道のりさっきのワインが効いたのかバスの中は暴睡してきたため何だか冴えない写真ですが・・・<br />とりあえず昇仙峡☆

    昇仙峡です!

    ココまでの道のりさっきのワインが効いたのかバスの中は暴睡してきたため何だか冴えない写真ですが・・・
    とりあえず昇仙峡☆

  • 仙娥滝です。高さ30mの迫力ある滝。

    仙娥滝です。高さ30mの迫力ある滝。

  • そそり立つ岩山

    そそり立つ岩山

  • 石の隙間に沢山の一円玉が挟まっています。なんの意味があるのやら??川にも沢山落ちている・・お賽銭?

    石の隙間に沢山の一円玉が挟まっています。なんの意味があるのやら??川にも沢山落ちている・・お賽銭?

  • 昇仙橋

    昇仙橋

  • 石門に向かう道、時間が無いからココで引き返しました。一日ゆっくりハイキングを楽しめるマイナスイオン沢山のすがすがしいところでした。<br /><br />もどってプチほうとうをいただきます。少しはお腹が空いてきたかなぁ・・・キツイかも(^^;)

    石門に向かう道、時間が無いからココで引き返しました。一日ゆっくりハイキングを楽しめるマイナスイオン沢山のすがすがしいところでした。

    もどってプチほうとうをいただきます。少しはお腹が空いてきたかなぁ・・・キツイかも(^^;)

  • 心配することなくほうとうをペロッと平らげ、帰途に着きました。途中お決まりの漬物土産屋に立ち寄り(眠かったのでちょっと・・・何も買わず〜)<br /><br />中央道の事故情報が入り、予定ルートを変更し御坂・河口湖を回り御殿場より東名へーしっかしまたまた事故渋滞!<br /><br />まぁ相変わらずどこでもチャットタイムの我らは意に関せず・・・9時半に本厚木到着〜♪<br /><br />楽しかったサクランボ狩りでした。<br />ちょっと食べ過ぎツアーでした(^.^)

    心配することなくほうとうをペロッと平らげ、帰途に着きました。途中お決まりの漬物土産屋に立ち寄り(眠かったのでちょっと・・・何も買わず〜)

    中央道の事故情報が入り、予定ルートを変更し御坂・河口湖を回り御殿場より東名へーしっかしまたまた事故渋滞!

    まぁ相変わらずどこでもチャットタイムの我らは意に関せず・・・9時半に本厚木到着〜♪

    楽しかったサクランボ狩りでした。
    ちょっと食べ過ぎツアーでした(^.^)

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • むんさん 2009/07/03 23:02:52
    さくらんぼ狩り!
    rosewoodlavenderさん、こんばんは。
    お久しぶりです。

    さくらんぼ狩りなさったんですね〜!
    我が家も大好きで、先日行ってきました♪
    鈴なりのさくらんぼの写真拝見して、
    さくらんぼ狩りのことを思い出して、
    思わずニッコリしてしまいます!
    佐藤錦〜最高ですね!

    rosewoodlavender

    rosewoodlavenderさん からの返信 2009/07/04 07:27:12
    RE: さくらんぼ狩り!
    むんさん、お久しぶりです♪ご訪問ありがとうございます。

    むんさんはどちらに行かれたのでしょうか。

    やっぱり佐藤錦が一番甘くて美味しいですね(^-^)

    それに狩りものはサクランボが一番食べられるような気がします。
    満足感がありますね。食い意地が張っているので・・・フフ

    でもお土産が高くてびっくりでした(@@)

rosewoodlavenderさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP