1999/09/07 - 1999/09/07
77位(同エリア99件中)
しきんさん
ブッダガヤを発ち、バラナシへ向かいます。
バラナシへの列車は、深夜にガヤーに停車する寝台列車です。
一日あるので、ガヤーまでは歩いて行き、ガヤー駅近くのホテルで、列車到着まで待つことにしました。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- エアインディア
-
ブッダガヤの通り。電話屋が並んでいます(看板を出しているのが電話屋です)。
-
ブッダガヤには仏教国各国の寺が並んでいます。ブータン寺
-
印度山日本寺
-
日本寺鐘楼
-
日本寺本堂。日本のお寺と同じようです。
-
日本寺付属幼稚園。お寺が幼稚園を併設しているのも同じです。
-
日本寺前に出ていた、土産物屋です。
-
村はずれよりの遠景。高圧線が延びています。
-
ジュース屋。10ルピー(約27円)。搾りかすを山羊が待っています。
-
正覚山釈迦堂の大仏。日本人の寄進により建ったそうです。
-
大仏を仏弟子たちが囲んでいます。
-
正覚山釈迦堂本堂
-
チベット寺
-
ホテル、レストランの看板
-
村の鍛冶屋。車を直しています。
-
撮ってくれだけでなく、写真を送れと言ってきた少年。
-
ホテルをチェックアウトします。東京とソウルとニューヨークの時刻が表示されていました。
-
ホテルの交換レート表。円とUSDが表示されていました。
-
考古学遺跡博物館。警備の警官。中は写真撮影禁止です。展示物は多くありませんでした。
-
ガヤーまでは、道は分かったので、歩いて行くことにしました。
-
子供たちが大勢いて、学校のようです。
-
ガヤーまでの途中で。チャイー屋のおばあさん。わざわざお湯を沸かしてくれました。チャイー4ルピー(約10円)。
-
チャイー屋のお孫さんとそのお父さん。
-
学生たち。町で英語が通じる人に会えました。
-
ガヤーの町に入って。コーラ、10ルピー。
-
量り売りのリンゴ屋。小さいがとても甘かったです。4個10ルピー。後ろにサイクルリキシャが写っています。
-
ガヤーの駅で会ったExcelのチュートリアルを持っていた専門学校生。いろいろ話をしましたが、結局彼もホテルへ私を連れて行きました。みんな懸命です。
-
パール レストハウス。ガヤーの駅の近くの路地の奥にあります。深夜にガヤーの駅に停車する寝台列車に乗るために宿を使いました。
-
ホテルの部屋。1泊60ルピー。
-
窓の外はすぐ隣の建物の壁です。
-
トイレ、シャワーは共同です。シャワーからは水しか出ませんが、水の出は良かったです。
-
部屋の鍵と水差し。鍵はこれを使わずに、自分で持って行った南京錠を使いました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ブッダガヤ(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32