シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年夏の世界一周第1カ国目はシンガポールです。<br />良い良いと色んな人から言われていたシンガポールに初上陸。<br /><br />今回スターアライアンスの世界一周航空券で行くことにした最大の理由はシンガポール航空のA380に乗りたかったから。<br />ではそんなところからはじまりはじまり〜〜

世界一周2008 シンガポール編?

4いいね!

2008/07/29 - 2008/08/01

11508位(同エリア14843件中)

2

7

さすらいトラベラー(yu-yu)

さすらいトラベラー(yu-yu)さん

2008年夏の世界一周第1カ国目はシンガポールです。
良い良いと色んな人から言われていたシンガポールに初上陸。

今回スターアライアンスの世界一周航空券で行くことにした最大の理由はシンガポール航空のA380に乗りたかったから。
ではそんなところからはじまりはじまり〜〜

同行者
一人旅
航空会社
シンガポール航空

PR

  • 乗りたかったシンガポール航空A380<br />この飛行機があったからスターアライアンスの世界一周航空券にしたのです。

    乗りたかったシンガポール航空A380
    この飛行機があったからスターアライアンスの世界一周航空券にしたのです。

  • 成田国際空港第1ターミナルチェックインロビーの大きな窓から見えたA380<br />目立ちますね〜〜

    成田国際空港第1ターミナルチェックインロビーの大きな窓から見えたA380
    目立ちますね〜〜

  • ANAラウンジに行く途中に見えたスイスインターナショナルエアラインズ機。<br />ヨーロッパで乗るからね〜〜 待っててね。

    ANAラウンジに行く途中に見えたスイスインターナショナルエアラインズ機。
    ヨーロッパで乗るからね〜〜 待っててね。

  • 出発していくバンコク経由のシンガポール航空機

    出発していくバンコク経由のシンガポール航空機

  • スターアライアンス塗装のルフトハンザ航空機。<br />これもANAラウンジに向かう途中で見つけました。

    スターアライアンス塗装のルフトハンザ航空機。
    これもANAラウンジに向かう途中で見つけました。

  • 成田国際空港第1ターミナル第4サテライトのANAラウンジの入口。<br /><br />ANAラウンジ初体験です。

    成田国際空港第1ターミナル第4サテライトのANAラウンジの入口。

    ANAラウンジ初体験です。

  • 噂の、アッパー用ボーディングブリッジのある46番ゲートです。

    噂の、アッパー用ボーディングブリッジのある46番ゲートです。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ノムさん 2015/03/11 22:34:08
    長い間、すみません
    はじめまして、ノムといいます。

    今さらですが、フォローしていただいたのに、長い間ホントにすみません。

    旅行記、覗かせていただきました。

    スターアライアンスのエアラインを利用して、よく世界一周されているんですね。

    ときどきファーストクラスも利用されているということで、うらやましいです。

    シンガポール航空のA380、いいですね。

    たしか、ちょうどこの時期から就航開始したんですよね。

    シンガポールorロサンゼルスへ、A380利用でぜひ行ってみたいですね。

    といっても、このころは僕、飛行機にはそれほどこだわりがなく、目的地まで往復する移動手段としてなんとなく利用していたため、A380どころか、シンガポール航空すらほとんど知りませんでしたけど。

    でも、羽田の国際線ターミナルがオープンした頃から利用するたびに、徐々に飛行機が好きになり、せっかく高額な航空券代を支払うからには「飛行機も楽しまなきゃ損だな」と思うようになり、今は機種や経由地、発着時刻etc.にもこだわるようになりましたね。

    ただ、経済的にはそれほど豊かとはいえませんので、基本的にだいたいエコノミーを利用していため、うらやましいです。

    旅行記を覗かせていただいて、現地観光だけではなく、飛行機での旅もすごく楽しまれていますね。

    僕も、いつかは世界一周してみたいと思いました。

    せっかくならビジネスクラスを利用したいですね。

    旅行全般と飛行機に関しては勉強したことがまだたくさんありますので、また旅行記覗かせていただきます。

    重ねて、フォローしていただいたのに、長い間すみませんでした。

    さすらいトラベラー(yu-yu)

    さすらいトラベラー(yu-yu)さん からの返信 2015/03/28 20:38:25
    RE: 長い間、すみません
    返信遅くなりました。

    こちらこそ、書き込みありがとうございます。
    色々旅していて、写真を撮った、ほんの一部ですが、皆様のお役に立てればと思い、載せています。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    飛行機は乗る楽しみが有り、なかなか止められません。

さすらいトラベラー(yu-yu)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP