ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はPasadenaで3泊、学生時代はよくこの町にあるNSA(NASAの基地)やカリフォルニア工科大学へ勉強に通ってた思い出があり、暇があればいつもMaribu, Zuma, Hermosa, Hantington Beachなどでサーフィン、BBQ、ビーチバレーなどしていて、私にとって心の中ではLAは第2の故郷だと思ってます。<br />今回はメジャーな観光スポットだけを親に案内して周りました<br />Old Pasadenaの街や食事<br />China Townで飲茶(雑貨などがあり、赤いビル内に駐車場がある2階の店がオススメ)<br />Glendale, BurbankのShopping Mall, K-mart(自分の中ではここが一番の激安商品店,2位がTarget)<br />Hollywood通り、Chinese Theater, Shopping center<br />Griffith ParkでLAの夕日が最高<br />Mel Rose, Santa Monica, Venice Beach<br />Torrenceでちゃんとした日本料理人の和食(アメリカの食事が辛くなってきてるのでここで口をReflesh)<br />California最大のShopping Center&amp;quot;Del Amo&amp;quot;<br />Torrenceの少し内陸側にSketchersのOutletがあり種類がどこよりも豊富<br />Beverly Hills観光<br />Huntington Museum(Pasadenaにある世界の庭園が有名な美術館)は残念なことに行ったら休館日だったので、ガーデニングの好きな母に見せられず(;;)<br /><br />案内したいとこは山ほどあり、時間に限りがあるのでこれが限界でした

アメリカ西海岸へ親孝行の旅 [4−7日目] Los Angeles

2008/10/04 - 2008/10/07

tiffagongon

tiffagongonさん

今回はメジャーな観光スポットだけを親に案内して周りました
Old Pasadenaの街や食事
Griffith ParkでLAの夕日が最高
California最大のShopping Center&quot;Del Amo&quot;
Beverly Hills観光

レンタカー

LAのChina Town

Down Town LA

Hollywood通りでコスプレして観光客と写真を撮り稼いでる人たち

LAの街中でよく見かける並んだ椰子の木通り

Paris Hiltonが中心の靴の広告看板

Hollywood通りでは映画で有名なキャラたちが客商売

• Hollywoodの名所&quot;Chinese Thearter&quot;

Hollywoodの名所"Chinese Thearter"

恐竜出現 in Hollywood

Beverly Hills
    Tiffanyや色んな高級ブランドが立ち並ぶ通り

• 映画&quot;Pretty Woman&quot;の舞台とされたホテル。実際はこの外観だけが本物で部屋などはスタジオでの撮影

映画"Pretty Woman"の舞台とされたホテル。実際はこの外観だけが本物で部屋などはスタジオでの撮影

Hollywoodの山側にあるGriffith Park。中は天体観察や星などの博物館になっている。
    よく映画のロケ地で使用されており、LAの景色、夜景が綺麗に見えるスポット
    ここのホームページはこちら:

Hollywoodと言えばやっぱりこれ!

• Griffith Parkのところに置かれている&quot;James Dean&quot;の像、昔ここで撮影した記念とのこと。その右横の山の中にHollywoodの文字

Griffith Parkのところに置かれている"James Dean"の像、昔ここで撮影した記念とのこと。その右横の山の中にHollywoodの文字

Griffith Parkから撮った夕方頃のLAの風景

Griffith Parkの中、色んな惑星、銀河、隕石、星座、プラネタリウムなどの構造、歴史の科学者がここで学べ、見ることができる

Marina del Reyは世界で有名な巨大ヨットハーバーのひとつ。ここでは約5,250のボートが繋がれているそうです。

Venice Beachの中にあるGym、Muscle Beachがココ。
    この横にはバスケットボールのコートや鉄棒、吊り輪などもあり勝手に使用できる

Venice Beachにある壁画

Venice Beachので店

Venice Beach、Gymのそばにあるバスケットボールのコート

Venice Beachには所々建物に大きな絵が描かれている

Shark Surfer!!

Santa Monica Beachの入り口、奥には遊園地が

Santa Monica Beach

Santa Monicaのビーチサイド遊園地&釣りをしてる人々

Santa Monica Beachに置いてあるローラー、これ本当に使用してるのかなー・・・

Santa Monica Police Carを発見!

Santa Monica
    一本立ちして休憩してる鳥

• Santa Monica<br />面白い木を発見!

面白い木を発見!

Santa Monicaで走っている市営バス

Santa Monicaの街中
    この店通りに数匹の恐竜がいる

• Santa Monicaの街中<br />この店通りでは色んな大道芸人がパフォーマンスショーを披露。朝から夜9時頃までしてるそうです。<br /><br />悲しい事にSanta MonicaのShopping Mallが無くなっていた(;;)

Santa Monicaの街中
    どこにもあるけど、さりげなく置いてあるアートがいいですね(^^)

Skechers Factory Outlet in Torrence
    街外れにポツンとあるお店。SkechersのOutletを買うならここ、どこよりも商品の種類が豊富です

昔、初日の出を見に行った時に撮ったMaribu Beachからの一枚。この時世界が燃えているように思いました

Santa Monicaの街中にいる恐竜たち
    この通りにブディック、雑貨、レストランなどがあり、その中でJonny Rocketsのハンバーガーがオススメ。いかにもアメリカンって感じの店でハンバーグが沢山重なっているハンバーガーもある。

Jonny Rocketsのホームページはこちら:

ここはMarina del ReyとVenice Beachの間にある住宅街、海沿いを走るとあります。どの家もアーティスティックでオシャレな家が沢山あります

Santa Monica
    遊園地に向かって大砲が1?

• ぺこっちさん 2010/02/26 12:38:53
    Santa Monica Placeが!?
    tiffagongonさん、初めまして!

私も昔ロスに留学していた為、とても懐かしく旅行記を読んでおります。
    …と、「santa monicaのshopping mallがなくなってる」との文を読み、
    え〜〜〜!!!!と驚愕…。慌ててネット検索してみたら、改装中みたいですね。でも、自分としては、昔のまま残っていてほしかったので、どちらにしろショックです…。
    確かに、自分がいた10年前も、1階以外は結構ガラガラで、空店舗も結構ありましたし、ちょっとさびれてる感じはあったので、改装に踏み切ったんでしょうね。

というわけで、ちょっとびっくりしたのでコメントしてみました♪