2007/08 - 2007/08
4763位(同エリア5169件中)
lucaさん
お金がない人間の必殺技、往路・夜行バス、復路・列車乗り継ぎの、夏の金沢一泊旅行。
訪れた場所:
・兼六園
・妙立寺(忍者寺)
・茶屋街(ひがし茶屋街・主計町)
使用ホテル:
・カメリアイン 雪椿
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 新幹線 JR特急
-
妙立寺。
通称・忍者寺の愛称で親しまれているこのお寺、ですが実際のところは加賀三代藩主、前田利常公が寛永二〇年・西暦一六四三年に金沢城近くから移築建立した寺とのことで、忍者は関係ありません。
が、その割には隠し階段や隠し部屋、はては巧妙な落とし穴まであったりと、随所に仕掛け満載です。
はっきり言って下手なアトラクションよりよっぽど楽しめる(笑。オススメ観光スポット。
ちなみに拝観は事前予約制で、当日の飛び込みだと「次回は●●時から」と案内されます。 -
ひがし茶屋街にて。
-
同じくひがし茶屋街。
お茶屋・志摩さんの中で、ふと物思いに浸ってみたワタクシ(爆。 -
こちらも同様。見上げた窓辺の風鈴が何ともいえず、思わずパチリと。
-
お世話になった宿、『カメリア・イン 雪椿』。
兼六園から程近いプチホテルで、朝食もとっても美味しかったです。女性の旅行に最適。 -
宿の部屋から1枚。
写真ではあの素敵な雰囲気が伝えられないのが残念(笑。 -
細い階段を下っていくと、舞妓Haaaan!!!のロケ地にもなったという主計町。
ひがし茶屋街に比べて静かで、より大人な雰囲気です。 -
兼六園より、その1。
-
兼六園より、その2。
-
最後はおまけ。文字の向きにご注目下さい(笑。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
金沢(石川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10