ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の目的(1)韓国プロ野球観戦 (2)メガネのオ−ダ− (3)カンジャンケジャンを食べる と言う事でチャムシル総合運動場野球場、新沙洞に近い江南地区のホテルにしました。1日目韓国プロ野球 斗山ベア−ズ対ヒ−ロ−ズ観戦 2日目コエックス・モ−ル、明洞(メガネオ−ダ−) 3日目奉恩寺、清渓川、徳寿宮、南大門市場、梨泰院ランド(チムジルバン) 4日目明洞、ソウル駅(ロッテマ−ト)カンジャンケジャンを食べ損なってしまった。<br />

ソウル・初江南地区

2009/05/26 - 2009/05/29

ぷ-

ぷ-さん

鉄道
大韓航空

ソウルシティ-パスプラス(地下鉄、バス及びT-money加盟店の商品決済に使用でき、文化、観光施設で割引サ−ビスを受けることができる)カード代3000w、10000wチャ−ジ 重宝しました。

今回のホテル、ラマダソウル

WBCでの韓国の強さを見て興味を持ち観戦に行きました。

ホ−ムチ−ムベア−ズ1塁側は8割程度の観客の入りですが、ヒ−ロ−ズ3塁側は1割にも満たない入りです。

外野席も1割に満たない入りです。

9回表にヒ−ロ−ズ3点追加で5対1 ヒ−ロ−ズで決まりと思いきや

ベア−ズ9回裏ねばりにねばり、3点追加で1点差まで追い上げたが

5対4でヒ−ロ−ズの勝ち午後10時30分終了 4時間の長い試合だった。

韓国プロ野球観戦ガイドのおかげで、観戦することができました。内野指定席10000w安かった。

斗山ベア−ズのファンと言うわけでわないが、記念に購入28000w

三成(サムソン)の街並み

三成の街並み

奉恩寺 真如門 ノムヒョン大統領の献花台

ノムヒョン大統領の献花台

瑞源、あわびのお粥

徳寿宮前のノムヒョン大統領献花台

徳寿宮前に集まった人々 国民に愛されていたノムヒョン大統領なんですね

清渓広場

清渓川

ワッフル、きざみのり

左から五味子茶、マッコリ、カスレモン、ぺクセジュ、ソジュ

ビエンナメガネでオ−ダ−したメガネ

映画「悲しみよりもっと悲しい物語」OST、ドラマ「べ−ト−ベンウィルス」OST