山形旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初東北。初ひとり旅、3日目です☆ <br /><br />最終日3日目のテーマは「磊々峡」「山寺」「牛タン」「仙台市内観光」です。 <br />今日も時間がなく、山寺を走って登って下るという、無茶な行動を。。。 <br />でも、天気がよくて、愛子〜山寺の車中から見える風景がとっても美しかったです。 <br /><br />【日程】 <br />3日目: <br />「磊々峡」散策→愛子→「山寺」散策→仙台→昼食「牛たん炭焼 利休」 <br />→「瑞鳳殿」→「仙台城跡」 →仙台→仙台空港

2008.11 秋の仙台・松島 初ひとり旅☆ 3日目

2いいね!

2008/11 - 2008/11

6394位(同エリア7467件中)

0

20

ディンディンさん

初東北。初ひとり旅、3日目です☆

最終日3日目のテーマは「磊々峡」「山寺」「牛タン」「仙台市内観光」です。
今日も時間がなく、山寺を走って登って下るという、無茶な行動を。。。
でも、天気がよくて、愛子〜山寺の車中から見える風景がとっても美しかったです。

【日程】
3日目:
「磊々峡」散策→愛子→「山寺」散策→仙台→昼食「牛たん炭焼 利休」
→「瑞鳳殿」→「仙台城跡」 →仙台→仙台空港

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
  • 磊々峡です。 <br /><br />遊歩道もあるので歩きやすいのは歩きやすいですが、それなりに山道です。 <br />ぬかるんだところもありますし、運動靴が良いかと。 <br />(私はバレエシューズでした・・・) <br />片道30分もあれば余裕でいけると思います。

    磊々峡です。

    遊歩道もあるので歩きやすいのは歩きやすいですが、それなりに山道です。
    ぬかるんだところもありますし、運動靴が良いかと。
    (私はバレエシューズでした・・・)
    片道30分もあれば余裕でいけると思います。

  • 色とりどりの木々と岩のごつごつさが自然を感じます。 <br />

    色とりどりの木々と岩のごつごつさが自然を感じます。

  • 「八間岩(はっけんいわ)」だそうです。 <br /><br />こんな風に看板が何箇所が出てて、とても親切です。 <br />

    「八間岩(はっけんいわ)」だそうです。

    こんな風に看板が何箇所が出てて、とても親切です。

  • 温泉湧いてる!? <br /><br />もしかして秋保温泉なのでしょうか??? <br />

    温泉湧いてる!?

    もしかして秋保温泉なのでしょうか???

  • 秋保から愛子へ向うバスの中から思わず撮った1枚です。 <br />

    秋保から愛子へ向うバスの中から思わず撮った1枚です。

  • 愛子駅から山寺に向かいます。 <br />愛子は「あやし」と読みます。「あいこ」ではありません!! <br /><br />愛子〜山寺の車中から見える山々がとても美しいです。 <br />空の青と黄色や赤に紅葉した木々、そしてまだ紅葉していない緑の木々。 <br />いろんな色がまざって、今まで見た中で一番美しい秋でした。 <br /><br />車中でも右の風景を見たり、左を見たり、本当に飽きない美しさです。

    愛子駅から山寺に向かいます。
    愛子は「あやし」と読みます。「あいこ」ではありません!!

    愛子〜山寺の車中から見える山々がとても美しいです。
    空の青と黄色や赤に紅葉した木々、そしてまだ紅葉していない緑の木々。
    いろんな色がまざって、今まで見た中で一番美しい秋でした。

    車中でも右の風景を見たり、左を見たり、本当に飽きない美しさです。

  • 山寺駅のフォームからパシャリ。 <br />ああ、いい天気。 <br />しかし、あんなとこまで登れるのか。。。 <br /><br />(皆さん写真を撮っていてホームは大混雑してました。) <br />

    山寺駅のフォームからパシャリ。
    ああ、いい天気。
    しかし、あんなとこまで登れるのか。。。

    (皆さん写真を撮っていてホームは大混雑してました。)

  • 山寺に向かう途中です。 <br />真赤に紅葉してます。

    山寺に向かう途中です。
    真赤に紅葉してます。

  • 山寺の地図です。 <br />遠い・・・。 <br />

    山寺の地図です。
    遠い・・・。

  • 山門です。 <br />いよいよスタート。 <br /><br />ちなみに料金は300円です。

    山門です。
    いよいよスタート。

    ちなみに料金は300円です。

  • 道中、いろいろ見るものがあります。 <br />

    道中、いろいろ見るものがあります。

  • 「仁王門」?? <br />真っ赤な紅葉と青い空がきれいじゃないですか? <br />

    「仁王門」??
    真っ赤な紅葉と青い空がきれいじゃないですか?

  • 奥の院です。 <br /><br />ようやく頂上です。 <br />もう足がガクガクです。 <br />

    奥の院です。

    ようやく頂上です。
    もう足がガクガクです。

  • なにか忘れました・・・ <br />

    なにか忘れました・・・

  • 「五大堂」の中です。 <br />ここからの眺めが最高です。 <br /><br />一人だったのですが、せっかくここまで登ったのだからと、記念写真を撮ってもらいました(この旅2枚目の自分入り写真・・・頼むのがちょっと恥ずかしい)。 <br />

    「五大堂」の中です。
    ここからの眺めが最高です。

    一人だったのですが、せっかくここまで登ったのだからと、記念写真を撮ってもらいました(この旅2枚目の自分入り写真・・・頼むのがちょっと恥ずかしい)。

  • 秋ですね・・・ <br />

    秋ですね・・・

  • JR仙台駅に戻ってきました。 <br />

    JR仙台駅に戻ってきました。

  • 仙台に来たら絶対食べようと思っていた「牛タン」です。 <br />初牛タン〜、お味は、、、噛みごたえがありませす。肉です(当たり前)。 <br />スープが私的には好みでした。 <br /><br />牛タンには「麦めし」「テーブスープ」のセットが定番らしいですが、 <br />量が多すぎ・・・。特に「麦めし」。 <br />

    仙台に来たら絶対食べようと思っていた「牛タン」です。
    初牛タン〜、お味は、、、噛みごたえがありませす。肉です(当たり前)。
    スープが私的には好みでした。

    牛タンには「麦めし」「テーブスープ」のセットが定番らしいですが、
    量が多すぎ・・・。特に「麦めし」。

  • 循環バスで瑞鳳殿へ。<br /><br />70歳で生涯を閉じた伊達政宗公の遺命により作られた霊屋(おたまや)です。 <br />現在の建物は1979(昭和54)年に再建されたものです。 <br /><br />「桃山建築を継承する豪華絢爛なもの・・・」ということで、とてもハデハデでした。 <br />ちょっと色が毒々しいといか。。。 <br />

    循環バスで瑞鳳殿へ。

    70歳で生涯を閉じた伊達政宗公の遺命により作られた霊屋(おたまや)です。
    現在の建物は1979(昭和54)年に再建されたものです。

    「桃山建築を継承する豪華絢爛なもの・・・」ということで、とてもハデハデでした。
    ちょっと色が毒々しいといか。。。

  • お次は青葉城址へ。<br /><br />暗闇の中の政宗騎馬像です。 <br />仙台市内が一望できます。<br /><br />この後、飛行機で帰途へ。さらば仙台。 <br />

    お次は青葉城址へ。

    暗闇の中の政宗騎馬像です。
    仙台市内が一望できます。

    この後、飛行機で帰途へ。さらば仙台。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP