定山渓温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダイレクトメールにて、感謝プランがやってきました。<br />日ごろと値段はあまり違いませんが、<br />お料理と飲み物がついてくるプラン。<br /><br />お料理はがんばってる感じ!<br /><br />しかしながらお部屋はやはりタバコくさいし、<br />食事どころの前に喫煙所があったりと<br />嫌煙の方には不親切。<br /><br />サービスや心遣いなどあとはいいのに<br />残念でなりません!<br /><br />

安心の第一寶亭留グループ・・翠山亭

2いいね!

2009/05/15 - 2009/05/16

456位(同エリア539件中)

0

9

yukirinrin

yukirinrinさん

ダイレクトメールにて、感謝プランがやってきました。
日ごろと値段はあまり違いませんが、
お料理と飲み物がついてくるプラン。

お料理はがんばってる感じ!

しかしながらお部屋はやはりタバコくさいし、
食事どころの前に喫煙所があったりと
嫌煙の方には不親切。

サービスや心遣いなどあとはいいのに
残念でなりません!

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 翠山亭さんと言えば、<br />北海道の中では貸切風呂に最初に手をつけた<br />ところ・・・。今回も露天風呂つきがとれなかったので貸切風呂をしてみました。かけ流しだし、<br />いいですよね。<br />

    翠山亭さんと言えば、
    北海道の中では貸切風呂に最初に手をつけた
    ところ・・・。今回も露天風呂つきがとれなかったので貸切風呂をしてみました。かけ流しだし、
    いいですよね。

  • 食前酒からスタートして、今回のコースは<br />こちらのお鍋がグレードアップ。<br />桂というコースではありますが、ゴッコ汁では<br />なく、流行の蒸し料理。<br />あわびなどがたくさん!<br />入れられているのは烏龍茶です。<br />ちゃんと煮出したものだそうです・・・。<br />まずはこれに火をつけて・・・・・・・!!

    食前酒からスタートして、今回のコースは
    こちらのお鍋がグレードアップ。
    桂というコースではありますが、ゴッコ汁では
    なく、流行の蒸し料理。
    あわびなどがたくさん!
    入れられているのは烏龍茶です。
    ちゃんと煮出したものだそうです・・・。
    まずはこれに火をつけて・・・・・・・!!

  • 前菜です。<br />旬のアスパラなど。<br />これはいたって感動なし。

    前菜です。
    旬のアスパラなど。
    これはいたって感動なし。

  • ここで、おなじみのおそば登場。<br />シメじゃなくて、ここで出てくるのが<br />ここのこだわりなんでしょう。<br />賛否両論あるでしょうが、私はなしではないと<br />思います。

    ここで、おなじみのおそば登場。
    シメじゃなくて、ここで出てくるのが
    ここのこだわりなんでしょう。
    賛否両論あるでしょうが、私はなしではないと
    思います。

  • そして、お造り、二人分。<br />エビやサバなどなかなかのボリューム。

    そして、お造り、二人分。
    エビやサバなどなかなかのボリューム。

  • で、サラダをはさんで炭火焼に移ります。<br />これまたボリューム!一人分ですけどおおお。<br />塩でいただきます。<br />数種類いただいたので非常にうれしい。<br />梅のソースやポン酢までありました。

    で、サラダをはさんで炭火焼に移ります。
    これまたボリューム!一人分ですけどおおお。
    塩でいただきます。
    数種類いただいたので非常にうれしい。
    梅のソースやポン酢までありました。

  • で、出来上がった蒸し鍋です。<br />石狩の望来豚やあわび、タラバガニ、タイに<br />たっぷり野菜!<br />岩塩とオリーブオイルなどでいただきました。<br />これはおいしかったです!

    で、出来上がった蒸し鍋です。
    石狩の望来豚やあわび、タラバガニ、タイに
    たっぷり野菜!
    岩塩とオリーブオイルなどでいただきました。
    これはおいしかったです!

  • お塩以外にもピクルスなんかもついてきて<br />心遣いとしてありがたい。

    お塩以外にもピクルスなんかもついてきて
    心遣いとしてありがたい。

  • 最後のご飯だけ、、、食べられるか!!<br />と怒る諸氏もいらっしゃるでしょうが、<br />ちゃんとメニュー外におかずもついてきます。<br />こういうところがありがたい。<br />これに松竹梅の720ミリリットルの<br />お酒が一本ついてきました。<br /><br />17000円くらいならば大満足です!<br />ちょっとふらりと行くにはいい場所です。

    最後のご飯だけ、、、食べられるか!!
    と怒る諸氏もいらっしゃるでしょうが、
    ちゃんとメニュー外におかずもついてきます。
    こういうところがありがたい。
    これに松竹梅の720ミリリットルの
    お酒が一本ついてきました。

    17000円くらいならば大満足です!
    ちょっとふらりと行くにはいい場所です。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP