香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月の3連休を利用してANAのマイルで羽田発着香港(現地2泊)に行ってきました。このスケジュールは会社から羽田へ直行直帰できる方でしたら普通の週末(土、日)で可能です。リーマントラベラーの皆さん是非!<br /><br />今回は両親、妹と私の4人旅。普段は別々に暮らしているし、旅もそれぞれ勝手に行くのですが(みんな毎月のように海外脱出するので日本に全員が揃うことはあまりありません)、最近は年に1回(基本10月の3連休)4人で旅行することにしてます。特典航空券のマイレージは各自清算しましたが、それ以外は全部払ってもらっちゃいました。<br /><br />尚、写真がほとんど無いのでプチ旅行記です。写真と文章はリンクしていませんのでご了承下さい。

【プチ旅行記】有休いらず! 3連休で羽田発着香港家族旅行

9いいね!

2008/10/10 - 2008/10/13

11633位(同エリア19687件中)

0

3

MARIEL

MARIELさん

10月の3連休を利用してANAのマイルで羽田発着香港(現地2泊)に行ってきました。このスケジュールは会社から羽田へ直行直帰できる方でしたら普通の週末(土、日)で可能です。リーマントラベラーの皆さん是非!

今回は両親、妹と私の4人旅。普段は別々に暮らしているし、旅もそれぞれ勝手に行くのですが(みんな毎月のように海外脱出するので日本に全員が揃うことはあまりありません)、最近は年に1回(基本10月の3連休)4人で旅行することにしてます。特典航空券のマイレージは各自清算しましたが、それ以外は全部払ってもらっちゃいました。

尚、写真がほとんど無いのでプチ旅行記です。写真と文章はリンクしていませんのでご了承下さい。

一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
ANA

PR

  • 1日目<br /><br />3連休に香港なんてベタな特典航空券はそう簡単に取れるものじゃないのだけど、新たに羽田便が就航しその枠が増設されたためかあっさり取れてしまった。ラッキー。<br /><br />往路便は金曜日の20:30HND発。仕事は早々に切り上げて車で羽田に向かったんだけど、途中首都高が大渋滞で冷や汗モノ。やっぱり電車の方が確実だわ。<br /><br />24:10HKG着。タクシーで予約しておいたDisneyHolywood Hotelへ。チェックインしたらもう25時でバーも閉まるところだったので館内を軽く散策してそのままベッドへ。<br /><br />(写真はホテル外観)

    1日目

    3連休に香港なんてベタな特典航空券はそう簡単に取れるものじゃないのだけど、新たに羽田便が就航しその枠が増設されたためかあっさり取れてしまった。ラッキー。

    往路便は金曜日の20:30HND発。仕事は早々に切り上げて車で羽田に向かったんだけど、途中首都高が大渋滞で冷や汗モノ。やっぱり電車の方が確実だわ。

    24:10HKG着。タクシーで予約しておいたDisneyHolywood Hotelへ。チェックインしたらもう25時でバーも閉まるところだったので館内を軽く散策してそのままベッドへ。

    (写真はホテル外観)

  • 2日目<br /><br />(写真はDisney Holywood Hotelの客室)<br /><br />朝ゆっくりしてるともったいないので頑張って起きてパークがオープンするまではホテル内を散歩。世界中のディズニーは全部行ってるし、日本のインパーク回数なら200回は下らないのだけど、何気に私はディズニーのオフィシャルホテルに泊まるのは初めて。(両親はあちこちで泊まったことがあるようだ)そんなわけでちょとテンション上がった。<br /><br />オープンと同時にパークへgo!香港ディズニーは2回目。後の3人は初めてらしいので私がオススメのコースを案内。空いているので物凄い勢いで制覇していける。私的ハイライトは一番のお気に入りでフロリダにもあり来年日本にもできるとかできないとか噂になっているMickey&#39;s PhilharMagicと前回来た時はまだなかったおなじみIt&#39;s a Small World。他の国のものとは異なりディズニーのキャラクターが登場する(しかもスモールワールド仕様の顔にちゃんとなってる)ので注目。<br /><br />夕方にはすべて見終わりタクシーで尖沙咀へ移動。本日のお泊りはIntercontinental。部屋からヴィクトリア・ハーバーと対岸の夜景が全部見渡せる!ディナーはホテル内のNOBUで。<br /><br />お腹いっぱいになりすぎて寝られそうにないのでプロムナード→ネイサン・ロードを散歩してからホテルに戻り就寝。<br /><br />

    2日目

    (写真はDisney Holywood Hotelの客室)

    朝ゆっくりしてるともったいないので頑張って起きてパークがオープンするまではホテル内を散歩。世界中のディズニーは全部行ってるし、日本のインパーク回数なら200回は下らないのだけど、何気に私はディズニーのオフィシャルホテルに泊まるのは初めて。(両親はあちこちで泊まったことがあるようだ)そんなわけでちょとテンション上がった。

    オープンと同時にパークへgo!香港ディズニーは2回目。後の3人は初めてらしいので私がオススメのコースを案内。空いているので物凄い勢いで制覇していける。私的ハイライトは一番のお気に入りでフロリダにもあり来年日本にもできるとかできないとか噂になっているMickey's PhilharMagicと前回来た時はまだなかったおなじみIt's a Small World。他の国のものとは異なりディズニーのキャラクターが登場する(しかもスモールワールド仕様の顔にちゃんとなってる)ので注目。

    夕方にはすべて見終わりタクシーで尖沙咀へ移動。本日のお泊りはIntercontinental。部屋からヴィクトリア・ハーバーと対岸の夜景が全部見渡せる!ディナーはホテル内のNOBUで。

    お腹いっぱいになりすぎて寝られそうにないのでプロムナード→ネイサン・ロードを散歩してからホテルに戻り就寝。

  • 3日目<br /><br />のんびり起きて朝ご飯はパスしたので昼は飲茶♪B級グルメをこよなく愛す妹&私。それに対し露骨に高級志向な父。「私どっちも好き!」とどっち付かずのマミー。店を決めるのも大変なのだ。結局、父上の希望する龍苑へ。もちろんおいしかったけど。意外に安かったし。(自分で払っていないのに言うなって?)<br /><br />午後は地下鉄で香港島サイドへ。ウインドーショッピングを楽しんでスターフェリーで九龍に帰還。フライトは深夜のためネイサンロード付近で足つぼマッサージを2軒ハシゴ。<br /><br />23時過ぎに空港到着。こんな時間なのにラウンジでアイスなどを食べて過ごす。<br />25:20HGK発。<br /><br />4日目<br />6:30HND着。シートはバルクヘッドだったけど、フライト時間が短かすぎてほとんど寝られず。ああ、眠い。<br />でも今日はこのまま出勤!ではないので問題なし。

    3日目

    のんびり起きて朝ご飯はパスしたので昼は飲茶♪B級グルメをこよなく愛す妹&私。それに対し露骨に高級志向な父。「私どっちも好き!」とどっち付かずのマミー。店を決めるのも大変なのだ。結局、父上の希望する龍苑へ。もちろんおいしかったけど。意外に安かったし。(自分で払っていないのに言うなって?)

    午後は地下鉄で香港島サイドへ。ウインドーショッピングを楽しんでスターフェリーで九龍に帰還。フライトは深夜のためネイサンロード付近で足つぼマッサージを2軒ハシゴ。

    23時過ぎに空港到着。こんな時間なのにラウンジでアイスなどを食べて過ごす。
    25:20HGK発。

    4日目
    6:30HND着。シートはバルクヘッドだったけど、フライト時間が短かすぎてほとんど寝られず。ああ、眠い。
    でも今日はこのまま出勤!ではないので問題なし。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP