シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
競馬大好きの私はシンガポールの競馬を初観戦してきました。<br />初めての海外一人旅。勿論シンガポールも初めての訪問。<br />右も左もわからないまま、観光&競馬を楽しんで来ました。<br />競馬場の大きさは中京競馬場ぐらい。左回りのコースです。<br />場所はMRTのクランジ駅直ぐで、便利は良いです。<br />今回は土曜日・日曜日と訪問し、土曜日は外国人でも入れる<br />@ハイビスカスルームで観戦し、日曜日は一般のアッパー<br />グランドで観戦して来ました。<br />@ハイビスカスルームは、さすがに高級感のあるフロアーで<br />落ち着いて観戦できました。<br />アッパーグランドは、エアコンの効いているフロアーで<br />至って普通。どこも同じでごみだらけでした。<br />ちなみにローグランドはエアコン無し。暑い!<br />まずは、土曜日です。<br />

シンガポール競馬の初観戦&観光 パート1

16いいね!

2009/05/15 - 2009/05/19

6285位(同エリア15512件中)

0

26

kranji STC

kranji STCさん

競馬大好きの私はシンガポールの競馬を初観戦してきました。
初めての海外一人旅。勿論シンガポールも初めての訪問。
右も左もわからないまま、観光&競馬を楽しんで来ました。
競馬場の大きさは中京競馬場ぐらい。左回りのコースです。
場所はMRTのクランジ駅直ぐで、便利は良いです。
今回は土曜日・日曜日と訪問し、土曜日は外国人でも入れる
@ハイビスカスルームで観戦し、日曜日は一般のアッパー
グランドで観戦して来ました。
@ハイビスカスルームは、さすがに高級感のあるフロアーで
落ち着いて観戦できました。
アッパーグランドは、エアコンの効いているフロアーで
至って普通。どこも同じでごみだらけでした。
ちなみにローグランドはエアコン無し。暑い!
まずは、土曜日です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック
  • 半年振りの海外旅行。<br />しかも今回は初めての一人旅。<br />英語は話せないのでドキドキもんです。

    半年振りの海外旅行。
    しかも今回は初めての一人旅。
    英語は話せないのでドキドキもんです。

  • シンガポールに近づいてきました。<br />いよいよです。。海外2カ国目。

    シンガポールに近づいてきました。
    いよいよです。。海外2カ国目。

  • 18時40分頃、シンガポール到着!<br />とうとう来てしまいました。<br />イミグレを通過し荷物を受け取り出口へ。。<br />と、その前に円をS$に両替し持っているタバコの税金を納めます。<br />法律にはしっかり従いなければ。。<br /><br />現地ガイドはかなり待ってたみたい。すいません。。<br />本日のお客さんは私と1組のご夫妻でした。<br /><br />この度の宿泊先は「Swissotel The Stamford」<br />部屋は広々、眺め最高で言うこと無しです。<br />

    18時40分頃、シンガポール到着!
    とうとう来てしまいました。
    イミグレを通過し荷物を受け取り出口へ。。
    と、その前に円をS$に両替し持っているタバコの税金を納めます。
    法律にはしっかり従いなければ。。

    現地ガイドはかなり待ってたみたい。すいません。。
    本日のお客さんは私と1組のご夫妻でした。

    この度の宿泊先は「Swissotel The Stamford」
    部屋は広々、眺め最高で言うこと無しです。

  • 翌朝、ホテルから見る景色。<br />まー素晴らしいこと。<br />宿泊ホテルの43Fから見る風景のアラカルト。

    翌朝、ホテルから見る景色。
    まー素晴らしいこと。
    宿泊ホテルの43Fから見る風景のアラカルト。

  • 奥に見える観覧車は、シンガポールフライヤー。<br />新名所との。

    奥に見える観覧車は、シンガポールフライヤー。
    新名所との。

  • 競馬は昼からなのでその前に、空港見学。<br />空港をじっくり見るのも好きなので。。<br />それにしてもチャンギ国際空港は「広い」。<br />そして「綺麗」。<br />アジアのハブ空港ってのが納得いきます。<br />関空もがんばれ!

    競馬は昼からなのでその前に、空港見学。
    空港をじっくり見るのも好きなので。。
    それにしてもチャンギ国際空港は「広い」。
    そして「綺麗」。
    アジアのハブ空港ってのが納得いきます。
    関空もがんばれ!

  • 広しぎて迷ってしまいそう。。<br />アレ?地下鉄乗り場どこだったっけ?

    広しぎて迷ってしまいそう。。
    アレ?地下鉄乗り場どこだったっけ?

  • 色々見学して地下鉄乗り場も見つかり競馬場を目指すことに。

    色々見学して地下鉄乗り場も見つかり競馬場を目指すことに。

  • 空港駅は広々。そしてほんとに綺麗。シンガポールはどこもかしこも「綺麗」。

    空港駅は広々。そしてほんとに綺麗。シンガポールはどこもかしこも「綺麗」。

  • シティホールから空港にMRTで行くには、東西線に乗り途中の<br />Tanah Merah(ターメラ)で乗り換えます。<br />写真はターメラ駅に停車中のMTR車両

    シティホールから空港にMRTで行くには、東西線に乗り途中の
    Tanah Merah(ターメラ)で乗り換えます。
    写真はターメラ駅に停車中のMTR車両

  • やってきましたクランジ競馬場<br /><br />空港からMRT(地下鉄)に乗り、シティホールで乗り換え、南北線で<br />クランジ駅(Kranji)へ。<br /><br />クランジ競馬場は、駅降りて直ぐです。

    やってきましたクランジ競馬場

    空港からMRT(地下鉄)に乗り、シティホールで乗り換え、南北線で
    クランジ駅(Kranji)へ。

    クランジ競馬場は、駅降りて直ぐです。

  • 入場券を買い、スタンドに向かって歩いていきます。<br />本日は@ハイビスカスルームへ入場します。

    入場券を買い、スタンドに向かって歩いていきます。
    本日は@ハイビスカスルームへ入場します。

  • ここはパドックです。

    ここはパドックです。

  • 馬場の風景。<br />もう何レースかが行われましたが、暑いので外には<br />殆ど人は居ませんでした。。

    馬場の風景。
    もう何レースかが行われましたが、暑いので外には
    殆ど人は居ませんでした。。

  • スタンドです。

    スタンドです。

  • @ハイビスカスルームから見る風景<br />基本的に競馬場での写真撮影は禁止って事になって<br />いるので、恐る恐るの撮影でした。。

    @ハイビスカスルームから見る風景
    基本的に競馬場での写真撮影は禁止って事になって
    いるので、恐る恐るの撮影でした。。

  • 別の角度での撮影

    別の角度での撮影

  • @ハイビスカスルームから見るパドック。

    @ハイビスカスルームから見るパドック。

  • @ハイビスカスルームから見る馬場。<br />日が暮れるかけると、外にも人が増えてきました。

    @ハイビスカスルームから見る馬場。
    日が暮れるかけると、外にも人が増えてきました。

  • 大きなターフビジョンもあります。<br />

    大きなターフビジョンもあります。

  • ちょっとブレてしまいました。<br />@ハイビスカスルームの発券場所

    ちょっとブレてしまいました。
    @ハイビスカスルームの発券場所

  • 勝ち馬

    勝ち馬

  • 全ての競馬が終了し帰るところです。が・・・・<br />ん?出口を間違ったみたい。<br />タクシー乗り場&駐車場のところに来てしまいました。。MRT駅まで遠い。。<br />明日はシンガポール国際カップの観戦だ。<br />

    全ての競馬が終了し帰るところです。が・・・・
    ん?出口を間違ったみたい。
    タクシー乗り場&駐車場のところに来てしまいました。。MRT駅まで遠い。。
    明日はシンガポール国際カップの観戦だ。

  • マークシート、レースガイド、そして馬券。<br />マークシートの大きい方は、馬連や三連複、三連単<br />ワイド、4連単などが買えます。<br />小さい方は、単・複勝のみのものです。<br />購入は1ベット・S$2より。<br />但し、単・複は1ベット=S$5です。<br />当たれば、馬券に当たり金を記載して返してくれます。<br />写真では見難いですが当たり馬券です。<br />レースガイドは、S$4です。<br />ちなみに、右側にある気持ち悪いパッケージの煙草は、<br />シンガポールで売っているものです。。<br />高いです。

    マークシート、レースガイド、そして馬券。
    マークシートの大きい方は、馬連や三連複、三連単
    ワイド、4連単などが買えます。
    小さい方は、単・複勝のみのものです。
    購入は1ベット・S$2より。
    但し、単・複は1ベット=S$5です。
    当たれば、馬券に当たり金を記載して返してくれます。
    写真では見難いですが当たり馬券です。
    レースガイドは、S$4です。
    ちなみに、右側にある気持ち悪いパッケージの煙草は、
    シンガポールで売っているものです。。
    高いです。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP