マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ポルトガル・リスボンから夜行列車「ルシタニア号」でマドリードに入りました。<br /><br />スペイン自体初めてだったのですが、やはりラテンの国!<br /><br />フラメンコをはじめ、人々の情熱を感じられた旅でした。<br /><br /><br />そして食事がどこもおいしい!

情熱大陸 スペイン~マドリード~

2009/04/23 - 2009/04/25

1905位(同エリア2657件中)

ごましおちゃん

ごましおちゃんさん

スペイン自体初めてだったのですが、やはりラテンの国!

フラメンコをはじめ、人々の情熱を感じられた旅でした。

そして食事がどこもおいしい!

徒歩

夜行列車ルシタニア号には食堂車があります。

今回は奮発して「グランクラッセ」を予約。

二段ベッド+洗面台+シャワーが部屋についてます。

また、夕食と朝食は無料で食堂車で食べられます。

メニューには色んなお料理が載っていてそれぞれ値段が違うのですが、グランクラッセで予約すれば、どのお料理も無料なのです。

メインはタラと玉子のソテー。

リスボンを夜10時半出発してマドリードに朝9時半くらいにつきました。

目を覚ますともうスペインに入っていたのですが、車窓からの風景はやはりポルトガルとは全然雰囲気が違いました。

マヨール広場。

王宮。この日はとても空がきれいでした。

王宮の近くにはたくさんのストリートパフォーマーが。

この天使のような格好をしてるの女性は宙に浮いてるようです。

• ローストチキンで超有名な「カサ・ミンゴ」というレストラン。<br /><br />創業1888年という老舗。<br /><br />昼時に行ったはすぐ満席になってしまいました。<br /><br />皮がパリパリして香ばしく、味付けも塩のみなのでローストチキン本来の味を堪能。写真は二人分ですが、一人で食べたかったぐらいおいしかった。<br /><br />また、このお店はリンゴ酒が有名でとてもチキンと合います。<br />リンゴの発泡酒のような感じ。<br /><br />ローストチキン好きな方にはかなりおすすめのお店です!<br />プリンシペ・ピオ駅の近く。

ローストチキンで超有名な「カサ・ミンゴ」というレストラン。

創業1888年という老舗。

昼時に行ったはすぐ満席になってしまいました。

また、このお店はリンゴ酒が有名でとてもチキンと合います。
    リンゴの発泡酒のような感じ。

ローストチキン好きな方にはかなりおすすめのお店です!
    プリンシペ・ピオ駅の近く。

夜は「トーレス・ベルメハス」にてフラメンコ鑑賞。

日本でも日本人によるフラメンコを見た事がありましたが、やっぱり本場は全然違います。

踊りと音楽があまりにも情熱的で、心の底から感動しました!

男性の踊り手。

この男性のタップは本当にすごかった。
    超人ともいえる足の動き!

後ろの歌う人、ギター弾く人もいい感じです。

特に哀愁あふれるスペインギターの音色は最高。