セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このGWはフィリピンのセブ島へリゾートしてきました。ホテルはセブ島北部のアレグレ・ビーチリゾート。空港からは1時間30分もかかりますが、目の前に美しいハウスリーフの海が広がっていてお勧めです。天候は前半は台風1号の影響で曇りが続きましたが、後半はカラッと晴れて南国らしさを味わうことができました。<br />以下、日程です。<br />5/1(金) 関空→マニラ→セブ島<br />5/2(土) セブ島<br />5/3(日) カランガマン島<br />5/4(月) ダイビング<br />5/5(火) セブ島<br />5/6(水) セブ島→マニラ→関空

セブ島でリゾート(1)~アレグレ・ビーチリゾート1~

2009/05/01 - 2009/05/06

旅行記グループ セブ島でリゾート

トンガリキ

トンガリキさん

以下、日程です。
5/1(金) 関空→マニラ→セブ島
5/2(土) セブ島
5/3(日) カランガマン島
5/4(月) ダイビング
5/5(火) セブ島
5/6(水) セブ島→マニラ→関空

マニラ経由のフィリピン航空でセブ島に夕刻到着しました。

我々の宿泊するアレグレまでは車で1時間半もかかります。セブ島のジープニーはスズキの軽トラが多かったです。

アレグレビーチリゾートに到着しました。ルームタイプはオーシャンビューの予約ができなかったので、ホテルに直接Eメールで空室があった場合の変更を希望していましたが、チェックインの時に運よく空いていたので、オーシャンビューの部屋に泊まることができました。

部屋は2軒で1棟のバンガロータイプです。

玄関前のバルコニーから眺める朝日は格別です。

ビーチから見る朝日。バンガローからすぐ下りたところにビーチがあります。

朝食を食べにレストランへ向かいます。

アレグレリゾート。

レセプション。

プール。

レストランは海に面した高台にあり、眺めは抜群です。

朝食はバイキング方式で、パンとマンゴージュースが美味しかったです。

ビーチに下りて行きます。

アレグレのプライベートビーチ。

海が綺麗なビーチです。

ビーチには大きな一本の木があって、天然のビーチパラソルになっています。

ハンモック。

フィンを借りて早速ハウスリーフのシュノーケリングをします。砂浜に近い側のサンゴはすでに死んでいるのですが、少し沖に出るとサンゴ礁が広がっていて、場所によっては水族館の中を泳いでいるようでした。

サンゴ礁と小魚。

テーブルサンゴ。