2009/05/01 - 2009/05/06
11974位(同エリア17460件中)
shunuさん
- shunuさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 5,565アクセス
- フォロワー0人
2回目のバリ島! 今回は計画的にバリを楽しもうと、ガチガチに
予定を組みました。 十分満喫できたのはよかったけど.....
ホテルのプールでまったりできなかったぁぁぁ。 水着まで新調し
ていったのに.... みなさんはおきおつけください。
私はよくばりすぎました... 次回は何もしない旅にチャレンジし
てみようかなぁ。(たぶん無理)
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
とうとうこの日がやってまいりました。出発の日です。ついに始まってしまったのです…。出発前日までが一番幸せなのかも。始まったら終わってしまう…
私ネガティブなんです。そんなことを考えながらの機内です。 5月1日発だったのですが機内はご覧のとおり空席だらけです。おかげでトイレに立つために気まずい思いをしなくてすみました。 -
トランジットでシンガポールのチャンギ空港につきました。 小一時間で次の飛行機に乗り換えですんで、空港内を移動するだけでした。
-
やっとバリ上陸です!何もかもスムーズで噂に聞いてた、入国手続きの為の長蛇の列も経験せずにすみました。車に乗り込みホテルまで向かう時、2年ぶりのバリの街並みと匂いに、「やっぱり私バリが好きだなぁ…」と実感しました。
-
ホテルについて一通り部屋の物を物色です。広すぎず狭すぎずいい感じ。ベランダも椅子が2脚とテーブルがあってよくそこでお庭を眺めていました。 そして荷ほどきする間もなく、ビンタンマーケットにビンタンビールとネットで目星をつけていたバリコスメを買いにいきました
-
2日目朝です。朝食のレストランからの眺めです。
ブッフェの種類はあまり豊富ではなく正直がっかりでした。私は食い意地が張ってるので朝食ブッフェとなると、はちきれるほど手を出すのですが、毎日腹八分目で健康的に過ごせました。結果ありがとうソフィテル。 味はおいしいですよ! 私はミーゴレンがお気に入りでした。 -
写真を小さくしすぎて見えづらいですが、画面中央にトカゲ?が写っているのわかります? 顔だけ出してすぃ〜っと泳いでいます。尻尾の先まで入れると、全長60〜70センチくらいのちょっとした恐竜ですよ。3匹は確認しました。私たちは中でも一番大きいトカゲを
主(ぬし)と呼んでました。 -
朝食がすんだら、ホテル内を散策です。プールは二箇所ありましたがそんなに広くないので、すぐにチェアーは埋まってしまいます。
-
プールサイドでエステもしてもらえるみたいです。
-
ソフィテルでは有名な3人娘。こんなところにいたのね。
-
プールの前はビーチです。私はオンザビーチのホテルが大好きです。朝にビーチを散歩なんてとっても贅沢です… 非日常にうっとり。
-
とっても広い砂浜です。わんこもお散歩。いいな〜毎日来てんのかなぁ…。わんこにちょっと嫉妬します。
-
さあ!今日はウブド1日満喫ツアーです。まずはゴアガジャにむかいます。
-
途中、石像がたくさん並んでいるエリアに入り、降ろしてもらって写真撮影タイムです。前回の渡バリで夜の暗闇の中ウブドへ向かう際、車中より見た石像の群れが忘れられなっかったのです。シーンとした中浮かび上がる石像の顔、顔、顔。不気味なような神秘的なような… 今回、写真に残せてよかったです。
-
これは一般家庭のお宅です。ゴアガジャへ行くはずが、お土産屋さんへ連れてこられちゃいました。…テヘへッ。
「時間が余るので何か買いたいものはないですか?」の問いにもじもじしていたらこんなことになっちゃいました。お店の裏が自宅になっているそうです。 -
着いたら有無を言わさず、敷地内を案内してくれます。お寺を見せてもらったり、建物の説明をしてくれたり… とても流暢な日本語でした。今までたくさんの日本人が連れてこられたんだなぁ… そりゃ立派な家が建つわなぁ… いろんなことを考えつつ、こうなったら写真撮りまくってやる〜と、パシャリパシャリ。
-
ここは銀細工のお店なんです。女の子たちが加工していました。
-
一通り自宅を見せていただき、バリの風習などいろんなお話を聞かせていただきまして、さぁ本題です!。最後にお店に案内されました。買わないわけにいかない雰囲気ですよね…。ピアス2点とガムランボールを購入させていただきました。商魂たくましいバリの人の爪の垢でも煎じて、強くなりたいです。 でもなかなか人のお宅なんて覗けませんからね… 貴重な体験できました。
-
さあやっと待ちに待ったゴアガジャです。
-
とてもきれいな水でした。魚が泳いでいましたよ。
-
第一印象は、がおぉぉぉー!!! って感じです。
-
洞窟の中はこんな感じです。左右に神様が祀られています。旦那さんはフラッシュをたいて注意されていました。
-
お次はキンタマーニです。ここは標高が高いので肌寒かったです。
眺望のよいところにレストランが数件あります。
この日は霧もガスもなくて、とてもいい見晴らしでした。ガイドさんも「今日はラッキーですね」といってくれました。 -
ランチはブッフェになっていて、インドネシア料理がずらっと並んでいます。ここでも私はミーゴレンを食べていました。そして食事もそこそこに、この山の壮大さをカメラにおさめようとしたのですが、素人には無理でした…。カメラはあきらめて、デジカメの動画で記録しました。
-
そしてテガラランの棚田です。
風が吹くと、近くのみやげ物屋からポロンポロンとバンブーチャイムの音が聞こえてきます。その音を聞きながら眺める美しい景色に時を忘れます。 -
ネカ美術館はツアーに含まれていなかったのですが、リクエストして組み込んでもらいまいた。
-
この絵は有名ですね。私は一枚の絵だと思ってたのですが、実は二枚の絵をこのような配置にして一枚の絵のようにしてあるんですね。
女性を見つめる男性の視線がかわいいです。 -
中庭でリンディックが演奏されています。「咲いた〜咲いた〜チューリップの花がぁ」と演奏していました。私も一緒に演奏させていただきました。リンディックの音は和みます…。
-
ガルーダがいたるところにいます。
-
ネカ美術館を組み込んだ一番の理由は、このスペアリブです!! いろんな旅行記やガイドで目にして、どーしても食べてみたくこの店に寄るためにネカ美術館に来たのです。「ヌリーズワルン」美術館の目の前にあります。味は思ったよりも甘く、わたし好みではありませんでしたが目標を達成できて大満足でした!
-
その後ウブド市場周辺をぶらぶらして、ジンバランへ移動しました。そしてまた食べます。滞在中にバリのおいしいものを詰め込まなきゃいけないので、胃袋に休みはありません。 沈んでいく夕陽を眺めながらシーフードBBQのディナーです。
-
刻一刻と空の色が変わっていって、ロマンチックです。
-
打ち寄せる波がとてつもなく大きくてびっくり!
-
暗くなってくると、セレナーデ隊がやってきます。それぞれのお国のスイートソングを歌ってくれます。いつも思うのですが、みなさんチップはいくらくらい払っているのでしょうか? 私はわからないのでいつもこっちに来ないでくれオーラを発します。今のところ効いてます。
-
キャンドルが灯り、今日一日の行程終了です。
-
さて3日目。今日はプラナスパにて3時間半のエステです。ここのシロダーラは評判いいそうです。アラビアンな雰囲気が素敵です。
-
更衣室に案内される途中に急いで撮りましたのでブレブレですが素敵な内装です。
-
ボディーオイルマッサージ、シロダーラ、クリームバス、フラワーバス… あっという間の3時間半。全身リフレッシュして最後に食事がついてきます。1階のレストランへ移動していただきます。
-
レストランはこんな感じです。エステあとのまっさらな肌にこの直射日光はきついので、私たちは屋内でいただきました。
この日はこのあと、暗くなるまでお土産探しに奔走するのでした…。 -
4日目。バリを丸一日楽しめるのはこの日が最後です。ネガティブな私は、もはやため息交じりです。
さて、今日はバリサファリです。日本ではなかなかできない経験をたくさんしてきました。 -
ラクダ激写中の旦那さん。ここはラクダに乗ることもできますよ。
-
ホワイトタイガーがいました。カッコかわいいです。
-
暑いんでしょうか… 同じところを行ったり来たりしてました。 そして…
-
あ゛ぁぁぁぁぁぁ〜っ 極楽、極楽。って感じの表情です。 湯船に浸かるじいちゃんのように、後ろ脚からそっと入水していて笑えました。
-
見事なとぐろです。
-
さてお次は、今日最大の目的!エレファントライドです。ゾウたちの待機場から私たちが乗るゾウさんがやってきました。ワクワクッ…
-
ここにまたがるのです。関係ないけど、後日写真を見たらゾウつかいの人ナイナイの岡村さんに似てました。乗り心地は、しっかりつかまってないと落ちそうになります。そのくらいゆっさゆっさ揺れます。10分くらいの体験でした。途中岡村さんがゾウから降りて、記念撮影をしてくれますよ。
-
像から降りて、今度は小ゾウを見に行きました。売店でニンジンを買って餌付けできます。でも小ゾウはまだおっぱいをのんでいるそうで、ニンジンをあげても食べずに遊んでいました。小さな鼻の穴がキャワイイ
-
ニンジンはお母さんの口の中へ… 日本ではこんなアングル撮れないですよね。思う存分ゾウをなでまわして、写真撮りまっくてゾウを満喫! バリ最高です!
-
ゾウのショーもやってます。最後にはステージに上がって、ズラッと並んだゾウたちと写真とることができます。自由でいいですね。海外は。
-
トラムに乗り込みまして、サファリツアーに行きます。 このシマウマ哀愁がありませんか?
-
30〜40分くらいのツアーです。他にもたくさんの動物がいました。
-
ゾウにも乗って、ライオンにも触って、いろんなショーも見て、いろんな動物と写真を撮って、ごはんも食べて… 満喫できたけど、心残りが1つありました。オランウータンを抱っこできなかったことです。最初、長蛇の列で、次行ったら休憩中でした。帰る前にもう一回見てみたら… いてくれましたぁぁ!しかも空いてるぅ! ロニーちゃんかわいいでしょっ。どさくさにまぎれていろんなとこ触ってきました。唇がやわらかかったです。
-
バリサファリの後、クタによってもらって、マタハリデパートに行きました。そこで突然旦那さんが「腹痛い…」と言ってトイレに消えました。これが彼の地獄の始まりとは…。さて、ホテルに帰りナシゴレンのサービスチケットをもらっていたので、プールサイドでいただきました。優雅にいただきたいところですが、ハエぶんぶんの襲撃にあってハエと格闘しながら食べました。
-
あ〜ぁ最後の夜です。
-
2日前くらいから、ベランダの外の壁の穴に何ががいるのには気づいていたのですが、なかなか正体を見せなかったのです。最後の夜にやっと姿を見せてくれました。撮った画像をカメラの液晶画面で思いっきり拡大してみたら… 「きもぉぉぉ!!!!!」この水玉模様イボイボしてるんですもん… 総毛立ちましたわ。
-
最終日。夜の便は満席のためお昼の便でシンガポールに飛びます。ですので10時にはお迎えが来るため、今日はもう帰りを待つのみです。さよならDFS前の石像よ!いつかは真正面からきれいに撮って見せるから!またね!!
-
さよならバリの街並み!!今度はいつこれるかな…
さよなら… -
こんにちはシンガポール! 有名なラッフルズホテルです。トランジットで9時間ほど時間があるので、シンガポールに入国して観光しました。旦那さんの腹痛はますます勢いを増してきましたが、根性でシンガポールの街を歩き回ります。
-
空港で手に入れた地図だけを頼りに、マーライオンにたどり着けました。暑いわ、道はわかんないわでピリピリムードでしたが、マーライオンを見て一気に気分が上がりました。
-
ビルをバックにパチリ。
-
前方からパチリ。
-
マーライオンからクラークキーを目指してテクテク歩きます。そんな遠くないと思っていたので。テクテクテクテク… 腹痛の旦那さんを連れテクテクテクテク… 次第にイライライライラ。この道あってんのか?あ゛ぁ? わたくしガラが悪くなってきます。多分すごく大回りしていたと思います。
-
なんとか無事クラークキーに到着!旦那さんトイレに直行!。夕暮れの美しい時間帯に間に合いました。ここはいろんな飲食店が密集しています。
-
シンガポールは何を食べてもおいしいと聞いていました。いろんな文化が混ざっているのでいろんな食べ物があります。その中で私たちが選んだディナーは、
「若鯱家」…。右手に見えるビルは日系みたいです。疲労と、腹痛と、土地勘のなさに見舞われている私たちはシンガポールまで来てカレーうどんで大きく妥協したのでした。そあと空港に戻り無事日本に帰りました。旦那さんの腹痛はその後1週間続いたとさ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
64