その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アテネもプラプラし慣れてきたところで,<br />ユースで仲良くなったヒト達とデイトリップを企画。<br /><br />ギリシャにずっと来たいと思ってはいたけれど,<br />かなりノープランで来てしまっていたために現地で<br />情報収集をしていて行きたい!と思ったのがこの2ヶ所。<br /><br />感想は,期待通り!!<br />スニオン岬はアテネから余裕で日帰りできます。<br />メテオラはアテネから日帰り,,できないことはない!<br />でも片道4~5時間はかかったので,正直日帰りはかなり<br />タイトです。<br />ゆったり見るなら1泊するといいかな~。

ギリシャ一人旅 ~スニオン岬,メテオラ編~

4いいね!

2005/12/06 - 2005/12/22

97位(同エリア163件中)

0

8

ちょち

ちょちさん

アテネもプラプラし慣れてきたところで,
ユースで仲良くなったヒト達とデイトリップを企画。

ギリシャにずっと来たいと思ってはいたけれど,
かなりノープランで来てしまっていたために現地で
情報収集をしていて行きたい!と思ったのがこの2ヶ所。

感想は,期待通り!!
スニオン岬はアテネから余裕で日帰りできます。
メテオラはアテネから日帰り,,できないことはない!
でも片道4~5時間はかかったので,正直日帰りはかなり
タイトです。
ゆったり見るなら1泊するといいかな~。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス

PR

  • スニオン岬へはアテネからバスで2時間くらい。<br />バスターミナルからバスが出ていて片道4ユーロ。<br />海岸線を走って行くので天気がよければ景色を楽しめます。<br /><br />スミオン岬にはポセイドン神殿があります。<br />岬の先にポツンと力強く建っていたなあ。<br />ちなみにここは夕陽で有名な観光地らしい。<br />私達は朝から出かけたので夕陽を待ちきれずに<br />帰ってしまったけど…。<br />やはりオフシーズンということで遺跡にはほとんど<br />人もいなく,かなりゆったりしました。

    スニオン岬へはアテネからバスで2時間くらい。
    バスターミナルからバスが出ていて片道4ユーロ。
    海岸線を走って行くので天気がよければ景色を楽しめます。

    スミオン岬にはポセイドン神殿があります。
    岬の先にポツンと力強く建っていたなあ。
    ちなみにここは夕陽で有名な観光地らしい。
    私達は朝から出かけたので夕陽を待ちきれずに
    帰ってしまったけど…。
    やはりオフシーズンということで遺跡にはほとんど
    人もいなく,かなりゆったりしました。

  • 近くから見るポセイドン神殿。

    近くから見るポセイドン神殿。

  • 岬からエーゲ海を眺めてのんびり。<br /><br />岬で周りが海ということで風がめっちゃ強い!<br />夕陽までまだまだ時間あるし,カフェ高いし,<br />寒いし,待ちきれなくなっちゃって夕陽を見る<br />前にアテネに戻ってしまいました。。。<br /><br />アテネに戻ってからは次の日に行くメテオラへの<br />行き方を調べたり,もう一回アクロポリスに<br />行ったり。<br />

    岬からエーゲ海を眺めてのんびり。

    岬で周りが海ということで風がめっちゃ強い!
    夕陽までまだまだ時間あるし,カフェ高いし,
    寒いし,待ちきれなくなっちゃって夕陽を見る
    前にアテネに戻ってしまいました。。。

    アテネに戻ってからは次の日に行くメテオラへの
    行き方を調べたり,もう一回アクロポリスに
    行ったり。

  • 翌日は朝から世界遺産でもあるメテオラに。<br /><br />アテネのバスターミナルからカランバカ行きの<br />長距離バスに乗りました。片道10ユーロくらい。<br />カランバカ行きといっても途中のトリカラという<br />街で一回乗り換え。ここからは30分くらいだった<br />かな〜。でもわりと乗り換えんときとか不親切かも。<br /><br />カランバカからメテオラまでは歩けるけれど<br />私達は日帰りということもあり,一気にタクシー<br />でメテオラの修道院がある上のほうまで行って<br />もらってそこから街に下りていくことに。<br /><br />この写真は最初に見たメテオラの街並み。<br />赤い屋根とボコボコの岩はなんとも不思議…。<br />晴れてたら素敵だった。<br />でも曇りの方が不思議感はあるかも。

    翌日は朝から世界遺産でもあるメテオラに。

    アテネのバスターミナルからカランバカ行きの
    長距離バスに乗りました。片道10ユーロくらい。
    カランバカ行きといっても途中のトリカラという
    街で一回乗り換え。ここからは30分くらいだった
    かな〜。でもわりと乗り換えんときとか不親切かも。

    カランバカからメテオラまでは歩けるけれど
    私達は日帰りということもあり,一気にタクシー
    でメテオラの修道院がある上のほうまで行って
    もらってそこから街に下りていくことに。

    この写真は最初に見たメテオラの街並み。
    赤い屋根とボコボコの岩はなんとも不思議…。
    晴れてたら素敵だった。
    でも曇りの方が不思議感はあるかも。

  • こんな風に岩と一体化したような修道院が<br />ぽつりぽつりとあります。<br /><br />ロンプラでお勉強した内容によればまだ活動中の<br />修道院もあるとのこと。何世紀も前から修道院。

    こんな風に岩と一体化したような修道院が
    ぽつりぽつりとあります。

    ロンプラでお勉強した内容によればまだ活動中の
    修道院もあるとのこと。何世紀も前から修道院。

  • メテオラの地形は本当に変で,巨大な岩が<br />ボコボコと隆起してて,その上には修道院が<br />同化しているかのように存在して…<br />うーん不気味。。<br /><br />でも,冒険みたいで楽しすぎる!

    メテオラの地形は本当に変で,巨大な岩が
    ボコボコと隆起してて,その上には修道院が
    同化しているかのように存在して…
    うーん不気味。。

    でも,冒険みたいで楽しすぎる!

  • 実は右上にいる豆粒のような人はワタシ。<br />岩と陸地が繋がっているところもあるので,そこを<br />必死の思いでよじ登って街を見下ろしているとこ。<br /><br />そこを一緒に行ったコが撮ってくれたみたい。<br /><br />落ちたら死ぬかと思って怖かったな。<br />でも,,絶景です☆<br />

    実は右上にいる豆粒のような人はワタシ。
    岩と陸地が繋がっているところもあるので,そこを
    必死の思いでよじ登って街を見下ろしているとこ。

    そこを一緒に行ったコが撮ってくれたみたい。

    落ちたら死ぬかと思って怖かったな。
    でも,,絶景です☆

  • 帰り道はどうやら道に迷ったようで,<br />崖を一気に転がり降りる(落ちる?)<br /><br />途中で道を間違えたことに気付き,<br />来た道(崖)を再び登るはめに…。<br />何度も転落しそうになっては助けられました。<br /><br />今思えばありえないけどこれが本当に帰り道だと<br />思っていた。この旅1番の苦行!<br /><br />無事街にも降りてメテオラ日帰り旅行は成功☆<br /><br />ここはかなり記憶に残っているしお勧めの場所。

    帰り道はどうやら道に迷ったようで,
    崖を一気に転がり降りる(落ちる?)

    途中で道を間違えたことに気付き,
    来た道(崖)を再び登るはめに…。
    何度も転落しそうになっては助けられました。

    今思えばありえないけどこれが本当に帰り道だと
    思っていた。この旅1番の苦行!

    無事街にも降りてメテオラ日帰り旅行は成功☆

    ここはかなり記憶に残っているしお勧めの場所。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP