神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日の浦和はトップもレディースも両方試合があったのですが、<br />トップの試合(ホーム)に行く方が殆どなので...<br /><br />サポの数がウルトラ少人数になるのが予想されるので<br />ちょっとでも力になりたかったので<br />レディース(アウェイ)の方へ行くことにしたョ。<br /><br />場所は何故か平塚競技場ww<br />ベレーザさん、きゃなりジプシーですなorz<br /><br />平塚競技場なんてベルマーレがJ1いた頃以来だから<br />すんげ~久しぶりぶりなのだ。<br /><br />まぁ、普通に行くものアレなので...<br />せっかくなのでチャリで海でも見ながら行こうかしらと。<br />自宅からはもちろん無理なので、北鎌倉まで輪行<br />鎌倉の市街地ぬけて海沿いに走り、<br />湘南サイクリングコースを使い平塚まで行く計画。<br />時間的に余裕があれば鎌倉見物でも...と思っていたが、<br />さすが世界の観光地...人がゴミのようにウジャウジャw<br />んで、通行人もあれだけいれば道路は無法地帯。<br />チャリでポタって見学...なんてムリムリw<br />あそこは歩いて見学が良いねー。<br />なので、鎌倉は通過のみっす。<br /><br />殆ど海岸沿いを走ったのですが、いや~気持ちいいね♪<br />適度に風があったり磯の香りとかね...わくわくしますョ。<br />コースも全体的に道路整備とかもされていて走りやすいです。<br />チャリの人も結構いましたが、ロード系の方よりも<br />圧倒的に地元のビーチクルーザーが多かったですね。<br />チャリにサーフボードくっつけてノロノロと(笑)<br />もう、ぷち・リゾート気分でこれから試合に行くなんて<br />思えない感じでしたw<br />まぁ、これだけ海と生活が密着してるんだから....<br />サッカーはなかなか根付きづらい土地なのかな~と(笑)<br />※ベルマーレサポの方...ごめんちゃいw<br /><br />海水浴シーズンになったらサイクリングロードも<br />走りづらそうなので...<br />季節を外してまた走ってみたいコースですね~。<br /><br />走行距離 33km<br />平均速度 16.6km/h<br />最高速度 39.3km/h<br />走行時間 1h58m<br />消費カロリー 1293kcal<br /><br />通算走行距離 <br />731.43km <br /><br />【ALPSLAB】<br />http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=4911d99ad5f3a75437056c7db6583d62<br />

【ポタリング-018】北鎌倉~平塚 湘南サイクリングロード

2009/05/10 - 2009/05/10

邪道

邪道さん

今日の浦和はトップもレディースも両方試合があったのですが、
トップの試合(ホーム)に行く方が殆どなので...

サポの数がウルトラ少人数になるのが予想されるので
ちょっとでも力になりたかったので
レディース(アウェイ)の方へ行くことにしたョ。

場所は何故か平塚競技場ww
ベレーザさん、きゃなりジプシーですなorz

平塚競技場なんてベルマーレがJ1いた頃以来だから
すんげ~久しぶりぶりなのだ。

まぁ、普通に行くものアレなので...
せっかくなのでチャリで海でも見ながら行こうかしらと。
自宅からはもちろん無理なので、北鎌倉まで輪行
鎌倉の市街地ぬけて海沿いに走り、
湘南サイクリングコースを使い平塚まで行く計画。
時間的に余裕があれば鎌倉見物でも...と思っていたが、
さすが世界の観光地...人がゴミのようにウジャウジャw
んで、通行人もあれだけいれば道路は無法地帯。
チャリでポタって見学...なんてムリムリw
あそこは歩いて見学が良いねー。
なので、鎌倉は通過のみっす。

殆ど海岸沿いを走ったのですが、いや~気持ちいいね♪
適度に風があったり磯の香りとかね...わくわくしますョ。
コースも全体的に道路整備とかもされていて走りやすいです。
チャリの人も結構いましたが、ロード系の方よりも
圧倒的に地元のビーチクルーザーが多かったですね。
チャリにサーフボードくっつけてノロノロと(笑)
もう、ぷち・リゾート気分でこれから試合に行くなんて
思えない感じでしたw
まぁ、これだけ海と生活が密着してるんだから....
サッカーはなかなか根付きづらい土地なのかな~と(笑)
※ベルマーレサポの方...ごめんちゃいw

海水浴シーズンになったらサイクリングロードも
走りづらそうなので...
季節を外してまた走ってみたいコースですね~。

走行距離 33km

731.43km

【ALPSLAB】

北鎌倉駅っす。
    お店とかいろいろあるのは反対側だったらしい...

予備知識なしだったので、案内板で道を確認w
    まぁ、海を目指しゃぁいいんだけどねw

鶴岡八幡宮...鎌倉に行った証拠にパチリ☆

若宮大路をひたすら南下しまっする。

一の鳥居っす...海はもうすぐ。

なんかね〜コンビニもリゾート地っぽいw

由比ケ浜♪...海っすョ!海!
    無性にワクワクするのは海無し県民の性orz

海ぃ〜は、広い〜ゾ!...大きい〜ゾ!

歩道も整備されていて走りやすいっす♪

写真中央のこんもりしてるとこが稲村ケ崎っす

稲村ケ崎では磯遊びしている方が多かったです。

この辺ってむちゃくちゃ浅いのねww
    つか、気持ち良さそうだなぁ...

稲村ケ崎を後にして....江ノ島が見えてきましたョ。

んで、江ノ島...
    この浜ではビーチバレーをやっていました。

湘南海岸公園のところから
    湘南サイクリングロードが始まります〜。

もうね、この景色こそ海っすよ...なのでパチリ☆

サイクリングロードはこんな感じ〜。
    つか、所々で人とチャリでごったがえしますww

しばらく行くと防砂柵もあまりなく
    いい感じで海を満喫できます。

やっぱ、砂浜なので道が砂に埋まっちゃってる
    場所が所々あるのでちぅ意が必要だねぇ...
    おいらのチャリはスリックタイヤなので
    超厳しかったっすww

ハマヒルガオっす♪

右側に小さく写っているのが「烏帽子岩」っすw

茅ヶ崎のサザンビーチに到着。
    砂浜に電柱が...シュールw

サザンビーチモニュメント「茅ヶ崎サザンC」

2人で円のそばに立つと影で「円」が結ばれるため
    「縁結びの輪」と言われてるそうです。

へぇ...おいらにゃ無縁のお話だなorz

そんなこんなで、海を満喫しながら
    平塚競技場に到着ぅ〜。

試合?

えぇ...負けましたorz