2009/05/09 - 2009/05/09
972位(同エリア1542件中)
CANさん
久里浜駅から徒歩15分程にある「くりはま花の国」。秋はコスモス、春はポピー、朝早く起きてちょうど7分咲きとなったポピーを見にいきました。その後は気ままに三浦半島をぶらり旅。観音崎を巡り、三崎でマグロを満喫!大満足の一日となりました。
-
朝7時に電車に乗り8;30過ぎに「くりはま花の国」に到着!ちょっと心配なのが昨日まで雨が降っていたこと。5月の連休前半は天気が良く例年より早い状態のようでしたがどうでしょう。。
-
う〜ん・・やっぱり、元気がないポピーや倒れてしまっているものも目立ちます。が今朝から晴天なので早々と太陽むいて元気なポピーももちろんありました。
-
綺麗なピンクのポピー
-
すでに咲き終わってしまっているものも見られますが、蕾も結構あります。7分咲きというところでしょうか・・
-
太陽の光を浴びてまっすぐ伸びています。
-
こちらもピンクのポピーが元気です。
-
鮮やかな赤のポピー。くりはま花の国では赤が一番多いかもしれません。
-
-
とっても清楚な感じの白いポピー。
-
-
-
光を浴びるポピーの花びら
-
こんな記念版もありました。
-
-
みーんな太陽の方を向いてます。
-
淡いピンクのポピー
-
-
花でかかれた「くりはま はなのくに」
-
-
一番奥の方から入口方向を見たところ。かなり広いです。実はもっと奥もあるみたい。花はここだけなので奥までは行きませんでした。パークゴルフや足湯もあるみたいです。
-
背の高いポピーにちょっと隠れてしまっていますが、水色が可憐なネモフィラも満開です。
-
赤やピンクが多い中、白や薄紅のポピーもところどころに・・
-
2連のポピー。綺麗に撮れました!
-
-
途中に上から見ることができる休憩所や喫茶コーナーもあります。この時間はまだオープンしていませんでした。
-
-
フラワートレインも走っています!
-
ちょっと椿にも似ている変りポピー
-
ブルーが鮮やかな矢車草
-
こちらはピンクの矢車草
-
-
ポピーと矢車草のコラボレーション
-
-
-
入口近辺で結構見られたオレンジ色の花。
-
-
矢車草の奥にポピー
-
涼やか・・
-
-
ここから顔だしてみる??
-
小さいけれど、「ひまわり」です。
-
-
ポピーまつりでは色々な催しがおこなわれています。
まずトップバッターは・・かわいいフラガール達 -
ポピーまつりは6月7日まで行われているようです。最終日には無料でポピーの摘み取りが行われるとか・・今年は暖かいからそれまで咲いていればいいけれど。。
1時間ほどポピーを楽しみ、久里浜駅に戻ります。
さて・・次はどこに行こうかな。
次の旅行記に続く・・
↓
http://4travel.jp/traveler/can/album/10335643/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- morino296さん 2009/05/11 07:20:38
- 楽しめましたね!
- CANさん
おはようございます。
久里浜のポピー、綺麗ですね。
前日までの、雨とは打って変わって、とても良い天気になり、
一杯楽しめて良かったですね。
朝早くから行動開始、一日が有効に使えたのでは。
morino296
- CANさん からの返信 2009/05/11 10:38:39
- RE: 楽しめましたね!
- morino296さん
いつもありがとうございます。
きっちりスケジュールを決めるのもいいですが、
ちょっと悩みながら、風のむくまま・・気の向くまま・・
バスがきたまま・・というのもいいですね。
昨日ほど暑くなかったので、潮風がとっても
気持ちよかったです。
CAN
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
44