増富温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高速代が1,000円になって、2回目の遠出にチャレンジ!<br /><br />お休みが日曜日だけだったので、安いからまあふらりと温泉目当てのドライブ……って気持ちだったんですが、帰りはしっかり渋滞にはまってしまい、帰宅したのは真夜中☆<br /><br />休日のドライブ熱が消沈しましたよ。<br /><br />【ドライブルート】<br />自宅→中央自動車道「須玉」インターを降り、増富ラジウムラインを走ること約25分

高速千円 増富の湯

1いいね!

2009/04/12 - 2009/04/12

31位(同エリア39件中)

0

5

date-travel

date-travelさん

高速代が1,000円になって、2回目の遠出にチャレンジ!

お休みが日曜日だけだったので、安いからまあふらりと温泉目当てのドライブ……って気持ちだったんですが、帰りはしっかり渋滞にはまってしまい、帰宅したのは真夜中☆

休日のドライブ熱が消沈しましたよ。

【ドライブルート】
自宅→中央自動車道「須玉」インターを降り、増富ラジウムラインを走ること約25分

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 登山道の雪が溶けていれば、瑞牆山(みずがきやま・標高2230m)の登山もしてみたかったのですが、残雪ありそうだったので断念。<br /><br />今回はドライブメインで、世界有数のラジウム含有量を謳っている増富の湯を目指しました。<br /><br />というわけで、ほとんど気合いが入っておらず、「万豚記(ワンツーチー)」でのんびりお昼ラーメンです。<br /><br />わたしは、たしか「四川黒ごまタンタンメン 880円 」を食べて、カレは「辛味ねぎチャーシュー麺 920円」と炒飯のセットだったような。<br /><br />ラーメンは味が濃い目なので好き好きですが、炒飯は万人受けする味!

    登山道の雪が溶けていれば、瑞牆山(みずがきやま・標高2230m)の登山もしてみたかったのですが、残雪ありそうだったので断念。

    今回はドライブメインで、世界有数のラジウム含有量を謳っている増富の湯を目指しました。

    というわけで、ほとんど気合いが入っておらず、「万豚記(ワンツーチー)」でのんびりお昼ラーメンです。

    わたしは、たしか「四川黒ごまタンタンメン 880円 」を食べて、カレは「辛味ねぎチャーシュー麺 920円」と炒飯のセットだったような。

    ラーメンは味が濃い目なので好き好きですが、炒飯は万人受けする味!

  • 塩川ダム(みずがき湖)。<br /><br />山は枯れ山でしたが、黄色と白の花が咲いていました。写真を見たら、ふたりともマスクをして、花粉の季節を思い、クシャミが出そうです。<br /><br />須玉I.Cを降りて、増富ラジウムラインをひた走るだけで、あっという間に着いてしまうのですよ。とくに見所もなく☆<br /><br />ただ、途中にある通仙峡は、紅葉の名所で、時期(10〜11月)になると通行可能になるようです。次に来るならその時期がいいかも。

    塩川ダム(みずがき湖)。

    山は枯れ山でしたが、黄色と白の花が咲いていました。写真を見たら、ふたりともマスクをして、花粉の季節を思い、クシャミが出そうです。

    須玉I.Cを降りて、増富ラジウムラインをひた走るだけで、あっという間に着いてしまうのですよ。とくに見所もなく☆

    ただ、途中にある通仙峡は、紅葉の名所で、時期(10〜11月)になると通行可能になるようです。次に来るならその時期がいいかも。

  • で、さっそくお風呂です。<br /><br />ぬるい、ぬるいというウワサを聞いていましたが、これが本当にぬるい! <br /><br />35℃、30℃、27℃の源泉風呂があって、35℃の小さな湯船にはひとがいっぱい。<br /><br />温泉ではない薬草風呂が暖かかったので、どちらかというとそっちに入っていました。<br /><br />温泉としては、あまり好みではなかったです。<br /><br />増富の湯<br />山梨県北杜市須玉町比志6438<br />0551-20-6500<br />10:00〜20:00(12〜3月 〜18時)水休<br />泉質:含二酸化炭素−ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉<br />日帰り入浴:700円

    で、さっそくお風呂です。

    ぬるい、ぬるいというウワサを聞いていましたが、これが本当にぬるい! 

    35℃、30℃、27℃の源泉風呂があって、35℃の小さな湯船にはひとがいっぱい。

    温泉ではない薬草風呂が暖かかったので、どちらかというとそっちに入っていました。

    温泉としては、あまり好みではなかったです。

    増富の湯
    山梨県北杜市須玉町比志6438
    0551-20-6500
    10:00〜20:00(12〜3月 〜18時)水休
    泉質:含二酸化炭素−ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉
    日帰り入浴:700円

  • 休憩室兼食堂があり、お茶袋をポットに入れて、熱湯を自由に注げるようになっています。<br /><br />のんびり、ごろごろ、ゴクゴクできます。

    休憩室兼食堂があり、お茶袋をポットに入れて、熱湯を自由に注げるようになっています。

    のんびり、ごろごろ、ゴクゴクできます。

  • 売店やお土産なども充実していますよ。地元の直送ヨーグルトが気になりました。<br /><br />さてさて、クルマの旅は次、いつになることやら♪

    売店やお土産なども充実していますよ。地元の直送ヨーグルトが気になりました。

    さてさて、クルマの旅は次、いつになることやら♪

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

増富温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP