須磨旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰省した日の夕方散歩に出かけた。<br /><br />一度は海を見ないと気がすまないのでまずは須磨海岸へ。<br /><br />すると、波打ち際がピンク色。<br /><br />帰省したときしか見ていないのでよく分からないが、夏も含めてここ数年見たことが無かったし、この時期なのでびっくり。<br /><br />でも、それなりに模様になっていたので写真に収めました。<br /><br />それでも昔に比べたら須磨海岸は綺麗になりました。

須磨 須磨海岸がイチゴシェイク?!

1いいね!

2009/05/02 - 2009/05/02

270位(同エリア287件中)

0

4

大王

大王さん

帰省した日の夕方散歩に出かけた。

一度は海を見ないと気がすまないのでまずは須磨海岸へ。

すると、波打ち際がピンク色。

帰省したときしか見ていないのでよく分からないが、夏も含めてここ数年見たことが無かったし、この時期なのでびっくり。

でも、それなりに模様になっていたので写真に収めました。

それでも昔に比べたら須磨海岸は綺麗になりました。

交通手段
徒歩
  • 夕方散歩に須磨海岸まで出てきた。船が航行する音や潮風にあたりながら須磨のりの乾燥した臭いが、精神的な癒しになる。

    夕方散歩に須磨海岸まで出てきた。船が航行する音や潮風にあたりながら須磨のりの乾燥した臭いが、精神的な癒しになる。

  • 釣りを楽しむ地元の人達。遠くには明石海峡大橋が見える。

    釣りを楽しむ地元の人達。遠くには明石海峡大橋が見える。

  • しかし、海岸線は赤潮で海の色が全く違っていた。色の薄いところでは味噌汁の味噌が沈殿しかけているような感じの濁り方。

    しかし、海岸線は赤潮で海の色が全く違っていた。色の薄いところでは味噌汁の味噌が沈殿しかけているような感じの濁り方。

  • 流れの悪いところでは、イチゴシェークの流体模様。<br /><br />昔は夏になると赤潮の海といったイメージで、これよりももっとひどかったような気がする。<br /><br />いつも綺麗な須磨海岸でいてほしい。

    流れの悪いところでは、イチゴシェークの流体模様。

    昔は夏になると赤潮の海といったイメージで、これよりももっとひどかったような気がする。

    いつも綺麗な須磨海岸でいてほしい。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP