川口・戸田・蕨旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた近場ですが、妹の無事の退院を見届けた後に、川口GCにいってまいりました。自宅は、さらに賑やかでとんでもない状態です(笑)しばらく、逃避の旅が続きます(;´_`;)<br /><br />●地図はこちら<br />http://maps.google.co.jp/maps/ms?sourceid=navclient-ff&amp;ie=UTF8&amp;hl=ja&amp;msa=0&amp;msid=118327137333806382304.00045670c42e3c285e24a&amp;ll=35.846004,139.72631&amp;spn=0.006801,0.010085&amp;z=17

川口グリーンセンター 2009/05

10いいね!

2009/05/04 - 2009/05/04

204位(同エリア496件中)

8

15

まもちん

まもちんさん

またまた近場ですが、妹の無事の退院を見届けた後に、川口GCにいってまいりました。自宅は、さらに賑やかでとんでもない状態です(笑)しばらく、逃避の旅が続きます(;´_`;)

●地図はこちら
http://maps.google.co.jp/maps/ms?sourceid=navclient-ff&ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=118327137333806382304.00045670c42e3c285e24a&ll=35.846004,139.72631&spn=0.006801,0.010085&z=17

交通手段
バイク

PR

  • 年間パスポート購入後、2回目の訪問となる川口グリーンセンター。元を取る気満々で、倍以上が目標であります!!<br /><br />なんか今日は、駐車場に係員が多かったり、人が多いなぁとおもったら、スプリングフェスティバルが開催されていました。花の販売やステージでのイベント、クイズなどが行われていたようです。

    年間パスポート購入後、2回目の訪問となる川口グリーンセンター。元を取る気満々で、倍以上が目標であります!!

    なんか今日は、駐車場に係員が多かったり、人が多いなぁとおもったら、スプリングフェスティバルが開催されていました。花の販売やステージでのイベント、クイズなどが行われていたようです。

  • 入り口は行ってすぐの広場では、こいのぼりが飾られておりました。まずは、こちらの広場の花々から!!

    入り口は行ってすぐの広場では、こいのぼりが飾られておりました。まずは、こちらの広場の花々から!!

  • えーーと、いきなり舌を噛みそうな「クリサンセマム ムルチコーレ」<br /><br />うむ!

    えーーと、いきなり舌を噛みそうな「クリサンセマム ムルチコーレ」

    うむ!

  • 続いて、「フレンチマリーゴールド」。<br /><br />よし!

    続いて、「フレンチマリーゴールド」。

    よし!

  • そして、「キンギョソウ」。<br /><br />う〜ん、寝っ転がって写真撮っているのは、おれだけなんで、なんか恥ずかしい・・・(笑)<br /><br />いつもだと、同類が何人かいるのでよいのですが、おまつりと言うこともあって家族連れがおおいなぁ〜

    そして、「キンギョソウ」。

    う〜ん、寝っ転がって写真撮っているのは、おれだけなんで、なんか恥ずかしい・・・(笑)

    いつもだと、同類が何人かいるのでよいのですが、おまつりと言うこともあって家族連れがおおいなぁ〜

  • ほんでもって、「クリサンセマム ノースポール」。<br /><br />意外と地味な感じだなとおもったら、奥の方に・・

    ほんでもって、「クリサンセマム ノースポール」。

    意外と地味な感じだなとおもったら、奥の方に・・

  • 「アイスランドポピー」がありました。こちらは華やかな感じで春っぽくてイイですねぇ♪<br /><br />続いて山野草園のほうに行ってみると・・<br />

    「アイスランドポピー」がありました。こちらは華やかな感じで春っぽくてイイですねぇ♪

    続いて山野草園のほうに行ってみると・・

  • なんかすごい装備の方が・・。<br /><br />うちから棚ごともってきちゃったみたいな(^o^)/<br />やっぱ好きな人は気合いがちがいますね・・(笑)<br /><br />あ、そいえば、バラはどうだろう・・。<br />

    なんかすごい装備の方が・・。

    うちから棚ごともってきちゃったみたいな(^o^)/
    やっぱ好きな人は気合いがちがいますね・・(笑)

    あ、そいえば、バラはどうだろう・・。

  • 咲き始めの咲き始めという感じだったけども、見頃のバラもチラホラ〜<br /><br />こちらは、えーーーーーっと、なんだっけ・・(笑)

    咲き始めの咲き始めという感じだったけども、見頃のバラもチラホラ〜

    こちらは、えーーーーーっと、なんだっけ・・(笑)

  • っで、こちらが・・「レッドクィーン」。夏が始まります!という感じでイイですねぇ♪ 香りも少々ありました(^o^)/

    っで、こちらが・・「レッドクィーン」。夏が始まります!という感じでイイですねぇ♪ 香りも少々ありました(^o^)/

  • さらに寄ってみます〜。こちらは、「サマードリーム」。川口GCには一般的な品種しかないので、秋に行った京成バラ園にまたいきたくなっちゃいました。<br /><br />ピントが甘いのはご愛敬!(笑)<br />今年はマクロも買ったので、この感じで攻めてみたいです〜

    さらに寄ってみます〜。こちらは、「サマードリーム」。川口GCには一般的な品種しかないので、秋に行った京成バラ園にまたいきたくなっちゃいました。

    ピントが甘いのはご愛敬!(笑)
    今年はマクロも買ったので、この感じで攻めてみたいです〜

  • 全体はこんな感じですね。左側もこんな感じです。バラの保護のために、いつもより遠目にロープが張られていました。

    全体はこんな感じですね。左側もこんな感じです。バラの保護のために、いつもより遠目にロープが張られていました。

  • 今日はミニSLもフル回転のようで、係員の方も忙しそうでした〜

    今日はミニSLもフル回転のようで、係員の方も忙しそうでした〜

  • 川口GCには、結構立派な温室があるのですが、いつも後にしようとおもってると時間が足りなくて寄れなかったりで・・

    川口GCには、結構立派な温室があるのですが、いつも後にしようとおもってると時間が足りなくて寄れなかったりで・・

  • ぼけぼけしていると、もうすぐ16:00。だいぶ日が長くなってきましたね〜♪<br /><br />今度は、汗がだらだらの夏の頃にでもきてみたいとおもいまーす!!<br /><br />おしまい〜

    ぼけぼけしていると、もうすぐ16:00。だいぶ日が長くなってきましたね〜♪

    今度は、汗がだらだらの夏の頃にでもきてみたいとおもいまーす!!

    おしまい〜

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • まみさん 2009/05/18 21:24:31
    うおーっ。
    まもちんさん、こんにちは。

    キンギョソウの超マクロで色彩の世界かと思ったら、これですか、すごっ!
    そしてお次ぎのアイルランドポピー。
    この大小めまぐるしい展開、すてきですぅ!
    ミニSLの周辺の景色が流れているのもいいですねぇ。

    詳しい事情は分からないのですが、妹さん、無事に退院されてよかったですね。

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2009/05/19 21:50:53
    RE: うおーっ。
    まみさん、こばわ〜

    > 詳しい事情は分からないのですが、妹さん、無事に退院されてよかったですね。

    ご心配いただいてもうしわけないですが、一言書き忘れちゃいました。第二子が誕生して、その退院だったんです(;´_`;)

    > キンギョソウの超マクロで色彩の世界かと思ったら、これですか、すごっ!
    > そしてお次ぎのアイルランドポピー。
    > この大小めまぐるしい展開、すてきですぅ!
    > ミニSLの周辺の景色が流れているのもいいですねぇ。

    ありがとうございまーす!
    そいえば、コンデジの流し撮りってできるんでしょうかね? 顔認識があるから、よりやりやすかったりするのかなぁ・・・。機会があったら、やってみてください(^o^)/

    まもちん
  • ralphinさん 2009/05/12 20:16:24
    元気な鯉のぼり!
    まもちんさん、こんばんは〜。

    ここの鯉のぼりは元気いっぱいですね〜。
    鯉のぼりはこうでなくっちゃ!

    やっぱりマクロの世界っていいですねぇ。
    あそこまで寄れるのか〜。
    白い花とか薔薇のアップみたいに、撮るには標準レンズじゃ無理だよなぁ・・。
    花を撮りだすとやっぱり欲しくなりますねマクロ。
    ポピーの角度いい感じですね♪
    寝っ転がって撮ってるのはまもちんさんだけでしたか・・。
    私も一目気にせず、やっちゃってます。

    ralphin

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2009/05/15 00:12:46
    RE: 元気な鯉のぼり!
    ralphinさん、こばわ〜

    最近、姪っ子が家に来ていてなかなか時間がとれなく、お返事が遅くなってしまいました〜。すませんです〜。

    > やっぱりマクロの世界っていいですねぇ。
    > あそこまで寄れるのか〜。
    > 白い花とか薔薇のアップみたいに、撮るには標準レンズじゃ無理だよなぁ・・。
    > 花を撮りだすとやっぱり欲しくなりますねマクロ。

    いい意味でやりがいがあるんですが、なかなかピントが薄いし、シャッターを押そうとするとなぜか風が吹くんですよ(笑)
    マクロは筒が伸びたりで使い勝手はよくないですが、写りに定評のあるタムロンのものを使っています。3.5万円程度なので、財布にも優しいです。写りに定評があるわりには、たいした写真がとれてないのはヒミツです(てへ

    > ポピーの角度いい感じですね♪
    > 寝っ転がって撮ってるのはまもちんさんだけでしたか・・。
    > 私も一目気にせず、やっちゃってます。

    ralphinさんも寝転ぶ派ですか!(笑)
    そろそろバラがいい感じになりそうですねぇ〜。明日は、旧古河庭園にいってみたいとおもっていまーす!

    まもちん
  • ばばろあさん 2009/05/09 00:45:05
    バラの美しいこと!
    まもちん こんばんは〜

    キミはバラより美しいっていう歌があった気がしますが、
    まもちんの このバラの美しさにやられてしまいました。

    こんな美しいバラより美しいキミってどんなヒト?

    撮っているだけの自分を反省‥
    去年の向日葵畑の写真を思い出し 笑い です。

    まもちんのコメントへのお返事はまだですが、(ややこしや)
    伊奈公園のバラ夕方寄ってきましたよ〜

    古河庭園が3分咲きだとしたら、2分咲き?くらい。蕾ばかりが目立ちました。早咲きはイイカンジでしたが‥
    明日から、フェスティバルなのですが、ここんとこ寒いくらいでしたから、
    結構、遅れめかな?
    週末から暖かく?暑くなるそうなので、開花が進むとは思いますが。
    以上、ご報告です。

    ばばろあ♪

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2009/05/09 07:20:42
    RE: バラの美しいこと!
    ばばろあさん、おはようございまーす!
    この週末は、とてもいい天気になりそうですねぇ〜

    > 撮っているだけの自分を反省‥
    > 去年の向日葵畑の写真を思い出し 笑い です。

    ひまわりの写真よくおぼえてらっしゃいますね♪
    わたしも最近教習所のことで頭がいっぱいだったので、写真にあまり集中できてなかったような気もします。それ以前の写真とたいして変わんないじゃん!とかいわないでください・・(笑)

    > まもちんのコメントへのお返事はまだですが、(ややこしや)
    > 伊奈公園のバラ夕方寄ってきましたよ〜
    >
    > 古河庭園が3分咲きだとしたら、2分咲き?くらい。蕾ばかりが目立ちました。早咲きはイイカンジでしたが‥
    > 明日から、フェスティバルなのですが、ここんとこ寒いくらいでしたから、
    > 結構、遅れめかな?
    > 週末から暖かく?暑くなるそうなので、開花が進むとは思いますが。
    > 以上、ご報告です。

    超リアルタイム情報ありがとうございま〜す!
    今日はバイクの納車なので、あまり遠出ができないこともあり、練習がてら伊奈に行こうと思っていました〜。バイクでいくとエライ近いことがわかったので、今年は、2、3回行こうかなとおもってます(^o^)/

    あと、さいたまバラ情報だと、来週は与野公園のバラもおまつりやりますよぉ〜。バラ園はそれほど大きくないですが、おまつり自体が大きなイベントです。

    まもちん
  • Rさん 2009/05/08 00:40:54
    バラの写真
    まもちんさん、こんばんは♪

    またまたバラの写真の美しさにやられました!
    GWにバラ園に行ってきたんですが
    どうも思った通りに撮れなくて…
    私のはコンデジなのでカメラが違うのは諦めますが
    こういう構図で撮ればバラの美しさが生きてくるんですね〜。
    う〜ん、まもちんさんの旅行記を拝見してから行けばよかった…。
    勉強になりました。
    また後日私の駄作はUPします(^^;)

    Rita

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2009/05/08 23:36:55
    RE: バラの写真
    Ritaさん、こばわ〜

    バラももうちょっとで本番になりますねぇ!都内だと、今年は旧古河庭園にいってみたいとおもっています。来週末からライトアップも行われるそうですよ〜

    > またまたバラの写真の美しさにやられました!
    > GWにバラ園に行ってきたんですが
    > どうも思った通りに撮れなくて…
    > 私のはコンデジなのでカメラが違うのは諦めますが
    > こういう構図で撮ればバラの美しさが生きてくるんですね〜。
    > う〜ん、まもちんさんの旅行記を拝見してから行けばよかった…。
    > 勉強になりました。

    マクロの距離感が取れないのと、ズームが効かないので、試行錯誤中です。バラも品種がたくさんありすぎて覚えきれないんですよね。できるだけ、その品種のイメージに近い感じで撮りたいんですが(笑)あとは、近場だと京成バラ園とか谷津バラ園、神代植物園が有名でしょうか。いまんところわたしの中では京成バラ園がNo.1かな♪

    > また後日私の駄作はUPします(^^;)

    こちらも楽しみにしておりますね♪

    まもちん

まもちんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP