京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
つい2ヶ月前に三尾へ行きましたが今度は色づいた大原を目指します。<br />桜の季節と違い紅葉は多少長い期間楽しめますが11月初旬から紅葉情報を毎日チェック。早めに宿泊先も確保し、あとはタイミングよく色づいてくれることを祈るのみ。<br />

2007年 やっぱり京都の紅葉! 大原と哲学の道

1いいね!

2007/12/01 - 2007/12/02

42133位(同エリア46490件中)

0

25

Dmmyconos

Dmmyconosさん

つい2ヶ月前に三尾へ行きましたが今度は色づいた大原を目指します。
桜の季節と違い紅葉は多少長い期間楽しめますが11月初旬から紅葉情報を毎日チェック。早めに宿泊先も確保し、あとはタイミングよく色づいてくれることを祈るのみ。

交通手段
新幹線
  • 夕食は木屋町通りの鶏料理店。<br />ささみのお刺身、紅葉が飾られていて季節を感じさせてくれました。<br />

    夕食は木屋町通りの鶏料理店。
    ささみのお刺身、紅葉が飾られていて季節を感じさせてくれました。

  • 今夜の宿泊は宝が池のグランドプリンスホテル京都<br />12月なので中庭にクリスマスツリー<br />

    今夜の宿泊は宝が池のグランドプリンスホテル京都
    12月なので中庭にクリスマスツリー

  • ホテルの周りは夜遅くまでライトアップされてました。

    ホテルの周りは夜遅くまでライトアップされてました。

  • 翌朝、7時にホテルを出てバスで大原へ向かいました。

    翌朝、7時にホテルを出てバスで大原へ向かいました。

  • さすがに人出はまばら。<br />空気が澄んでて気持ち良い。<br />

    さすがに人出はまばら。
    空気が澄んでて気持ち良い。

  • 開門までしばらく時間があるので散策をして待ちます。

    開門までしばらく時間があるので散策をして待ちます。

  • 三千院

    三千院

  • さらに歩いて宝泉院。<br />抹茶とお茶菓子を頂いてしばしお庭を堪能。<br />天気が良くなり、日差しが奥の竹林をきれいに彩ります。<br />大きなお寺ではないけどのんびり出来てかなり気に入りました。また来たいと思ったところです。

    さらに歩いて宝泉院。
    抹茶とお茶菓子を頂いてしばしお庭を堪能。
    天気が良くなり、日差しが奥の竹林をきれいに彩ります。
    大きなお寺ではないけどのんびり出来てかなり気に入りました。また来たいと思ったところです。

  • 隣の勝林院のお庭もぐるっと回りました。<br />午後は哲学の道周辺です。<br />

    隣の勝林院のお庭もぐるっと回りました。
    午後は哲学の道周辺です。

  • 本日のランチは鹿ケ谷山荘<br />急な坂道を登りやっと辿り着きました。<br />

    本日のランチは鹿ケ谷山荘
    急な坂道を登りやっと辿り着きました。

  • 残念ながら窓際の席は確保できませんでした。<br />のんびり和会席をいただきます。<br />

    残念ながら窓際の席は確保できませんでした。
    のんびり和会席をいただきます。

  • 窓際の席だと景色も一層贅沢な気分に浸れるのではないかと。。。<br /><br />

    窓際の席だと景色も一層贅沢な気分に浸れるのではないかと。。。

  • こちらはカウンター席

    こちらはカウンター席

  • 食後、坂を下り安楽寺を目指します。朝とは違い人出はさすがに多くなってきました。

    食後、坂を下り安楽寺を目指します。朝とは違い人出はさすがに多くなってきました。

  • ここの幅の広い階段、ゆったりした感じがお気に入りです。<br />紅葉が落ちてるのもこれまたいい〜<br />

    ここの幅の広い階段、ゆったりした感じがお気に入りです。
    紅葉が落ちてるのもこれまたいい〜

  • 法然院 <br />山門を入ると2つの盛砂“白砂壇”<br /><br />

    法然院 
    山門を入ると2つの盛砂“白砂壇”

  • 白川通をまたぎ、真如堂へ

    白川通をまたぎ、真如堂へ

  • 日が暮れてきたので写真が暗い。。。

    日が暮れてきたので写真が暗い。。。

  • 今夜は、祇園で焼肉“鹿六”<br />町屋造りで風情がありました。<br /><br />

    今夜は、祇園で焼肉“鹿六”
    町屋造りで風情がありました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP