2009/05/01 - 2009/05/02
2391位(同エリア3234件中)
aronzoさん
- aronzoさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 5,595アクセス
- フォロワー0人
ゴールデンウィーク、どこかに行きたい!
でも高いし混んでる。
でもでもどこかに行きたい!!!
というわけで、温泉に浸かれてお値段が比較的手頃な熱海へ行ってきました。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- JR特急
-
東京から熱海までは踊り子で1時間20分。
電車に乗ってしまえばあっという間です。 -
なんとなく商店街へ吸い込まれてみる。
まだ昼食には早く、お店をひやかしながらふらふら。 -
干物屋さんの看板。
-
とりあえず海を目指します。
熱海駅周辺は道のアップダウンが激しくて、運動不足気味の身にキツイ・・・。
しかし坂の上にお住まいの方は毎日大変ですね・・・。
道すがら見つけた「清左衛門の湯」。
なんでも、昔々清左衛門という人が馬を走らせて湯壷に落ち亡くなったのが名前の由来だそう。 -
はい。
とまります。 -
建物の間から海が見えるっ。
-
海だぁ〜!!
海なし県に住んでいるので、海を見るとそれだけでテンションが上がります↑(笑) -
サンデッキ沿いにてくてく。
気持ちがいいなぁ〜。 -
熱海城へと続くロープウェイ乗り場まで来ました。
せっかくだから乗ってみよう。
熱海城の手前には・・・。 -
頂上から。
熱海港やビーチもよく見えます。
熱海港からは初島や大島行きのフェリーが出てるんですね。
次は離島でのんびりするのもいいな。 -
下山しました。
さっき来た道をてくてく戻り、尾崎紅葉作「金色夜叉」に登場したことで有名な お宮の松を見に。 -
寛一とお宮の像。
近づくと音楽&台詞入りのテープが流れます。 -
ひたすら歩き回っていたので、さすがに疲れました・・・。
お宿にチェックインして早速温泉で疲れを癒します。
お部屋の窓からは海が^^
沈む太陽をボケーっと見ていました。 -
翌朝です。
太陽が昇っていくのをボケーっと見ていました。 -
チェックアウトしてホテルから程近い伊豆山神社へ。
バスで行けますが、散歩がてら歩いてみることに。
境内へ続く階段は約600段あるそうですが、途中の300段から登る道をホテルの方に教えてもらいました(笑) -
それでも結構疲れる・・・。
-
やっと着いた・・・。
この神社は伊豆に配流されていた源頼朝が源氏復興を祈願したところ。
そして北条政子との逢瀬の場所だったことでも有名らしいです。
縁結びの神社としても知られています。 -
頼朝と政子がここで愛を語らったとされる腰掛け石。
-
凛とした空気が流れています。
-
伊豆山神社前から熱海駅までバスに乗り、アカオハーブ&ローズガーデンへ行くバスに乗りました。
海を望む丘陵地に広がる花園です。
入場すると園内バスで丘の上へ連れて行ってくれます。
そこから丘を下りながら10のテーマでわけられたお庭を自由に散策できるようになっています。 -
日本庭園もありました。
写真に写っているのは日本一大きな盆栽。
立派です。 -
スタート地点に近いローズハウス。
バスを降りた人は一斉にここへ向かってました。
中ではお茶を飲んだりバラ関係のグッズを売っていたり。 -
バラのアイスを食べてみました。
バラのジャムが甘酸っぱくて美味しい! -
お花の写真を撮りながらのんびり。
-
お花をきれいに撮るのが難しい・・・。
-
ハチが一生懸命ミツを集めています。
頑張れー。 -
お天気が良くて気持ちがいいです。
-
お花に囲まれていると何となく優雅な気持ちになりますね(笑)
-
疲れたら園内を走っているバスに手を挙げれば自由に乗ったり降りたりすることができます。
バスに乗らなくてもお花を見ながらのんびり歩くにはちょうど良い広さかもしれません。 -
駅前に戻ってきました。
初日に見かけて気になっていた串焼きのぬれおかきを頂きました。
やわらかくて美味しいー。
今回の旅行は直前までどうしよう?どこへ行こう???とバタバタ決めたわりには充実した旅となりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30