2009/02/13 - 2009/02/13
598位(同エリア687件中)
まゆげいぬさん
- まゆげいぬさんTOP
- 旅行記149冊
- クチコミ129件
- Q&A回答12件
- 315,721アクセス
- フォロワー6人
朝から1日スプリット観光。
とにかくお天気は良いんだけど風が強い!
旧市街地を行ったり来たりで相当歩きました。
地元の人も普通に旧市街で生活していて、観光地+地元民感覚が味わえる街でした。
詳しい日程と予算はこちら
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/23105/
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
-
魚市場から観光スタート。
魚だけでなく貝殻を使った細工物も販売していました。
混雑していたのでクロアチアではお家でご飯をしっかり作って食べる文化なのかなと予想。
どれも美味しそうで困る。 -
グルグール像。
左足の親指に触ると良い事があるんだとかで… -
しっかりタッチ。
南米でもこんな写真ありましたが。
これからの旅行が無事に終わりますように。 -
旧市街の北の入口、金の門から旧市街に入って行きます。
-
そこからまっすぐ進むと大聖堂。
なんとオフシーズンで宝物室も地下室もお休みでした…
こうなったら意地でも鐘楼には昇らねばなるまい。 -
10クーナ支払っていよいよてっぺんに!
-
鐘楼の上に行けば行く程、当然のごとく風が強くなります。
なんとか風避けになる所を探して上に昇って行くと… -
南側〜。
-
西側〜。
マルヤンの丘方面です。 -
北側〜。
-
東側〜。
360度絶景なんだが風がとにかく強くて、窓からずっと眺める事は出来ずに壁に隠れながら堪能。 -
いいかげん寒くなったので宮殿の地下に行く事に。
-
入口どこだろうねーと探していたら、近くのお土産物屋の人とお茶してたお兄さんが開けてくれた。
中を一通り見て出てったら「反対側も見る?」といって植木屋さんがお店出してる所の中にある入口に案内してくれた。
「あたし達しかお客いないね」
「お兄さんヒマそうだったね」 -
「おかえり」
大聖堂の所のスフィンクス。 -
民族学博物館。
当然お客は私たちしかおらず、上の方の部屋は電気が点いてなかったので勝手につけてみた。 -
子どもの人形。
あまりにも不細工だったので。 -
椅子の飾り。
なぜか寝てる。
他にも民族衣装が何点も展示されていて、どれも可愛い。
お暇があればお勧めです。
トイレもきれいだった。 -
大聖堂前のルクソールカフェでトリュフのパスタを食べようとしたらレストランの開店には時間が早かったのでお茶だけ。
ホットチョコレートは甘さ控えめで美味しかった。
ヨーロッパにありがちなあの強烈な甘さを期待するとガッカリだけど美味しい。 -
そこからはお土産物を探してウロウロウロウロ歩いて、ナロドニ広場近くの軽食スタンドでキッシュを食べた。
街にはなぜか靴屋と本屋が多い。 -
洗濯物を見える所に干してもいい文化圏です。
-
こんな時間まで外でウロウロしても面白い街なんですよ。
さすがに今日は日本人にもよく会った。 -
夜は宿の近くのフィフェで。
奥のボウルはフィッシュスープ。イカスミのリゾット、魚のグリル、グリーンサラダで100クーナくらい。
フィッシュスープはお出汁が魚なだけで身は入っていないので、身が入っているのがよければ多分フィッシュシチューを頼んだ方が良いと思う。
イカスミのリゾットは私史上最高の美味しさ。とにかく濃い!生臭くない!今まで食べた事がない人にもお勧めです。
魚のグリルはこれで小さい方。もっと人数が多ければ大もあるよ。 -
はいごちそうさまー。
タコサラダはないのでご注意。 -
絵はがきのようにライトアップされた旧市街を見に、夕食後出かけたら…
-
ライトアップされてなかった…
宿主のニコラは「毎日ライトアップされてるよ!」って言ってたのにな〜(苦笑) -
帰りに宿近くのスーパーに寄って、充実した1日が終わりましたとさ。
ダルメシアン風の車。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
スプリット(クロアチア) の人気ホテル
クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
26