バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憧れだったフォーシーズンズホテルのジンバランとサヤンに泊まり、娘とゆっくりしてきました!<br /><br /><br />成田発JAL便は真夜中につくので一日目はあっという間にというか、移動で終了。<br />2日目ジンバラン<br />3日目の昼にはウブドへ移動のツアーなので、もう一日ほしいなーと思いました。<br />13時ぐらいには、フォーシーズンズ・サヤンに到着!<br /><br />ここもまた、建築物としても魅力的な最高のホテルでした。

バリトラベラーたなこ2009 フォーシーズンズ・ホテル サヤン編

2009/04/02 - 2009/04/07

tana

tanaさん

2日目ジンバラン
13時ぐらいには、フォーシーズンズ・サヤンに到着!

ここもまた、建築物としても魅力的な最高のホテルでした。

タクシー
JAL

この吊り橋を渡ってホテルに行きます。
    ホテルへ向かう方とタクシーが乗れるエントランスへ行く方で色合いを変えているみたいです。
    それこそ、自宅に帰って写真の取り込みをしたら初めて気が付きました。

ロビーです。
    パンフレットなどでおなじみの構図です。

本当に素敵。

山、谷側に向って、ソファーがあります。
    このスペースはいつも気に入って娘とアフタヌンテイーするときはこの場所に座って、いただきました。

ロビー

敷地内はジンバランと一緒で広大なので、バギーで移動。

そして、この写真はヴィラの入り口なんですよ!

バスルームが最高に素敵だったので、バスルームとウォークインクローゼットの写真が多いです。

ウォークインクローゼット

広々としていて、長期滞在者にむいてますよね。

また、この光。

なんとも、優しい光がバスタイムに最高の癒しの演出をしてくれていました。

シャワーブース

女性心をくすぐる、カチューシャに裁縫セット、ネイルのお手入れセットなどが入っていました。

先ほどの、ロビーの下側になります。

順調に発育した娘です゚+。:.゚(*・´_`・*)゚.:。+゚

ヴィラのプールはやっぱりいいです!
    私と娘は、バリに来るならプール付きのヴィラじゃないと!と考えていつもホテル選びで大変です。

でも、フォーシーズンズはジンバランもサヤンもデザイン、設計、すべてにおいてバランスがいいです。

何よりも、ウブドの大自然を活かす設計に参りました。

また、バスタブには胡蝶蘭(*´д`*)ポッ

ウブドの自然は美しいです。

今回のこの旅行記はすべてホテル内での撮影したもので作成しましたが、改めてこの写真を見ると、サヤンの設計コンセプトは 本当に野分溢れる自然美を活かし、ホテルと共存していく だったんですね。

素晴らしかったです。

• さて、建物満喫の後は食べ物です(*&#39;-&#39;*)ポッ<br /><br />朝食のエッグ・べネデイクト<br />ちょーうまでした。

さて、建物満喫の後は食べ物です(*'-'*)ポッ

朝食のエッグ・べネデイクト
    ちょーうまでした。

毎日食べてた アフタヌーン・テイーのケーキたちです。

これは二人ぶん。

これは 朝食です。

最後に、娘と石象

タクシー乗り場のベンチにて撮影。
    まるで、お互い急に振り向いたら「あらいたの?」って感じで可愛い写真だなと思いお見せしちゃいます。

まだまだ、フォーシーズンズホテルを満喫した写真はたくさんあるのですが、なかなか整理がつきません。全部で500枚ぐらい撮影してきた中の一部です。
    でも、この旅のJALツアー,ビーチアンドウブド,のツアーは面白かったです。うまくお伝えできなくて、はがゆいのですが、誰かがホテル選びで迷った時の参考になればと思いました。