サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年が明けて2009年1月1日。<br />この旅行のビッグイベントの一つ、自転車でGolden Gate Bridgeを渡る!!の日がやってきてしまいました。<br /><br />体力にまーーーったく自信のない私は、バスかタクシーで行こうよ、と大反対したのですが、<br />相方に説得され自転車で行くことになってしまいました。<br />自転車に乗るのは2年前のイタリア以来。<br />長距離乗るのは3、4年振りです。不安がつのります。。。<br /><br />天気は悪かったものの雨に降られることもなく、昼過ぎには晴れてきて、絶景を拝むことができました!<br />本当に美しい橋で一度は見る価値アリです!!<br /><br />自転車で渡るってなかなかできないことだし、今回いい経験になったけど、<br />もしまた見に行くことがあったら絶対バスで行きます!!<br />想像以上の辛さ、苦しさです。<br />何度チャリを捨てて帰ろうと思ったことか。<br /><br />体力に自信のない人は悪いこと言わないので、バスかタクシーで行かれることをオススメします。<br /><br /><br /><br />【日程】<br />    12/31 14:05 セントレア発 <JL3084><br />        15:10 成田着<br />        18:10 成田発 <JL002><br />        10:05 サンフランシスコ着<br /><br />  ★01/01 自転車をレンタルしてGolden Gate Bridgeへ<br /><br />    01/02 ケーブルカーとバスで市内観光<br /><br />    01/03 12:15 サンフランシスコ発 <JL001><br /><br />    01/04 16:25 成田着<br />        18:30 成田発 <JL053><br />        19:50 セントレア着

年越しサンフランシスコ'08-'09 ② -自転車で Golden Gate Bridge へ!-

11いいね!

2008/12/31 - 2009/01/04

864位(同エリア2722件中)

2

40

りょこりょこ

りょこりょこさん

年が明けて2009年1月1日。
この旅行のビッグイベントの一つ、自転車でGolden Gate Bridgeを渡る!!の日がやってきてしまいました。

体力にまーーーったく自信のない私は、バスかタクシーで行こうよ、と大反対したのですが、
相方に説得され自転車で行くことになってしまいました。
自転車に乗るのは2年前のイタリア以来。
長距離乗るのは3、4年振りです。不安がつのります。。。

天気は悪かったものの雨に降られることもなく、昼過ぎには晴れてきて、絶景を拝むことができました!
本当に美しい橋で一度は見る価値アリです!!

自転車で渡るってなかなかできないことだし、今回いい経験になったけど、
もしまた見に行くことがあったら絶対バスで行きます!!
想像以上の辛さ、苦しさです。
何度チャリを捨てて帰ろうと思ったことか。

体力に自信のない人は悪いこと言わないので、バスかタクシーで行かれることをオススメします。



【日程】
   12/31 14:05 セントレア発 <JL3084>
        15:10 成田着
        18:10 成田発 <JL002>
        10:05 サンフランシスコ着

  ★01/01 自転車をレンタルしてGolden Gate Bridgeへ

   01/02 ケーブルカーとバスで市内観光

   01/03 12:15 サンフランシスコ発 <JL001>

   01/04 16:25 成田着
        18:30 成田発 <JL053>
        19:50 セントレア着

同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 自転車
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 2009年1月1日。<br /><br />まずはケーブルカーに乗って【Fisherman&#39;s Wharf】へ。<br /><br />ケーブルカー乗り場で3Days Passを購入。<br />$18.00です。<br />ケーブルカー以外にもバスや地下鉄にも乗れちゃいます。<br />街歩きのお供に一枚どうぞ!<br /><br />噂の手で押して向きを変えるケーブルカー。<br />このアナログ感がいいですね♪

    2009年1月1日。

    まずはケーブルカーに乗って【Fisherman's Wharf】へ。

    ケーブルカー乗り場で3Days Passを購入。
    $18.00です。
    ケーブルカー以外にもバスや地下鉄にも乗れちゃいます。
    街歩きのお供に一枚どうぞ!

    噂の手で押して向きを変えるケーブルカー。
    このアナログ感がいいですね♪

  • 朝早くにも関わらず結構な人が並んでました。

    朝早くにも関わらず結構な人が並んでました。

  • タラップに乗って例のヤツやってみました!<br />こうやって乗るのはお上りさんだけとか。<br />いいんです、観光客だから!!<br /><br />でも寒すぎて写真だけ撮って大人しく座りなおし。

    タラップに乗って例のヤツやってみました!
    こうやって乗るのはお上りさんだけとか。
    いいんです、観光客だから!!

    でも寒すぎて写真だけ撮って大人しく座りなおし。

  • 急な坂道をケーブルカーは進んで行きます。<br />並んでいる家が可愛くて、見ていて飽きないです。

    急な坂道をケーブルカーは進んで行きます。
    並んでいる家が可愛くて、見ていて飽きないです。

  • 着きました〜【Fisherman&#39;s Wharf】です!<br />このカニの看板がシンボル。

    着きました〜【Fisherman's Wharf】です!
    このカニの看板がシンボル。

  • 早速朝ご飯にカニを物色。<br />いい匂いが漂ってます。

    早速朝ご飯にカニを物色。
    いい匂いが漂ってます。

  • カニ以外にもおいしそうなシーフードがいっぱい!<br />迷いつつもやっぱりここに来たらカニでしょ!!

    カニ以外にもおいしそうなシーフードがいっぱい!
    迷いつつもやっぱりここに来たらカニでしょ!!

  • 茹でたてのカニ、1杯$21.25。<br />めちゃくちゃおいしいです!!<br />二人で1杯にしたけど、一人でも全然食べれちゃいます。<br /><br />難点は食べにくいこと。<br />二人で指を突っ込んでほじりながら食べてました。<br />ウエットティッシュ必須です。<br /><br />そしてもう一つ、周囲には大量のカモメがっ!<br />なんかカニを狙って近寄ってくるんです。<br />ハトでも怖いのに、その何倍もの大きさのカモメ。。。<br />今思い出してもあの時の恐怖がよみがえります。<br /><br />結局屋根のあるところまで退避して食べ始め。<br />その間に少し冷めてしまい申し訳ないです。

    茹でたてのカニ、1杯$21.25。
    めちゃくちゃおいしいです!!
    二人で1杯にしたけど、一人でも全然食べれちゃいます。

    難点は食べにくいこと。
    二人で指を突っ込んでほじりながら食べてました。
    ウエットティッシュ必須です。

    そしてもう一つ、周囲には大量のカモメがっ!
    なんかカニを狙って近寄ってくるんです。
    ハトでも怖いのに、その何倍もの大きさのカモメ。。。
    今思い出してもあの時の恐怖がよみがえります。

    結局屋根のあるところまで退避して食べ始め。
    その間に少し冷めてしまい申し訳ないです。

  • まだまだ食べれそうなので【Boudin】へ。<br />ここのクラムチャウダーがおいしいらしいんです。<br /><br />いろんなパンがぎっしりと並んでます。<br />どれもおいしそう。

    まだまだ食べれそうなので【Boudin】へ。
    ここのクラムチャウダーがおいしいらしいんです。

    いろんなパンがぎっしりと並んでます。
    どれもおいしそう。

  • 楽しみにしていたクラムチャウダーを注文。<br />貝の味がちゃんとしていてとってもおいしー!!<br /><br />そして周りのサワーブレッド。<br />・<br />・<br />・<br />sour=酸っぱい。<br />知っていましたとも、もちろん。<br />でも、まさか本当にこんなにも酸っぱいなんて。。。<br />酸っぱいものが苦手な私。<br />大人しくお皿で頼めばよかったと後悔。<br />クラムチャウダーがおいしかった分、<br />余計酸っぱさが悔しい。

    楽しみにしていたクラムチャウダーを注文。
    貝の味がちゃんとしていてとってもおいしー!!

    そして周りのサワーブレッド。



    sour=酸っぱい。
    知っていましたとも、もちろん。
    でも、まさか本当にこんなにも酸っぱいなんて。。。
    酸っぱいものが苦手な私。
    大人しくお皿で頼めばよかったと後悔。
    クラムチャウダーがおいしかった分、
    余計酸っぱさが悔しい。

  • 外には船がたくさん停泊しています。

    外には船がたくさん停泊しています。

  • 下を見たら、なんか素敵なプレートが。<br />こういう写真集めるの好きなんです♪

    下を見たら、なんか素敵なプレートが。
    こういう写真集めるの好きなんです♪

  • さて、自転車をレンタルです。2台で$53.74。<br />下調べではゴールデン・ゲート・ブリッジを渡った先の、<br />サウサリートという街からフェリーで帰ってこれるそう。<br />小さいけど可愛らしいお店がたくさんあるということで、<br />結構楽しみにしていたんですが。<br /><br />なっ、なんと!本日は元旦のため、フェリーはお休み!!<br />帰りもチャリで帰ってきてね☆とのこと。<br /><br />ありえない!!看板にも「Retern by Ferry」って<br />書いてあるじゃないですか!<br /><br />なんて言っていてもお休みなのは仕方ないので、<br />サウサリートの街まで行かず橋を渡って引き返すことに。<br /><br />往復とも自転車なんて。。。<br />この私にそんな体力があるのだろうか。

    さて、自転車をレンタルです。2台で$53.74。
    下調べではゴールデン・ゲート・ブリッジを渡った先の、
    サウサリートという街からフェリーで帰ってこれるそう。
    小さいけど可愛らしいお店がたくさんあるということで、
    結構楽しみにしていたんですが。

    なっ、なんと!本日は元旦のため、フェリーはお休み!!
    帰りもチャリで帰ってきてね☆とのこと。

    ありえない!!看板にも「Retern by Ferry」って
    書いてあるじゃないですか!

    なんて言っていてもお休みなのは仕方ないので、
    サウサリートの街まで行かず橋を渡って引き返すことに。

    往復とも自転車なんて。。。
    この私にそんな体力があるのだろうか。

  • 本日一日私の相棒になるチャリくん。<br />イタリアでのママチャリとは違い変速機能付き!<br />なかなか頼りになります。<br /><br />イタリアでは借りている間になんとパンクしちゃって、<br />レンタルしたお店で交換してもらったんだよなぁ。。。<br /><br />そんなことが起きないことを祈りつつ、<br />遥か彼方に薄っすらと見える橋を目指して出発です!!

    本日一日私の相棒になるチャリくん。
    イタリアでのママチャリとは違い変速機能付き!
    なかなか頼りになります。

    イタリアでは借りている間になんとパンクしちゃって、
    レンタルしたお店で交換してもらったんだよなぁ。。。

    そんなことが起きないことを祈りつつ、
    遥か彼方に薄っすらと見える橋を目指して出発です!!

  • ちゃんと乗るのは3、4年振り。<br />スカートにブーツと自転車に乗るには相応しくない格好。<br />かなり心配だったけど、なかなか快調な滑り出しです!<br /><br />他にも自転車でゴールデン・ゲート・ブリッジを<br />目指している人たちがいてちょっと心強いです。<br />

    ちゃんと乗るのは3、4年振り。
    スカートにブーツと自転車に乗るには相応しくない格好。
    かなり心配だったけど、なかなか快調な滑り出しです!

    他にも自転車でゴールデン・ゲート・ブリッジを
    目指している人たちがいてちょっと心強いです。

  • 結構近づいてきました。でも生憎のお天気。<br />霧でその美しい姿が見れません。<br /><br />とりあえずめちゃくちゃ疲れたのでちょっと休憩。<br /><br />風があって寒いけど、息が上がってのどが渇くし。<br />暑いんだか寒いんだかわかんなくなってきます。

    結構近づいてきました。でも生憎のお天気。
    霧でその美しい姿が見れません。

    とりあえずめちゃくちゃ疲れたのでちょっと休憩。

    風があって寒いけど、息が上がってのどが渇くし。
    暑いんだか寒いんだかわかんなくなってきます。

  • 【The Golden Gate National Park】です。<br />この辺り一帯が国立公園になってます。<br /><br />お土産も売っていたので、何かないか物色。

    【The Golden Gate National Park】です。
    この辺り一帯が国立公園になってます。

    お土産も売っていたので、何かないか物色。

  • 可愛い絵のゴールデン・ゲート・ブリッジ。<br />同じ柄のポストカードを購入。

    可愛い絵のゴールデン・ゲート・ブリッジ。
    同じ柄のポストカードを購入。

  • カフェも併設されていました。<br />あったまりたかったけど、時間が気になりスルー。<br /><br />お水だけ買って水分補給です。

    カフェも併設されていました。
    あったまりたかったけど、時間が気になりスルー。

    お水だけ買って水分補給です。

  • お散歩中のシー・ズーの子犬に遭遇!<br />めっちゃ可愛いです!!<br />名前を聞いたけど、耳慣れい名前で覚えれず。<br />シャイなのかなかなかこっちを向いてくれませんでした。<br /><br />動物が「超」がつくほど苦手な自分にとって、<br />唯一可愛いと思える動物がシー・ズー。<br />なぜなら我が家で飼っているから。<br />でも、自分の家のシー・ズー以外は触れません。<br />可愛いとは思うけど恐い。。。

    お散歩中のシー・ズーの子犬に遭遇!
    めっちゃ可愛いです!!
    名前を聞いたけど、耳慣れい名前で覚えれず。
    シャイなのかなかなかこっちを向いてくれませんでした。

    動物が「超」がつくほど苦手な自分にとって、
    唯一可愛いと思える動物がシー・ズー。
    なぜなら我が家で飼っているから。
    でも、自分の家のシー・ズー以外は触れません。
    可愛いとは思うけど恐い。。。

  • 一応ポイントごとに休憩も兼ねて止まるけど、<br />相変わらずのお天気で全然ゴールデンぶりが見えず。<br /><br />こんなに辛い思いして漕いできてるんだから晴れてよ!!

    一応ポイントごとに休憩も兼ねて止まるけど、
    相変わらずのお天気で全然ゴールデンぶりが見えず。

    こんなに辛い思いして漕いできてるんだから晴れてよ!!

  • あと600m。<br />もう限界が近いけど、600mならなんとか・・・。<br /><br />しかーし、この看板、距離に確かに偽りはないけれど、<br />ここから先、かなり急な上り坂です!<br /><br />終盤にきてこの坂は無理!<br />結局ほとんど押して歩きました。<br /><br />よく考えたら水面からの高さは66m。<br />最低でもその距離分は上り坂なんですよね。。。

    あと600m。
    もう限界が近いけど、600mならなんとか・・・。

    しかーし、この看板、距離に確かに偽りはないけれど、
    ここから先、かなり急な上り坂です!

    終盤にきてこの坂は無理!
    結局ほとんど押して歩きました。

    よく考えたら水面からの高さは66m。
    最低でもその距離分は上り坂なんですよね。。。

  • 車でらくらくとやって来た人たちを横目に、<br />まだ若干の上り坂を最後の一踏ん張りで漕ぎます。

    車でらくらくとやって来た人たちを横目に、
    まだ若干の上り坂を最後の一踏ん張りで漕ぎます。

  • 見えてきました!<br />星条旗とその後ろに薄っすら見える橋です!!

    見えてきました!
    星条旗とその後ろに薄っすら見える橋です!!

  • ちょっとだけ光が射してきました。<br />でもまだ霧で先のほうしか見えず。。。<br /><br />どうやら瀬戸大橋と姉妹橋のようですね。<br />知りませんでした。<br /><br />橋好きの相方は、当然と言った感じで知ってましたが。

    ちょっとだけ光が射してきました。
    でもまだ霧で先のほうしか見えず。。。

    どうやら瀬戸大橋と姉妹橋のようですね。
    知りませんでした。

    橋好きの相方は、当然と言った感じで知ってましたが。

  • 星条旗に混じって見慣れない旗が。<br />こんな観光地でデモが行なわれていました。<br />いや、観光地だからするのかな!?<br /><br />去年行ったドバイで見た旗かな、と思ったら違いました。<br />掲げられているのはパレスチナ自治政府の旗。<br />色は一緒だけれども、赤色の三角部分が、<br />UAEは四角くなっています。

    星条旗に混じって見慣れない旗が。
    こんな観光地でデモが行なわれていました。
    いや、観光地だからするのかな!?

    去年行ったドバイで見た旗かな、と思ったら違いました。
    掲げられているのはパレスチナ自治政府の旗。
    色は一緒だけれども、赤色の三角部分が、
    UAEは四角くなっています。

  • さて、【Golden Gate Bridge】を自転車で渡ります。<br /><br />このGolden Gate Bridge、全長は2,737メートル。<br />1933年に橋の建設が始まり、1937年に完成しました。<br /><br />サンフランシスコ方面へ行く場合、<br />自動車は$6.00の通行料がかかります。<br /><br />歩道は無料。<br />東側が歩行者用、西側が自転車用になってます。<br /><br />実は自殺の名所でもありまして、橋の上から落ちた場合、<br />死亡率はなんと98%にもなります。<br />身を乗り出しすぎて落ちないように注意です。

    さて、【Golden Gate Bridge】を自転車で渡ります。

    このGolden Gate Bridge、全長は2,737メートル。
    1933年に橋の建設が始まり、1937年に完成しました。

    サンフランシスコ方面へ行く場合、
    自動車は$6.00の通行料がかかります。

    歩道は無料。
    東側が歩行者用、西側が自転車用になってます。

    実は自殺の名所でもありまして、橋の上から落ちた場合、
    死亡率はなんと98%にもなります。
    身を乗り出しすぎて落ちないように注意です。

  • なんか、なんか晴れてきたんじゃないですか!?<br />日頃の行いがいいからでしょうか!<br /><br />自称晴れ女の相方に感謝!

    なんか、なんか晴れてきたんじゃないですか!?
    日頃の行いがいいからでしょうか!

    自称晴れ女の相方に感謝!

  • 鮮やかな朱色が見えてきました。<br />青い空とのコントラストが美しいです!

    鮮やかな朱色が見えてきました。
    青い空とのコントラストが美しいです!

  • 結構いい時間になってきたので、橋を戻り引き返します。<br />本当に晴れてよかった〜!<br />この姿が見れずに終わってたら無念すぎます。<br /><br />結局、私は橋を渡りきれずその手前で断念。<br />当たり前の話ですが、橋は真ん中までは微妙な上り坂で、<br />もうすでに私の体力は限りなくゼロに近いです。<br /><br />また同じ距離を戻るのかと思うと恐ろしい。<br />絶対無理な気が・・・。

    結構いい時間になってきたので、橋を戻り引き返します。
    本当に晴れてよかった〜!
    この姿が見れずに終わってたら無念すぎます。

    結局、私は橋を渡りきれずその手前で断念。
    当たり前の話ですが、橋は真ん中までは微妙な上り坂で、
    もうすでに私の体力は限りなくゼロに近いです。

    また同じ距離を戻るのかと思うと恐ろしい。
    絶対無理な気が・・・。

  • この景色も見納めです。<br />本当にキレイな橋でした。

    この景色も見納めです。
    本当にキレイな橋でした。

  • 芝生が広がる公園でちょっと休憩。<br />ボーっとしてるとホント気持ちいいです。<br /><br />このチャリさえなければなぁ、タクシーで帰るのになぁ、<br />なんてことを考つつ自転車漕ぎ再開です。

    芝生が広がる公園でちょっと休憩。
    ボーっとしてるとホント気持ちいいです。

    このチャリさえなければなぁ、タクシーで帰るのになぁ、
    なんてことを考つつ自転車漕ぎ再開です。

  • なんだかステキなオープンカーが!<br />こんなのがあるならこっちで行きたかったよー。<br /><br />もう自転車かなり限界です。<br />本当に辛い。漕いでも漕いでも進んでない感覚。

    なんだかステキなオープンカーが!
    こんなのがあるならこっちで行きたかったよー。

    もう自転車かなり限界です。
    本当に辛い。漕いでも漕いでも進んでない感覚。

  • 可愛らしい街並みを見て気を紛らわす作戦。<br />・<br />・<br />・<br />あまり、と言うかほとんど効果なし。<br />当然ちゃあ当然ですが。<br /><br />早くも筋肉痛がやってきて膝がガクガクいってます。

    可愛らしい街並みを見て気を紛らわす作戦。



    あまり、と言うかほとんど効果なし。
    当然ちゃあ当然ですが。

    早くも筋肉痛がやってきて膝がガクガクいってます。

  • 行きは見えなかった【アルカトラズ島】が<br />バッチリ見えました!!<br /><br />1934年に連邦刑務所が開設されてから<br />1963年まで一般刑務所として使用され、<br />その間アル・カポネなども収監されていました。<br /><br />脱出はほぼ不可能の監獄島です。<br />サンフランシスコの街の灯を見ながら、<br />俗世をうらやんでいたのでしょうか。

    行きは見えなかった【アルカトラズ島】が
    バッチリ見えました!!

    1934年に連邦刑務所が開設されてから
    1963年まで一般刑務所として使用され、
    その間アル・カポネなども収監されていました。

    脱出はほぼ不可能の監獄島です。
    サンフランシスコの街の灯を見ながら、
    俗世をうらやんでいたのでしょうか。

  • 朝自転車を借りて出発してから4時間。<br />やっと戻ってこれました。<br /><br />途中何度諦めそうになったことか。<br />日が沈む前に帰ってこれて本当によかった。<br /><br />自転車を返す前に【Ghirardeli Square】へ立ち寄り。

    朝自転車を借りて出発してから4時間。
    やっと戻ってこれました。

    途中何度諦めそうになったことか。
    日が沈む前に帰ってこれて本当によかった。

    自転車を返す前に【Ghirardeli Square】へ立ち寄り。

  • Ghirardeliでチョコレートサンデーを。<br />お一つ$10.70。<br />疲れた体に甘いものが染み込みます。<br /><br />甘いけどいかにもアメリカな甘さではなく、<br />食べやすくて1個食べれちゃいました。<br />

    Ghirardeliでチョコレートサンデーを。
    お一つ$10.70。
    疲れた体に甘いものが染み込みます。

    甘いけどいかにもアメリカな甘さではなく、
    食べやすくて1個食べれちゃいました。

  • 自転車を返却した後、【Pier39】をふらふら。<br /><br />筋肉痛がやばいです。<br />ちょっと泣きそうなくらい。<br />若いって証拠でしょうか!?

    自転車を返却した後、【Pier39】をふらふら。

    筋肉痛がやばいです。
    ちょっと泣きそうなくらい。
    若いって証拠でしょうか!?

  • Union Squareへ戻ってディナー。<br /><br />Jazzの生演奏つきのレストランです。<br />一番前のテーブルしか空いておらず、<br />ちょっとうるさめでしたが。<br /><br />相方はステーキを私はシーフードパスタを注文。<br />ドリンクと合わせて$71.00でした。

    Union Squareへ戻ってディナー。

    Jazzの生演奏つきのレストランです。
    一番前のテーブルしか空いておらず、
    ちょっとうるさめでしたが。

    相方はステーキを私はシーフードパスタを注文。
    ドリンクと合わせて$71.00でした。

  • 貝がたっぷりのシーフードパスタ。<br />かなりのおいしさで大満足です。<br /><br /><br /><br />ホテルに戻ってから持ってきてたマッサージオイルを使って<br />よーくマッサージしたかいもあって、<br />翌日は筋肉痛もなく快適な朝でした。<br /><br />体力に自信のある人は、自転車でGolden Gate Bridgeを<br />渡るのもオススメです。<br /><br /><br />−雨のなかの街歩き−へ続きます。<br />⇒http://4travel.jp/traveler/theta-piscium/album/10331749/

    貝がたっぷりのシーフードパスタ。
    かなりのおいしさで大満足です。



    ホテルに戻ってから持ってきてたマッサージオイルを使って
    よーくマッサージしたかいもあって、
    翌日は筋肉痛もなく快適な朝でした。

    体力に自信のある人は、自転車でGolden Gate Bridgeを
    渡るのもオススメです。


    −雨のなかの街歩き−へ続きます。
    http://4travel.jp/traveler/theta-piscium/album/10331749/

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Tedさん 2009/12/19 13:13:13
    SF満喫ですね♪
    りょこりょこさん、こんにちは

    GGBへのサイクリングお疲れ様でした。
    私も同じコースをサイクリング(してSausalitoからフェリー戻り)した事ありますが、やはりGGBへののぼりが一番きつくて、階段を担いで上りました(-_-;)

    フェリーが休みは辛かったですね。
    でも、自分で体動かしてみたGGBは、きっと忘れられないのではないですか?

    ちなみに、年越しクルーズの前に見えていたイルミネーションの橋は、ベイブリッジです。「卒業」で、ダスティンホフマンがオープンカーで走るシーンに出てきます。

    これに懲りず、またSF来てくださいね(^^)

    Ted

    りょこりょこ

    りょこりょこさん からの返信 2009/12/20 23:03:27
    RE: SF満喫ですね♪
    Tedさん、はじめまして。
    ご訪問ありがとうございます。

    GGBへのサイクリングは本当にきつかったです!
    帰り道は漕ぎながら足がガクガクして、途中で諦めそうでした。
    でも、言われる通り、SFで一番思い出に残ってます。
    絶対忘れないと思います。

    TedさんのSF旅行記の表紙がとても素敵ですね。
    あんな写真撮れたらいいなぁ、と思っちゃいます。
    SFは結構駆け足だったので、また絶対行きたいと思ってます♪


    ウズベキスタンはとーっても旅行しやすい国でした。
    英語はあまり通じませんでしたが、
    治安もいいし、見所が固まっているし。
    青が美しいとても素敵な国でした。
    ぜひぜひ次回の旅行先リストに加えてください♪


    りょこりょこ

りょこりょこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP