ティファナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロサンゼルスから日帰りで行けるメキシコの街★ティファナ★<br /><br />カナダ×アメリカの国境を越えアメリカに来たけど、<br />やっぱりアメリカ×メキシコの国境を越えなきゃ縦断にならないやろ〜と思い、<br />ロスから日帰りツアーでサンディエゴとメキシコのティファナを訪れました。<br /><br />日本→ポートランド乗継(フライト)→バンクーバー→(バス)→バンフ<br />→(バス)→バンクーバー→(バス)→シアトル→(列車)→サンフランシスコ ⇔ヨセミテ <br />→(バス)→ロサンゼルス⇔サンディエゴ・ティファナ

北米西海岸縦断? ティファナ

5いいね!

2009/03/14 - 2009/03/14

55位(同エリア150件中)

2

17

ミカン

ミカンさん

ロサンゼルスから日帰りで行けるメキシコの街★ティファナ★

カナダ×アメリカの国境を越えアメリカに来たけど、
やっぱりアメリカ×メキシコの国境を越えなきゃ縦断にならないやろ〜と思い、
ロスから日帰りツアーでサンディエゴとメキシコのティファナを訪れました。

日本→ポートランド乗継(フライト)→バンクーバー→(バス)→バンフ
→(バス)→バンクーバー→(バス)→シアトル→(列車)→サンフランシスコ ⇔ヨセミテ
→(バス)→ロサンゼルス⇔サンディエゴ・ティファナ

同行者
友人
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス
航空会社

PR

  • アメリカ西海岸南端の街、<br />サンディエゴのシーポートビレッジを訪れました。<br />ショップやレストランが集まった場所です。

    アメリカ西海岸南端の街、
    サンディエゴのシーポートビレッジを訪れました。
    ショップやレストランが集まった場所です。

  • バスの車窓からみたペテコパーク<br />翌日ここでWBC日本VSキューバの試合がありました。<br />この日は昼から日本代表の公開練習があったそうです。<br />ここまできているのに、日本代表の選手がいるのに<br />私たちはそれを見ずにメキシコへ・・・。<br /><br />残念。

    バスの車窓からみたペテコパーク
    翌日ここでWBC日本VSキューバの試合がありました。
    この日は昼から日本代表の公開練習があったそうです。
    ここまできているのに、日本代表の選手がいるのに
    私たちはそれを見ずにメキシコへ・・・。

    残念。

  • メキシコ国境にやってきました。国境の壁。<br />手前がアメリカ、塀の向こうがメキシコ。<br /><br />ここからは徒歩でメキシコに入国します。

    メキシコ国境にやってきました。国境の壁。
    手前がアメリカ、塀の向こうがメキシコ。

    ここからは徒歩でメキシコに入国します。

  • ボーダーライン<br /><br />右のグレーの部分がアメリカ<br />キイロとシロのストライプの部分から左がメキシコ

    ボーダーライン

    右のグレーの部分がアメリカ
    キイロとシロのストライプの部分から左がメキシコ

  • ここから奥にある回転扉を抜けたら<br />メキシコ・ティファナの街です。<br /><br />パスポートとか何もチェックがなく<br />とっても簡単に国境を越えれちゃう。<br />パスポートとか持ってくるの忘れて通っちゃったら、<br />どうするんだろ〜、逆に怖い。

    ここから奥にある回転扉を抜けたら
    メキシコ・ティファナの街です。

    パスポートとか何もチェックがなく
    とっても簡単に国境を越えれちゃう。
    パスポートとか持ってくるの忘れて通っちゃったら、
    どうするんだろ〜、逆に怖い。

  • レボルシオン通りにあるレストランで昼食

    レボルシオン通りにあるレストランで昼食

  • 昼食付きのツアーだったので<br />決まったメニューが出てきました。<br /><br />トルティーヤとサルサソース、スープ<br />タコス、ソフトタコス、ライス、例の煮豆、<br />あとビールとデザートのプリン、コーヒー<br /><br />辛いのはトルティーヤにつけるサルサソースだけだから<br />安心してくださいって言われてたけど、<br />私は辛いもの大好きだから、<br />サルサソースがメッチャ美味しいと思った。

    昼食付きのツアーだったので
    決まったメニューが出てきました。

    トルティーヤとサルサソース、スープ
    タコス、ソフトタコス、ライス、例の煮豆、
    あとビールとデザートのプリン、コーヒー

    辛いのはトルティーヤにつけるサルサソースだけだから
    安心してくださいって言われてたけど、
    私は辛いもの大好きだから、
    サルサソースがメッチャ美味しいと思った。

  • レストラン内で木琴の演奏もしてました。

    レストラン内で木琴の演奏もしてました。

  • レボルシオン通りにはお土産屋さんがいっぱい。<br />街を歩くとすぐお店の人に声をかけられます。

    レボルシオン通りにはお土産屋さんがいっぱい。
    街を歩くとすぐお店の人に声をかけられます。

  • シマロバ<br />観光客と記念写真を撮る商売のために<br />シマを描かれてしまったロバ君。<br /><br />かわいそう・・・って思うけど、<br />記念写真も撮ってみたいって思ってしまう・・・。<br />人間ってヒドイ。<br />

    シマロバ
    観光客と記念写真を撮る商売のために
    シマを描かれてしまったロバ君。

    かわいそう・・・って思うけど、
    記念写真も撮ってみたいって思ってしまう・・・。
    人間ってヒドイ。

  • そしてこれが20年前のティファナの写真。<br />こんな色だから昔のって感じがするけど、<br />これはこの時バスの窓から撮った写真デス。<br /><br /><br />

    そしてこれが20年前のティファナの写真。
    こんな色だから昔のって感じがするけど、
    これはこの時バスの窓から撮った写真デス。


  • バスの窓の色のおかげで、<br />昔の写真見たい・・・(笑)

    バスの窓の色のおかげで、
    昔の写真見たい・・・(笑)

  • 数時間滞在のメキシコともお別れ<br />今度は出国です。<br /><br />メキシコ入国と違い、アメリカ入国は審査があるので<br />イミグレの前には車も人も大行列ができてました。

    数時間滞在のメキシコともお別れ
    今度は出国です。

    メキシコ入国と違い、アメリカ入国は審査があるので
    イミグレの前には車も人も大行列ができてました。

  • 車の行列も人の行列もまだまだ続きます。<br />ここでもアメリカ入国を待っている人相手に<br />商売をする人がいました。<br /><br />私たち日本人観光客はすんなり入国審査を通りました。

    車の行列も人の行列もまだまだ続きます。
    ここでもアメリカ入国を待っている人相手に
    商売をする人がいました。

    私たち日本人観光客はすんなり入国審査を通りました。

  • そしてこちらはアメリカ側から見た国境<br /><br />?メキシコ入国しようとする車の列。<br />こっちは空いてます。<br /><br />?の道路は無事アメリカ入国をした車が通ってます。<br /><br />?の駐車場はアメリカ入国しようとしたけど、<br />審査で怪しい点があったため、<br />さらにチェックを受けてる車なんだそうです。<br /><br />徒歩で国境を超えるティファナのツアー、<br />島国に暮らしている私にはイイ体験でした。<br /><br />このあとロスに戻って、<br />翌日、早朝にバスでラスベガスへ向かいます。<br /><br />?ラスベガス・グランドキャニオンの旅行記へつづく<br />次がラストです!

    そしてこちらはアメリカ側から見た国境

    ?メキシコ入国しようとする車の列。
    こっちは空いてます。

    ?の道路は無事アメリカ入国をした車が通ってます。

    ?の駐車場はアメリカ入国しようとしたけど、
    審査で怪しい点があったため、
    さらにチェックを受けてる車なんだそうです。

    徒歩で国境を超えるティファナのツアー、
    島国に暮らしている私にはイイ体験でした。

    このあとロスに戻って、
    翌日、早朝にバスでラスベガスへ向かいます。

    ?ラスベガス・グランドキャニオンの旅行記へつづく
    次がラストです!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • マチャさん 2009/06/01 19:02:31
    懐かしい…
    はじめまして、ミカンさん。
    あしあとのカワイイまんまるみかんと楽しいプロフィールにひかれて
    懐かしいティファナの旅行記に訪問させていただきます。

    先日我が家に来たサンディゴ在住の米人の友達に「もう一度サンディゴに行ってみたいな」って言ったら
    「最近ティファナは危険だからやめた方が良い」と言われちゃいました。
    ミカンさんの旅行記を拝見する限り以前と変わらない様にもみえますが…
    確かに国境を越えた瞬間に空気が変わりますよね。

    最近のティファナの様子が覗けてよかったです。

    マチャ

    ミカン

    ミカンさん からの返信 2009/06/01 21:54:56
    RE: 懐かしい…
    マチャさん はじめまして。
    コメントありがとうございます!

    > あしあとのカワイイまんまるみかんと楽しいプロフィールにひかれて
    皆さんの串本のダイビング旅行記を拝見していた時、マチャさんのところにもお邪魔させていただきました。
    私も昨年串本に2回行ってきましたがカメラのハウジングを持っていないので皆さんの写真を見て、水中写真いいな〜と思いながら見てました。

    マチャさんのプロフィールの写真もすごくカワイイですよ♪

    ティファナはロサンゼルスからの日帰りツアーで訪れて、ずっとガイドさんと一緒だったし、街ではほとんどの時間レストランとお土産屋さんにいただけなので危険を感じる場面には遭遇していませんでした。
    ただお土産屋さんの客引きが激しいな〜と思ったくらいで・・。

    ただ、この旅行の約1か月後に新型インフルエンザがメキシコで発症しているので、このツアーも今は中止しているのでは? 
    街も観光客が減って寂しくなっているのでは?と思います。
    最近訪れた場所だけに心配してしまいます。

    マチャさんたくさんステキなダイビング旅行されてますね。
    私は最近ダイビングを始めて、いろんな海や魚に興味深々なので、またお邪魔させていただきますね。
    よろしくお願いしま〜す!

                      ミカン

ミカンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP