2009/04/25 - 2009/04/27
641位(同エリア717件中)
KNMさん
とうとう3日目。
晴れたら朝ビーチへ行き、その後おきなわワールドへ行くというプランです。
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
-
晴れたー!
-
海が、海が青い!青いよ!感動!
ムーンビーチへ急ぎます! -
しかし、晴れたとはいえ風が強かったのでした。
とりあえず波と戯れます。冷たいけど楽しい。
入れたらどんなに楽しかったか…´・ω・` -
ホテルムーンビーチ。
泊まったわけではないんですけどね(笑) -
ホテルムーンビーチのビーチへ抜けるところには魚がおりました。
やっぱり青い魚はすごく綺麗ですね。 -
海で少しだけ遊んでホテルをチェックアウト。
おきなわワールドへ到着です。12:30のエイサーショーに間に合うように出たのですが、11:00の回に間に合ってしまいました^^
あと、クーポン券で星の砂をもらいました。懐かしい! -
ハイビスカスはやはり晴れ空に似合いますね!
-
まずは玉泉洞。鍾乳洞を見てきます。
-
寒いと思っていたのですが、入った直後は蒸し暑い!パーカーを羽織っていたので汗かきそうでした。
そしてこれは夫婦岩。誰が名前付けるんでしょうね? -
岩窟王。良く思いついたもんですねえ。
-
鍾乳洞を抜けると南国の植物がいっぱいのところに出ます。
パイナップルがなってるの初めて見ました!感動。
あと、海ぶどうという植物があって、まさかあの海ぶどうは海藻ではなかったのかとびっくりしてしまいましたが、別物でした。お、驚かしやがって…! -
マンゴー&シークワーサーのソフトクリーム。こういうのって大体ミックスよりひとつの味の方がいいんですけど、どっちも好きなので片方に決められませんでした。でも美味しかったです!
そういえば、この旅行中何度もブルーシールのアイス屋さんを見かけては「あ、ブルーシール!」と言っていたのに結局食べず仕舞いでした。そんなに暑くなかったからかな。機会があれば、次こそは。 -
この辺りは歴史や琉球文化を感じる家ばかり。わざわざ移転したようですね。
-
さて、スーパーエイサーを見に行きます!
いつもの演技場ではなかったのでちょっと狭く感じたのですが… -
迫力は満点でした。最後は混じって踊ってきました〜^^
演技終了後にはエイサー隊の方々と写真を撮れるのでいい記念になりました!(無料) -
最後にハブ博物公園へ。
私はあまり入りたいとは思わなかったのですが、これが意外に!ハブショーが面白くて楽しんでしまいました!係の方の話が面白い。
大蛇を首に巻いて写真を撮ったり、ヘビやマングース、トカゲを触ったり、滅多にできない体験をすることができて、正直、今日一番楽しかったのではないかと(笑)
その後、ぎりぎりまで沖縄を堪能して帰りました。今回は時間がなくてグスクを回ったり、ひめゆりの塔に訪れたりすることができなかったので、またいつか遊びに行きたいです!
沖縄はレジャーもたくさんあって、あれもしたいこれもしたいとなると2泊3日じゃ全然足りませんね。ダイビングもしたい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16