2009/04/01 - 2009/04/01
355位(同エリア370件中)
気ままな自分デザインの旅さん
- 気ままな自分デザインの旅さんTOP
- 旅行記16冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 13,440アクセス
- フォロワー0人
4月1日(水)
この旅最後の日となった。しかしあいにくの雨。
今日は渓谷のハイキング、平坦な川に沿った道は雨の今日はかえって良かったかもしれない。
金鞭渓は世界で一番綺麗な峡谷と呼ばれ、空気は透明な位澄みわたり、周りの景色も非常に素晴らしいです。全長20キロ余りの金鞭渓は、両側には、天をつくように高く聳えた峰が林立し、珍奇草木が生え茂っています。さらさらと流れる渓水はどこまでも透き通っており、水の音が深い幽谷に響いています。渓谷の入口に、金鞭岩と酔羅漢という二つの岩峰がそびえ、仙境の入口を形作っています。
と書いてあったが、天を衝く岩峰が靄の中に聳え立っている。
西遊記のロケ地としても使われたとか。
道にはところどころに”駕籠屋”が客引きをしている。
結局どこまで歩いても同じような景色が続くので、半分ぐらいまで行って引き返すことにした。
張家界市内に戻り街を散策した後、晩飯は初日に行った”飯屋”にした。
店頭の釜でご飯を炊いてくれて、おいしいし何よりも安い。
これから上海に向かうので張家界空港へと向かった。
ガイド嬢小謝とは空港でお別れ、再会を楽しみに再見。辛苦了。
MU5368上海行き23:00は昨日と同様韓国人あばさんツアーでゴッチャゴッチャ。
昨日も言ったけど韓国人ツアー客の品の無さとマナーの悪さには辟易する。
我々男2人だから小さくなってチェックインしロビーでも小さくなって、機内に入っても小さくなって、アテンダントも韓国語ばかり聞こえるほど韓国化されている。
0:45上海浦東空港着、タクシーで25日の宿泊ホテル「漢庭酒店」にチェックイン。荷物を置き、コンビニに行ってビールを買い込み、おやすみ。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- 中国東方航空
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5